アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットにKindleのアプリを入れて、買った本を読もうとしたら
ダウンロード中と出てかなり時間がかかりそうだったので、
すぐキャンセルして、アプリも削除してしまいました。

ぱっと開くので今はパソコンのKindlecloudReader で読んでいます。

たまには寝転んでタブレットで読みたいのですが、
少ない本体の容量を圧迫しそうなので、迷っています。
たくさん読んだら本体の容量を圧迫しますよね?
SDカードにデータは移せませんか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しくありがとうございます!!
    Kindleのcloudに入れて都度DLしたあと、
    本体から削除ってできますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 15:04

A 回答 (1件)

他社(Sony Reader store、Kinokuniya、honto等)は、ブックデータは外部メモリに落とせるんですが


Kindleは、本体メモリにしか落とせないので、容量の少ないタブレットだと
おっしゃる通り、容量を圧迫します。
容量の多くないタブレットをお使いの場合は、最低限読むものだけをDLし、
読み終わったものなどはKindleのCloudに入れて、その都度DLするというように
私も使い分けていますよ。
コミックや雑誌などはどうしても容量が大きくなってしまうので、注意が必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!