明日から結婚式場のバイトで、靴は黒いパンプスを履いてと言われました。
黒いパンプスって言っても色々あるのですが、ベストはどういう感じのがいいですか?
結婚式場だからあまり音がなるものは控えた方がいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

№1様のおっしゃる通りだと思います。


一番いいのは、バイト先に確認すること。

まあ、無難な感じなのは、リクルートで履くようなバンプスだと思いますよ。
華美な装飾はもちろんNGだと思います。
多分、立ちっぱなしの仕事だと思うので、ヒールが高いのは足に負担がかかりしんどくなると思います。
ピンヒールなんて、論外だと思いますよ。

結婚式場の床の形態がわかりませんが、歩くたびに音がするよう靴もだめでしょう。
大事な場面で、「カーン」かと「カツカツ」ってヒールの音がしたら、しらけますね。
以前、葬儀場で「カツカツ」と歩く度に音がする靴を履いているスタッフさんを見かけました。葬儀中も音がし、さすがに、いかがなものかと思いましたよ。

今から、買いにいくなら、バイト先に赴いて、他の方々が履いておられる靴を見せてもらってもいいかと思いますよ。
立ちっぱなしで動きまわる仕事だと思うのですが、ご自身の足にも負担のかからないような靴にされることも、考慮してくださいね。

明日からのバイト、頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
実際に電話をかけて確認を取らせて頂きます、丁寧なご意見も聞けてとても参考になります。

お礼日時:2016/05/06 16:30

結婚式場で働いていたことがあります。


リクルートのパンプスでいいと思いますよ。
ピンヒールはダメ。
高すぎず低すぎず。
シンプルで装飾やベルトなど何もついていないものが望ましいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験者の方からご回答、とても心強いです。是非とも今後参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/05/07 13:45

とにかく歩きやすいのが一番です。


底にクッションのきいたゴムが貼ってあるのとかEEサイズとか靴屋さんに行けば結構あると思います。
ヒールは3~4cmぐらいで安定感あるのが動きやすいんじゃないかな。
ちゃんと試着してみて歩き回ってどこも当たらない痛くないのを買ってください。
何の飾りもないシンプルなものがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きますx

お礼日時:2016/05/07 13:43

それはバイト先に確認すべきです。


それが間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうさせていただきますz

お礼日時:2016/05/06 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q官公庁の臨時職員って最悪じゃないですか?

昔、若い頃官公庁の臨時職員をしたことがあります。
同僚のオバちゃんたちは、あくの強い最悪なオバンばかりでした。
一人だけまだ話の出来る人がいたのですが、彼女はすぐにやめていき、その後また違う官公庁でバイトをしているそうですが、彼女はそこも人間関係が最悪だと言っていました。
昔の知り合いで今、官公庁でバイトをしていると言う女がいますが、ものすごいブサイクでダサい女で性格も最悪です。
私は嫌気をさして辞めたのですが、どこも官公庁の臨時職員はこんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその昔、某官庁の臨時職員をさせて頂いた時期がありました。
当時、全くの初心者だった私に職員さんはイチから教えて下さいましたが、
件の臨時職員(お局)は自分が作ったマニュアルを強要してきて、
正職員さんの指示と自分が今までしてきた文書処理の仕方が違うだの、
書式等に難癖をつけてきて必要書類まで私に捨てさせたのですよ。

彼女に話しても理解力が無いと悟った私は、
それからというもの、まあまあ姿勢で接しました。
私が有給を頂いた翌日に行ったら、私の上司に当たる正職員のお茶碗1個や
課内の急須が壊れていました。私が彼女に問う前に言った言葉は、
「洗っていたら勝手に割れた。」と。

同じ課内と他課(管理課)には、確かに最悪な方も居ました。
その人達を除いたら、あとは普通に話が出来る方ばかりだったので、
仕事の関係で他課へ行く時はいっときの心の休息時間でした。

私の場合は、更新後に次の職が決まったので円満中途退職をさせて頂きました。
今、私の友人も臨時職をしていますが、更新前に早く次の職を見つけたい と
言っています。

何とか、こんな雰囲気が直らないものかと願っています。

私もその昔、某官庁の臨時職員をさせて頂いた時期がありました。
当時、全くの初心者だった私に職員さんはイチから教えて下さいましたが、
件の臨時職員(お局)は自分が作ったマニュアルを強要してきて、
正職員さんの指示と自分が今までしてきた文書処理の仕方が違うだの、
書式等に難癖をつけてきて必要書類まで私に捨てさせたのですよ。

彼女に話しても理解力が無いと悟った私は、
それからというもの、まあまあ姿勢で接しました。
私が有給を頂いた翌日に行ったら、私の上司に当たる正職員のお茶碗1...続きを読む

Q明日、居酒屋のバイトの面接があるのですが、バイト自体が初めてなので、何分前に、服装、履歴書以外の持ち

明日、居酒屋のバイトの面接があるのですが、バイト自体が初めてなので、何分前に、服装、履歴書以外の持ち物、など教えてください!
あと、受かる確率は低いのですか?
また、居酒屋というと化粧をしている人が多いいと思うのですが、もし働いた場合化粧をしたほうがいいでしょうか??

とにかくわからないので、居酒屋でのバイト経験のある方、教えてください!!

Aベストアンサー

居酒屋のバイトですよね。私も経験がありますが、受かる確率は高い方だと思います。正社員にとっては、長時間労働のブラック職場なので、人出不足気味なはずです。バイトには、長時間労働も責任もそこまで迫られないので安心です。
服装は普段着で大丈夫です。年齢にもよりますが、未成年であれば、化粧はしなくてもよいのではないでしょうか。成人であれば、それなりに必要かもしれません。5分くらい前に、着くように行くのがいいと思います。
持ち物は、筆記用具と印鑑を用意しておいた方がいいかもしれません。私の場合は、その場で採用だったので、バイトの書類に記入して、ハンを押すところまでやりましたので、もしかすると、必要になります。
以上、そんなところですかね。

Q先程10チャンネルで,12時50分頃ですが,官公庁のオクションの落札情

先程10チャンネルで,12時50分頃ですが,官公庁のオクションの落札情報をテレビでやっていましたが,その官公庁のオクションーホームページをご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

テレビ朝日のワイドスクランブルで紹介していました。
これはヤフーのオークションの中に有ります。下のサイトをご覧ください。ここに紹介されていたカシニョールの油彩画200万円も掲載されています。
さまざまな官公庁オークションは画面の一番下から見ることが出来ます。
ただ官公庁オークションに参加するには事前に登録が必要です。

参考URL:http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/promo/index.html

Qこの会社系のバイトは・・・・・・止めた方が良い!と言うバイトはありますか?

バイトの悲惨な事またストレスや恐ろしい体験談など書きこんで頂けないでしょうか?ちなみに私は派遣のスタッフで働いてる者です。

Aベストアンサー

私の経験ですが…
求人誌で毎週のように募集かけているような所はやめた方が良いですよ。
他人がすぐ辞めるような会社で自分が続く確立は低いです。
あと、面接で印象が悪かった(ここで働きたくないな~と思った)会社は
内定もらっても よく考えてからの方が良いです。

今までのバイト・仕事したところでは…
○給料を払ってくれない・支払いが遅れる
○休ませてくれない(12時間休憩なし・体調悪くても欠勤は許されない)
○社員がルーズ
○大怪我しても早退させない(病院に行かせない)
○セクハラ公認
等 マトモな所の方が少ないです。
少なくとも、福利厚生がしっかりしていないとダメです。
飲食店で火傷(結構すごい)をして救急病院に行きましたが、
そこは労災に入っていなかったので自腹でした。
板前さんは ちょっとくらいの火傷は慣れていて病院なんか行きませんが
当時 高校生の私にとっては「ちょっとくらい」ではなかった…。
今でも傷跡残ってるし…。

Q官公庁事務のアルバイトについて

官公庁事務のアルバイトについて

アルバイトを探してる28歳主婦です。
事務の仕事で週3~4で出来る仕事を探してるのですが、新婚だからか、なかなか雇ってもらえません。
最近、官公庁事務の大量募集をよく目にするのですが、官公庁事務の仕事は年金を確認される!と聞いた
事があるのですが本当ですか?

結婚前は、社員で働いてたので厚生年金を払ってましたが退職し、現在旦那は自営業で個人年金を払っているので
国民年金や厚生年金は払ってないので、恥ずかしい事に私は4ヶ月間、年金未納の状態になってます。

こんな状態なのですが、官公庁事務で、もし受かった場合、働けるのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 年金関係の官公庁で働いています。派遣ですが、ちゃんと年金を払っているか確認されました。(同意書を書いた上で)また、官公庁の非常勤直雇用の面接受けた時もほぼその場で同意書書いて年金払っているか確認されました。確か過去1年だったかな‥。基準は分かりませんが未納で問題だったら、残念ながら働けないと思います。

 同期で未納でダメになった人(基準は分かりませんが)が何人かいたみたいです。年金払うために応募したのに‥と言っていましたが。


 あと、、、年金関係だったら私の部署もそうですけど(暇な時もあるけど)年金関係の事務の募集だったら‥仕事大変ですよ。時給安くなっているし。でも将来は役に立ちそうな事なんですけど。

Qまかない 居酒屋でバイトしているのですが賄いがすごく断りにくいです。 前の居酒屋のバイトは言ったら

まかない

居酒屋でバイトしているのですが賄いがすごく断りにくいです。
前の居酒屋のバイトは言ったら作ってくれる制度だったのですが今しているところは基本作っておくみたいな感じです。
ほかのバイトの子には来る時に断ればいいけどもったいないよー
とか言ってきます。
入ったばっかでしかも体調不良とかで結構休んで迷惑かけているのですごく言いにくいのですがどんな風にいえばいいでしょうか?

Aベストアンサー

無理に食べたり残したりされると作り手からしたら気分悪いので、断った方がいいかと思います!
それに、バイトもあまり出れてなくて迷惑かけているなら逆に私は、まかない食べさせてもらう事の方が悪い気がしてしまいます(´・ω・`)
どのような時間なのかは分かりませんが「家で食べてる(食べる)のでお腹すいてないのでまかないいりません」でいいと思いますよ!

Q「官公庁」って「公的機関」の一つですか?

「官公庁」って「公的機関」の一つですか?
それとも「官公庁」と「公的機関」は、全く別の機関なのでしょうか?

このスレッドに関連するサイトのURL等もご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%B1%B8%F8%C4%A3
http://www.weblio.jp/content/%E5%AE%98%E5%85%AC%E5%BA%81
官公庁は、
国と地方公共団体の役所を指す言葉ですから、
公的機関に該当します。

Q19歳 中卒ニート バイトやめて2ヶ月 新しいバイトを探していて 地元で 自転車で行け

19歳 中卒ニート バイトやめて2ヶ月


新しいバイトを探していて 地元で
自転車で行ける範囲で (15〜20分)くらい
週5 9:00〜16:00とかで 働きたいのに
地元で働ける場所少ない これだから 田舎は、、、って 感じです(´・ω・`)
自転車で行けるってゆっても 40〜50分は
かかるところばかり 自分にあった条件が
あまりにもなく だらだらとバイトやめて
2ヶ月くらい になりました お金もそろそろ
本気でやばいし いっそ電車にのる!のも
考えたのですが バイトのためだけに毎日
電車、、、 しんどいかな〜なんて、、、、


10代の頃やってた アルバイトとか
アルバイトのためだけに 毎日のように
電車に乗ってた方とか こんな感じ
だったよ! って あれば教えて下さい


あと中卒で 就職された方 どんなお仕事
されていますか(´・ω・`)?

Aベストアンサー

毎日シフトが組まれるようなバイトであれば、電車はとても便利だと思いますよ。
寝てても目的地に着くし。
定期にすればバイトがない日でも電車に乗れるし。
交通費はバイト先が出してくれるんでしょ?

Q官公庁へのあいさつ文の書き方を教えてください。

お世話になります。

派遣ではありますが、業務で官公庁への
提出書類を扱っています。

そこで質問なのですが、
官公庁宛のあいさつ文はどのように
書き始めたらよいのでしょうか。

一般企業なら、
「貴社ますますご清栄のことと存じます」
など、いろいろな書き方はありますが、
恥ずかしながら、官公庁に関しては、
知識がまったくありません。

ご存知の方、教えてください。

また、今の時期にぴったりな、時候のあいさつも
合わせて教えていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です(実は公務員)
      
そういうものであれば、挨拶抜きで結構です。
      
左上に「○○課○○係担当者様」
右上に「平成16年○月○日」
その下に「貴方の所属と氏名」

本文は、      
「この度、変更届を提出させていただきます。
 つきましては、この提出に対する受領証を、
 いただきたいと思っております。」
        
という感じで、単刀直入に敬語抜きで大丈夫ですよ。
              

Q先日、五ヶ月続いたバイト先から来月いっぱいでクビねと言われました(><) 理由は、私は事務のバイトを

先日、五ヶ月続いたバイト先から来月いっぱいでクビねと言われました(><)

理由は、私は事務のバイトをしているのですが、

それをする為に必要な保険の資格?みたいなものがありそのテストに落ちてしまったからです。

労働契約書には、そのテストに落ちれば解雇されるとは書いておりませんでした。
ですが、採用面接のときには口頭で言われました。私がそのことをすっかり忘れてしまって勉強を怠ったのも悪いのですが…

もう一度受け直させて欲しいと言っても会社の規則だから無理だと言われました…。

この場合、労働相談所に相談すれば解雇が取り消しになることはあるんでしょうか…?

Aベストアンサー

バイトだから いつ契約解除されても 仕方ない感じ!なせがモヤモヤして 辞めるのも 嫌だねー!気持ち お察しします


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング