アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は鬱になって10年くらいの主婦です。毎日なにもしないで、寝てばかりいます。明日こそはお掃除しようと、思うのですが、いざとなると出来ません。家の中はごみ屋敷です。ちなみに夜ご飯もつくれないので、毎日コンビニ弁当です医者には、行っていて、薬 も飲んでいますがよくなりません。同じような方いますか?

A 回答 (6件)

私も同じ時期がありました。


病院も行きましたが最後は自分が頼りでした。
一時は、たまる洗濯物を人目を気にして干さない…また洗うと
変な悪循環。
台所も洗えない食器が嫌で
コンビニばかり。

旦那の協力があれば、あの頃はなかったなあと思います。

その後は離婚になり
本当に一人で子供を育てなきゃならない時に自分に渇を入れて
仕事に打ち込み、気がついたら四年が経ちます。

旦那様を頼って見てください。
鬱は理解者がいないときつい。
辛いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗濯ものひとつとっても、洗っても干せないことがたびたびありました。鬱はつらいですよね。コンビニに飽きてきたので、自分で作れるようになれるといいんですけど。アドバイスくれたみなさま全員にお礼言わしていただきますありがとうございます

お礼日時:2016/05/09 20:54

やる気スイッチ入った時に一気にやる!とか



何日かに一度ゴミ袋1袋だけまとめるなど

音楽聞きながらとか

電話しながらなど自分のスイッチを探り探りやっていくと綺麗になっていって

気持ち的にも綺麗な空間になると変わっていくと思います(*´∇`*)


私もいっきに掃除するタイプなので

子供いるので
程よく片付けてます!
    • good
    • 2

頑張らなくていいんですよ。


ゆっくり、自分のペースで。
    • good
    • 1

いちにち5分仕事をする、みたいに、ほんの少しやるだけでも、かなり違いますよ。

    • good
    • 1

鬱は栄養不足が原因の事があります。



まず食生活を見直しましょう。

今は作る気力がないでしょうから、コンビニや店で買うとき、
できるだけ和食のものをチョイス。

野菜、果物(なるべく生食で)、魚、海藻 豆腐 乳製品、ナッツ類 きのこ 食物繊維(ごぼう、れんこん)、発酵食品(キムチ、納豆、味噌、酢…)

意識して これらをバランスよく習慣的に摂取するように心がけて下さい。
サプリメントではなく食物から摂取が理想です。

栄養状態が良くないと 薬の効果も半減です
嘘だと思って試してみてください。損はありません。
    • good
    • 1

おてんとう様に元気をいただいてくださいね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!