最新閲覧日:

メキシコに詳しい方いませんか?

メルカリで、恋愛に強力なお守り販売されてます!

ピンクハートのチャーム?かストラップ?で真ん中にはドクロが付いてます。

本当に強力なのでしょうか?

詳しい方いたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

メキシコと半世紀くらい付き合っていますが、そんなの見たことないです。

メルカリってメルカード・リブレ(露店市場)ですか?メヒカリってアメリカとの国境の街ですか? 

こっちでは、恋愛の聖人さんはSAN ANTONIO。その名前が付いた教会のお札が、ご利益があるといわれています。確か5月の最後の日曜日がその聖人さんのお祭りの日。SAN MIGUEL ALLENDEって観光地でもある街のサン・アントニオ教会のが超有名で、ゲイとレスビアンがその日に大集会をします。それをひやかすパレードも。おっさんらが、胸大きな風船二つ膨らませたり、本物の男女の恋人同士が衣類を変えて(男がミニスカートにハイヒールの靴で女の子が付け髭姿)で抱き合ったり、キスしたりしています。

でも、そんなお守りなんかなしでも、メキシコではかなりチビ・ハゲでキモい日本人男でも、よーくモテますよ。わたしの姪、足が極端に短くちょこちょこ歩く丸顔の昭和顔の純田舎風のイモ姉ちゃん、こちらでは大モテで、もう5回も来ています。
    • 0

こんな答えは求めてないと思いますが。

。。

日本の祈願品でもアメリカ製でもメキシコでも私は同じと思います。
もしピンクハートのチャーム?かストラップ?で真ん中にはドクロが付いているものが
本当に強力ならばメキシコ人は100%に近い状態で恋愛できることになります。

気持ちも持ち方と思います。
    • 0

>本当に強力なのでしょうか?

残念ながらインチキ商品です。
    • 0

メキシコのハロウィンではドクロを使って、お祝い?するのですが、これは先祖を敬うと言うところからの発想…ですので、恋愛にドクロはない

かなーと思いますけど…
    • 1