最新閲覧日:

RS50オイル漏れ

ガソリンコックをonかresにするとオイルのようなものがどんどん出てきます
オイルポンプ変えた方がいいですかね。
あ、漏れてるのガソリンかも知れません多分オイルです

A 回答 (4件)

オークションのバイクなんかではずれを買ったのかな?

どこから漏れてるのかも分からない状況だし修理経験がないならバイク屋さんで修理してもらったほうがいいとおもう。
    • 0

2サイクルの2サイクルオイルの分離給油。

4サイクルオイルと2サイクルオイルは違うよ。

オイルポンプはエンジンが回っていないと動作しない。
ガソリンコックをonかresはエンジンが止まっていてもガソリンが流れる。(溢れていればフロート部不良)
    • 0

その漏れ出た物にウエスか指先をちょっと浸して匂いをかげばガソリンかそうでないかわかります。

どっちですか?
また、どこから漏れ出てくるのか具体的な場所が書いてありませんし、エンジンが回っている状態で漏れるのか止まっていても漏れるのかも不明です。「何か漏れてる」と言う情報だけじゃ誰も原因はわかりませんよ。
バイク屋に電話して見てもらって下さい。
    • 0

ガッソリンコックなんでしょう?。

そら、ガソリンコック(のはず)でも、オイルタンクに接続していたら、オイルが出ますけど・・・・・。
ガソリンコックって大抵はガソリンタンクのすぐそばについています、オイル?が出てくる箇所はどこ?。
コックを開けて、コックの出口から出てくるのはタンクの中身だけですよ、ガソリンタンクにオイル入れてたら、そうなりますが。
>漏れてるのガソリンかも知れません多分オイルです
さらに、これでは、話になりません。
状況の分析能力がなければ質問になりません、バイク屋へ・・が正解です。
    • 1