プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を中退して、通信制高校に入学された方で就職はどうでしたか?
今はどんなお仕事をされてますか?

A 回答 (2件)

お礼に対して補足です。


私の甥っ子は小学校5年の時に病気で髪の毛が全て
抜けました。
中学校でなんで帽子被ってるのかを生徒から指摘。
先生が病気だからと言われました。
それから学校行きたくないと。
それから個別の授業でした。
高校も同じような理由で辞めて。
お前の好きな事で見返してやれと告げました。
専門学校に入ってからは深夜まで勉強してました。
頑張ればなんでもできます。
それを伝えたくて再度意見しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も甥っ子さんとは事情は違いますが、中学の時不登校で心の病気で外では喋ることができませんでした。そのため、授業中に男子がどうして〇〇は喋らないの?と先生に聞いたり、放課後にちょくせつしゃべろと言われ、悪口も言われイジメられました。
そのため、中学は個別授業をしてもらいましました。
その後、昼間定時制高校に進み、そこで馴染めず今に至ります。
なので、すこし似た状況で、それでも頑張りぬいた甥っ子さんの話にとても勇気をいただきました。
私も、高校転入を親に説得してこれから頑張っていこうと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/06 21:23

私の甥っ子の話になりますが。


通信高校から、専門学校に行きました。(設計関係)
通信高校は自宅での勉強でした。
専門学校に行ってからは、これでやってやろうと。
二年間の短い期間でもどこまで努力するかで変わります。
今22歳ですが大手企業に勤めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素晴らしい甥っ子さんですね。通信制高校でも頑張れば道は開けるってことですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/06 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!