プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵を上手く書くにはどうしたらいいですか?
アニメキャラなどを描いているのですがいまいち書けません。どうしたら上手く描かますか?

A 回答 (4件)

トレーシングペーパーなどを使って好きな漫画家の絵を模倣してみるといいですよ。

ただし練習作品ですから外には出さないでください。トレパクというやつになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみますね

お礼日時:2016/05/06 17:20

我が家の近所にいるプロの画家のアトリエにおじゃまして


お茶を飲んでいたら
部屋の隅っこにひざくらいの高さのゴミの山があったので
見せてもらったら
全部デッサンの紙でした

人物からモノからなんでも描いてありました

プロの方でも
普段からいつも描いているんですね

1枚描いてうまいかどうかではなく
ふだんからゴミのようにこのくらい描いていれば
うまくなるのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2016/05/06 21:45

結局基本はデッサンなんですよ。



顔の場合、誰かをモデルにしてあらゆる角度から写真を撮ってみましょう。

輪郭、目、鼻、口、耳などの位置や見え方が角度によって違うことが分かります。

それを簡単に描いてみます。

そこから、好みの形にデフォルメしていけば、大きく狂うことはありません。

何百回、何千回と繰り返していれば、この角度ならどのように見えるか、ということがイメージ出来るようになります。

身体全部を描きたい場合も同様です。

デッサンを基本としてデフォルメするのです。

デフォルメの時に、描く人の個性が現れます。

これが模倣ではない、オリジナルキャラの描き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/06 21:39

とにかく練習



他人の作品を見る

一朝一夕では成り立たぬ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!