アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は今、大学病院に入院しています。12月に、手術を受けたんですが、その主治医の先生が、4月に旭川日赤に、異動になってしまいました。日赤に、電話しても、私のことを知らないと、繋げてもらえない状況です。
私はただ、最後のお別れがしたかっただけなんですが、不可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

気持ちはわかりますが、先生はお仕事ですしお忙しいですし

トラブル回避のため誰でもつながないのは病院に限らず会社とかでもそうです。

どうしてもというなら行さ先がわかっているなら、病院あてにはがきなどで簡単にお礼のほうが伝わると思います
先生もお忙しいですしそのほうが負担がないと思います。
先生もたくさんの患者さんを抱えたなかで個々のお電話を全部対応していては
今の患者さんが困るでしょう。
あなただけ特別というわけにもいかないでしょうし。

先生の返事やリアクションを受け取りたいというのは、我儘になってしまうと思います

封書だと、やはり中身がわからない不安があると思います
あなたは感謝に尽きないとしても
たくさんの患者さんの中にはそうでない人もいると思いますから。
なので、無難なのはハガキだと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたの気持ちは分かる気がします

個人情報を重視されている現在においては、無理な状況と察します。

(私事、昨年十二月に椎間板ヘルニアの手術を受け、
主治医には、ほんと感謝しております。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そういうのは

けっこう迷惑ではないですか?
    • 0