プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲酒運転で人身事故をおこしました。
加害者請求できますか?
出来るのであれば、どのような流れになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 自賠責です。

      補足日時:2016/05/06 18:13

A 回答 (8件)

自賠責って、


自動車「賠償責任」保険です。
賠償する相手に対しては保険金は支払われますが、
自身の受傷については、
「自分が支払い、自分受け取る」ことになるので出ません。

相手に対しては、飲酒運転でも
「弱者救済」の事由で任意保険の対人賠償責任保険は支払われます。
    • good
    • 1

人をはねたんですね?


飲酒でも任意保険が有効ですから
代理店さんに電話してください。
それで全てが解決します。
    • good
    • 0

交通事故の被害者です。



人身事故でした。 人が死にました。

加害者の保険屋の対応がクソでしたので、
個人で弁護士を立てないで裁判を起こしました。

勿論、事実は一つしかないので、勝ちました。
損害賠償請求も、加害者保険屋の倍額とりました。

ーーーー
飲酒で、人身事故で、さらに金が欲しいのですか。。

人としてあきれ果てます。
ーーーー
もう少し、自分が犯した意味を感じて下さい。m(_ _)m
    • good
    • 0

あんさん、怪我したんでっか?


もしかして・・・自損で自身が怪我して警察に届けず「自賠責請求でけるか?」の事でっか?
    • good
    • 0

自賠責へ加害者として何を請求するんでしょうね?、


意味不明です、

行き着く先は交通刑務所ですからじっくりと反省して、遵法精神とは何ぞやを学んで下さい、

何時起こした事故か知りませんがもう保釈に成ったんですか?。
    • good
    • 1

飲酒運転は保険はきかないです。


程度によりますが相手側に示談をお願いしましょう。
示談金が正当かどうか弁護士が判断します。
懲役は科せられると思いますが。
12年以下の懲役になりますので
執行猶予が付くかはその状況によります。
    • good
    • 1

飲酒運転で人身事故でなぜここで質問出来るの?逮捕されるでしょ。

飲酒運転の場合は任意保険は全く支払いしてもらえないですよ、相手が死ねば家を売り、親戚にも頼むとかになる。大きい事故は自賠責保険なんか直ぐオーバーして、自腹で払う事になりますから
    • good
    • 1

>加害者請求できますか?


何の請求?車両保険?
できるだろうけど・・・。かなり減額されるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!