アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学生になり、大学生生活にもだいぶ慣れてきたので 高校生の時からアルバイトしてみたいと思ったところに面接を受けましたが、
緊張のせいかあまり自分の思っていることが言えずに終わってしまい
結果は不採用でした。

悔しい気持ちと諦めきれないという思いが強くて、次のアルバイト探しがなかなかできないでいます…。

また時間をおいて、募集をしているようだったら応募しても大丈夫なのでしょうか…。

(初めて投稿しているので、説明が下手くそかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。)

質問者からの補足コメント

• へこむわー

接客業の経験がなく、高校生の時は宅配のお寿司屋さんでキッチンを担当していました。
    急募で募集していたので、接客経験が無いのがいけなかったのでしょうか…

A 回答 (3件)

半年くらい時間が経っていれば大丈夫だと思いますが、

受けたばかりだと断られる可能性が高いと思います。

応募する時に電話で以前に面接を受けたことがあることを伝えて
自分がその仕事に就きたいという熱意が伝われば印象はかなりUPすると思います。

ただ面接担当が同じ可能性も高いので以前とは違う良い印象を
与えなくてはいけません。

悔しくて諦められない気持ちが伝わるように頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても良いアドバイスありがとうございございます!

励みになりました!!
時間をおいてからまた挑みたいと思います!!( ; ; )

そして、次に受けた時は絶対採用してもらえるように短期などで接客業をしてある程度経験を積んで
自信をつけてからにしようかと思います!

このような質問に丁寧に答えていただきありがとうございます(*^◯^*)

あなたがそこで働きたいなら何度でもチャレンジしても大丈夫ですよ。

その気持ちを面接で話せばいい
    • 2

採用先の事情や考え方にもよると思います。

なのでどうしてもやってみたい、再トライしてみたいのなら再応募しても良いと思います。

昔、ハロワで見た求人案件で再トライ歓迎と書かれているのを見たことがあります。
一度落ちた人はダメな会社などもあると思います。
応募したところがどちらの方なのか判りませんが、貴方が諦めきれないなら、納得できる行動をしても良いと思います。
    • 2