アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

身長152センチ体重36キロの中学二年生なんですけど、痩せてるらしいけど、ウエストを細くしたいんです。以外とウエストがあって、細くする方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ヒップサイズを上げれば相対的にウェストは細くなる。


それに体重も標準体重に近づくというメリットもある。
さらに野郎にはそのほうが受けが良い。

・・・
しかし、ケツだけでかくする手段を自分は知らないw

とりあえず、無理な食事制限はしないほうが良い。
かと言って過食は厳禁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2016/05/06 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)
もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。
何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。

あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

他の回答者の方々も書いてますが、太ってません。
丁度良い位か、痩せていると思います。

ダイエットする必要は、ありませんよ。

大体、男性は少しぽっちやりしている位を好みます。
抱きしめた時に、柔らかい方が落着くそうです。

逆に私は、病気になり、食欲無くなり、
155cmの39~43kg位をうろうろしてます。
これ以上痩せると、入院になってしまうので必死です。

Mi-crossさん、体を壊してからでは、どうしようもありません。
すぐにも、治りません。

ダイエットのし過ぎで、生理が止まってしまったり、
摂食障害になってしまう方もいますので。。。

健康第一です。
ダイエットする必要は、ありません。

Q身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今

身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。
間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。
免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。
血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値がやや高くなりがちですが(食事に気をつけていてもです)、正常値の範囲内です。
これと言って運動はしていませんが、通学に徒歩で片道20分かかるので、その往復で一日40分歩いています。
勉強・仕事がかなり忙しく、精神面では確かにストレス等感じる事がありますが、とくに病的というほどではないと思います。
睡眠は寝つきが悪く、眠りが浅いです。が、これは5歳くらいからこんな感じなので体質なのではと思います。それに激しい睡眠不足に陥るほど深刻ではありません。

生活パターンとしてはかなり規則正しい生活をしていると思います。

上記の内容なら問題ないじゃないかという気もするんですが、22歳、152センチで34キロって・・・と思ってしまう自分が居ます。最近計ってませんが、体脂肪率は14%くらいだと思います。体重のピークは19くらいのときに38,9キロくらいあったのですが、なぜか段々落ちて今に至ります。

健康面で問題を感じないなら気にしなくていいのか、それとも数字的にやはり何かに気をつけたほうがいいのでしょうか?なんかかなり徐々になのですがまだ体重が落ち続けている気がします・・・。

というより、この低体重・低体脂肪率で少なくとも表面上は健康というのも逆になんか心配です。私の体はいったいどういう状況にあるんでしょう?

身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。
間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。
免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。
血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値...続きを読む

Aベストアンサー

医学的な事は解りませんが‥

実は私も丁度質問者様にほぼ近いサイズです。
私は五十代ですが、十代後半より全く変わっていません。

質問者様同様、やはり健康ですし、体力も結構有ります。

自分自身を振り返ってみても、痩せ過ぎだと心配する必要はない様に思います。

ただ、質問者様はまだ今以上に痩せて来ている様だとか‥

これは注意が必要ではないでしょうか。
体力の低下は免疫力の低下を招き、病気にもなりやすくなり、又治りにくくもなります。

今以上には体重を落とさない様に努力してみた方が良さそうです。

身長から言って38~41kg迄は太っても大丈夫です。
(なんて言ってる私が154cm、36kgじゃ説得力無いですね。)

Q体重36キロ以下で入院って本当ですか??

体重36キロ以下で入院って本当ですか??
私は高校二年女子のリナと申します。
今、身長161cmに体重37キロなのですが…
元々、高校に上がっても体重40キロにも満たない人でした…
ましてや40キロ以上になったことなど無く…
36キロくらいで病院に入る必要があるのかと驚愕です。
私は普段は39~38キロを上下しているのですが、
先週末に量ってみると36.8キロでした。
鬱病と診断されてから食欲不振と強迫性の幻聴など
色々と参っているのが原因なのか…かなり落ちました;
ご飯も全くと言ってもいいほど食べなくなり
体力もなくなって体調を崩して学校を早退
しやすくなってしまいました…。

本題に戻りますが(前置きが長くてスイマセン;)
なぜ体重36キロで入院する必要があるのでしょうか?
聞くところによると点滴を受けるようです…。
しかし、私にはたったそれくらいでどこが悪いのかと
疑問です。栄養失調状態で治療が必要なんですか…?
ご教授のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり参考にないかもしれませんが、私も自分の体重に不安をもっています。私は中年男性で、鬱病治療中です。今はだいぶ良くなってきましたが、最悪だったころは、身長168cmに対して45kまで落ち込みました。もともとやせ気味なのですが、健康な状態の時は50kgくらいでした。その後、投薬治療にいよって、一度はは56kgくらいまで体重が増加しました(たぶん、ドグマチールのせい?)。
その後、仕事をやめ、実家にもどり、転院しました。薬の処方が代わり、体重が減少し、健康時に体重にもどり安心したのですが、その後もさらに体重が減り、また45kg代にまで落ちました(ちなみに体脂肪は5.0%です)。食事はしっかり採っています。
原因はまだわかりませんが、半年前の血液検査では、なんらかの(なんだったかわすれましたが)数値が標準より低かったです。これが原因の可能性があるとおっしゃってました。ほかにも別の病気の可能性があるかもしれません。来週、また血液検査を受ける予定です。

Q身長152センチで・・・

身長152センチの高2女です。
私の身長でベストな体重って何キロなんでしょうか?
私は現在45~46キロ代をさまよっているのですが
周りの人は身長が私より高いのに体重がおなじくらいだったりします…
友達に「私ってぽっちゃり?」って聞いてもそんな素直に答えてくれるわけでもないし・・・苦笑

152センチのベスト体重って何キロですか?

Aベストアンサー

最近の洋服って細いし、若い女の子がベストと思える体重は、健康的な体重とは異なりますよね。
私は、誰かに教えてもらって、
(身長cm-100)*0.81
をラインにしてます。
152cmですので、(152-100)*0.81=42.12kg
42~43kgぐらいだと自分で満足いくと思いますよ~

高校生ということなので、大学生ぐらいになれば自然と体が絞られて、体重がベストな感じになるかもしれないので、今からダイエットする必要があるかどうかは、その人の体質によるのでわかりません。

私は、もう20代後半なので、体重的にはベストなことろにいますが、お腹が出てます(笑)
体重よりも、体型の方が重要でしょうね。

参考にしてください

Q痩せすぎの子どもを太らせたい

小学2年生の長男ですが、身長125cmで体重は23kgしかありません。(あと10kg
あって標準です)
手足が細く、そのことで友達からからかわれることもあるようです。
食欲旺盛で大人並みに食べますが、まったく太りません。
体質改善できるのなら、今のうちから・・・と思っています。
まだ子どもなのでプロテインなども飲ませていいのかどうか・・・

同じようなお子さんをお持ちの方、自身が子供の頃そうであって改善できた方などのアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず異常レベルでしたら学校や健康診断のときに言われると思うのですよね。私はお子さんと同じくらいの時期の体重はさすがに覚えてませんが、大人並に食べても標準よりずっと痩せた子供でした。手足が細長いのも特徴で、実際はさほどからかわれなかったのですが、自分でそれを大変気にして「いつからかわれるか」とおびえていました。痩せすぎのことなんていつもからかわれてました。

中学でもまだまだ細かったですが、小学校の頃に比べたら一段階肉がついたんですね。それの証拠に、近所の年下の子供を持つお母さんが「dorce0000ちゃんはあんなにやせっぽちだったのに、どうやったらうちの子もそのくらいになってくれるか、歳があがれば大丈夫なのか」と相談に来ました。

私の場合は外でどうこう言われるのはあまり気にしてなかったのですが、母親が「この子ガリガリでしょう?あたし心配で心配で」「何も食べさせてないみたいで恥ずかしい」と、多分悪気はないのでしょうが、私の気持ちより「母親の自分の心配さをわかって」と、電話でも人にあってもいつも言うので、自分の体型がそんなに母を苦しめてるのか?とそのほうがよほど重く、無理して食べれば太るかもと、胃が痛くなるまで食べて病院にいくはめにもなりました。親には「なんでそんなバカなこと」と言われましたが、正直には言えず「すごくおなかがすいた」と嘘をつきとおしました。大人になっても苦しさを覚えていたので親に聞いてみましたが、母はあまり覚えていなくて、、、、つまりそんなもんなんですね。ですから、私も体重の数字を気にされるより、心を気にかけられたほうがよほどためになるかと思います。他人の言ったことより、実の親の「ガリガリ」「恥ずかしい」「心配で」のほうがインパクトが強く、子供って額面通り受け取りますからデリケートな面もあります。

多分それは胃と腸とすい臓が弱いのでしょう。気をつけるべきは低血糖症ですので、砂糖など血糖値を上げるけどミネラル分の少ないような食品は控え、野菜やミネラルの多いものを多く配分すること。低血糖症はぜひ検索等で調べて下さい。深刻になると発作を起こします、私はそうでした。何も知らず太ればいいと、砂糖の含まれた食品やジャンクフードを沢山食べさせたりすると、どんどん低血糖症に拍車がかかり、最悪は急性の発作で死亡することさえあります(親は太る分には構わないと勘違いし、結構甘いものも与えられてそれが仇になりました)。
ですから形や数字に拘らず、大雑把に太り難い体質がその子の持ち味なのだと受け入れ、質の良い食事を本人に無理ない範囲で食べさせることが大事です。胃や腸やすい臓の機能が弱いのですから、負担をかけて食べさせればそちらに病気が出やすくなります。※質の良い食事…見た目の豪華さでなく、野菜なら有機無農薬などミネラル分の濃いもの、栄養も人工的に添加されていないもの。消化器が弱いので、薄まった食品を多く食べるスタイルでは疲弊していくわけです。

その上で更に健康増進をさせたいということであれば、漢方またはホメオパシー等で根本の臓器の機能を高める治療をされても良いでしょう。但し、その方のもって生まれた限界はありますから、それを認めることは大事です。

今の私は中学生の頃と体重はほぼ変わっていませんが、経験上、むやみと太ろうとしてもかえって体力増強には結びつかず、かえって上記のような健康法や食事をとるようにしたら体調が良くなりました。私の家族はみな大まかには同じ体質ですので、老年になっても太らないしお腹のでてる人はいませんし、母もウエストくっきりです。これは望んだわけではないけれど、外見より質がちゃんとしていれば、プラスとも考えられます。

まず異常レベルでしたら学校や健康診断のときに言われると思うのですよね。私はお子さんと同じくらいの時期の体重はさすがに覚えてませんが、大人並に食べても標準よりずっと痩せた子供でした。手足が細長いのも特徴で、実際はさほどからかわれなかったのですが、自分でそれを大変気にして「いつからかわれるか」とおびえていました。痩せすぎのことなんていつもからかわれてました。

中学でもまだまだ細かったですが、小学校の頃に比べたら一段階肉がついたんですね。それの証拠に、近所の年下の子供を持つお...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報