RS50オイル漏れ




ガソリンコックをonかresにするとオイルのようなものがどんどん出てきます
オイルポンプ変えた方がいいですかね。
あ、漏れてるのガソリンかも知れません多分オイルです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オークションのバイクなんかではずれを買ったのかな?


どこから漏れてるのかも分からない状況だし修理経験がないならバイク屋さんで修理してもらったほうがいいとおもう。
    • good
    • 0

2サイクルの2サイクルオイルの分離給油。


4サイクルオイルと2サイクルオイルは違うよ。

オイルポンプはエンジンが回っていないと動作しない。
ガソリンコックをonかresはエンジンが止まっていてもガソリンが流れる。(溢れていればフロート部不良)
    • good
    • 0

その漏れ出た物にウエスか指先をちょっと浸して匂いをかげばガソリンかそうでないかわかります。

どっちですか?
また、どこから漏れ出てくるのか具体的な場所が書いてありませんし、エンジンが回っている状態で漏れるのか止まっていても漏れるのかも不明です。「何か漏れてる」と言う情報だけじゃ誰も原因はわかりませんよ。
バイク屋に電話して見てもらって下さい。
    • good
    • 0

ガッソリンコックなんでしょう?。


そら、ガソリンコック(のはず)でも、オイルタンクに接続していたら、オイルが出ますけど・・・・・。
ガソリンコックって大抵はガソリンタンクのすぐそばについています、オイル?が出てくる箇所はどこ?。
コックを開けて、コックの出口から出てくるのはタンクの中身だけですよ、ガソリンタンクにオイル入れてたら、そうなりますが。
>漏れてるのガソリンかも知れません多分オイルです
さらに、これでは、話になりません。
状況の分析能力がなければ質問になりません、バイク屋へ・・が正解です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイク Aprilia rs50 のパーツがなかなかなく、rs250の

バイク Aprilia rs50 のパーツがなかなかなく、rs250のパーツを付けようと考えてます。

付けるパーツはフロントカウルです。

rs250のパーツはこちらです。http://www.ultimateparts.net/aprilia/a.php?n=AP8168787-Front-fairing,-black-Front-body-I-Aprilia-RS-250-1998,1999,2000,2001,2002,2003-Aprilia-Spare-Parts-Genuine-&i=358261

自分の乗ってるバイクはrs50の年式2004年モデルです。 取り付け可能でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付くか付かないという質問ならば付くと回答します。

しかし当然ですが無加工でそのまま付くことはあり得ません。

ひょっとしたらステー類を用意するだけで付くかもしれませんが、ヘッドライトやメーター類の処理などやってみないとわからない問題がいろいろあります。ステー類は自作するかできなければショップに依頼しましょう。

それにしてもいくらRS50が大柄な車体といっても250のカウルは大きすぎるんじゃないですか?

Qこんにちは dio zxのオイル漏れがすごいので、オイル漏れの原因であるオイルセンサー?のゴムを交換

こんにちは
dio zxのオイル漏れがすごいので、オイル漏れの原因であるオイルセンサー?のゴムを交換しようと考えているのですが、純正品の品番を教えて下さい。宜しくお願い致します

Aベストアンサー

純正品番は分かりません。
が、
オイルセンサー?
オイルスイッチ?
を、外したら、
黒いゴム部分にシールテープ(水道管などをつなぐ時に水漏れ防ぐ白いテープ)をある程度巻きつけ差し戻してはどうかな?
オイル漏れが止まる場合あります。
シールテープ巻き過ぎると入らなくなりますのでそこは現物あわせで。
DIO ZXは、その部分のオイル漏れが多いようです。
シールテープでなおったら100円程度で修理完了。
お得です(^^)

Qアプリリア「RS50」について

突然失礼致します。
アプリリアのRS50についてなのですが、燃費が分かりません。
リッター30キロぐらいは走るのでしょうか?
ネットで調べても今ひとつ得ることができませんでした。
また、このRS50はホンダのNS-1やヤマハのTZR50などよりも速いのでしょうか?
それと、ホンダのNS-1と比べてよい点、悪い点なども教えていただけると非常にありがたく思います。

質問が多くて申し訳ありません。
現在乗ってられる方、ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アプリリアのRS50持ってますよ。
新車で買って乗ってたときはリッター30いってました。
今はボアアップして二種登録してたまに乗ってますが、リッター20ぐらいです。
まあ、他にもチャンバーやらキャブやら交換してるので妥当な数字ではないかと。
まあ小排気量は軽さが命ですので、サーキットでは軽いNS-1のほうが有利でしょう。ただし直線ではRS50が有利です。
現在の50ccの市販車で最高速のトップレコードを持ってるのがRS50ですので

違いは
NS-1・・・・・中高生が手軽に乗れる、安い
RS50・・・・・大人の趣味の乗り物 高い
僕が買ったときは乗り出しで40万超えてました・・・・・ 今は知らないですが

Q燃料コックの位置(ON,OFF,RES)とタンクの錆び

先月、レブルの燃料タンクから燃料が漏れていました。
給油口からは錆びなど見えませんでしたが、底が錆びていたようです。
タンクの塗装を剥がしたら、タンク底に錆びによる穴がいくつかありました。

燃料コックは通常ONにしておき、万が一ガス欠状態になったときにRESにすると聞いています。
近所のモータースでは、RESにするとキャブにゴミが入ったりするので、なるべく使わない方がいいよ。と聞きました。

しかし、今回疑問に思ったのは、ONで使用しているとガソリンより重たい「水」が底に溜まってしまうのではないか。
それにより、タンク底が錆びるのではないかという事です。

もう一台古いスーパーカブを所有していますが、もし水が溜まるならば常にRESにしようと考えています。

Aベストアンサー

レブルもカブもキャブのなかのガソリンだけで相当走るのは御経験済みだとおもいます。しかしそれはリザーブがあっての話です。私も1/8Lバイクで4Lのガソリンでどこまで走れるかを挑戦して、230kmほどでガソリンを全部完璧に使いはたしたとき、気がついたら家に帰る方向と別の道にはいっていたので、ガソリンスタンドまでの道が長かったです。それからはウイスキーのミニボトルにガソリンを入れて携行していました。いざとなれば5kmぐらいは走れますからね。スペシャルタンクは必需品ですよ。ちよっと車を止めて、ガソリン分けて、は今の日本ではできません。
それより、幸い2つのバイクともRESでほぼ抜けますので(それがRESで走っているときは恐怖になります)定期的に、ペットボトルなどにRESで移し変えて、上のほうを、車に入れてしまいましょう。
車は構造上多少のコンタミは許容されますので。

QNS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia)について

NS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia)
上記4種の原付の購入を考えています、大学生です。
各原付の良いところ、悪いところを教えていただけませんか?
自分で調べたいのですが、年代が古いため友人で乗ってる人もおらず、悩んでいます。費用はあまり限定していません。
いまのところあまり見かけないRS50に魅かれています。

購入に関しての助言や意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も大学時代に同じ4台を天秤にかけて悩んだ事があります。
質問者さんは、カウルがついたレプリカ風のバイクがお好きなの
でしょうか?私が今自由に使えるお金があったらRS50にすると
思います。フルでカウルが付いているとカッコいいですしね^^

ここから先はその時バイク屋のおっちゃんに言われた事を記憶
の限り・・・≫

NS-1?とNS50F?
6速入れるとたちまち減速するから、ありゃ5速までしか使えな
いんだ・・・。どうせならNチビ(NSR50)にしておいた方のが早
いし改造しがいがあると思うぞ^^
TZR50?
俺はYAMAHA乗りだから選ぶならTZR50かな^^。こいつはフ
ロントホークのサスペンションが倒立なんだ。というかYAMAHA
は倒立なんだけどね。だからHONDAやKAWASAKIの正立サ
スとは違った動きがするから面白い。
RS50?
アプリリアは50だからってなめてかかるとケガするし、部品代も
高いけど、あれはスタイルがよくていいね^^ただ初心者にはお勧
めしないけど・・・
関係ないけどモンキーやカブも捨てがたいぞ?後々改造したくな
ったらこれほどパーツが出ている車種はないから。
カブなんか工事現場で使ってる足場管でマフラー作るとを凄いいい
音するんだ^^もちろん捕まっちゃうけどね(←これは実際試した事
があります。50のカブが200っぽい感じの音になりました。ただ、
溶接が大変だっとのと、足場管が重くてバイクの重心がずれて乗り
ずらかったので1週間で断念しましたが・・・)

結局、私は大学時代に友達からもらったカブと先輩から借りた改造
されたDio以外は乗りませんでした・・・。理由は雨の時濡れるし、
冬は寒いから嫌って事で、雨風しのげる車にしてしまいました・・・。

参考にはならないかもしれませんが、何にしようか悩んでいる今が
一番楽しい時ではないでしょうか?いっぱい悩んで良いバイクを見
つけて大事にしてあげてください^^

私も大学時代に同じ4台を天秤にかけて悩んだ事があります。
質問者さんは、カウルがついたレプリカ風のバイクがお好きなの
でしょうか?私が今自由に使えるお金があったらRS50にすると
思います。フルでカウルが付いているとカッコいいですしね^^

ここから先はその時バイク屋のおっちゃんに言われた事を記憶
の限り・・・≫

NS-1?とNS50F?
6速入れるとたちまち減速するから、ありゃ5速までしか使えな
いんだ・・・。どうせならNチビ(NSR50)にしておいた方のが早
いし改造...続きを読む

QSR400でコックをPRIにするとキャブレタ下部からガソリン漏れ

SR400で、ガソリンのコックを「PRI」に合わせると、
キャブレタの下部のホースからガソリンが漏れます。
この「キャブレタ下部のホース」とは、キャブレタのドレンボルトを緩めるとガソリンが出てくるホースのことです。
キャブレタの故障なのでしょうか?

Aベストアンサー

正常ですよ。
 キャブからあふれたガソリンが出てるんです。

ガス欠とかタンクを取り外しての整備した後とかで無いのであれば、それで問題無いですよ。

QアプリリアRS50

アプリリアRS50を買ったのですが、
こないだ燃料がかぶってしまいセルを使いすぎてしまいバッテリーがあがってしまいました…
その後エンジンはかかったんですがバッテリーが完全にあがってしまいました…
バッテリー自体は新品なんですがエンジンかけっぱなしでも充電されません…
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

エンジンかけっぱなしって、アイドリング程度の回転数では充電は無理ですよ。

どうしても充電したいのであれば、2~3時間ほどツーリングに行きましょう。

走らずに充電を考えているのであれば、購入したお店または原付のバッテリー充電器を持っているガソリンスタンドに頼んで充電してもらうしかありません。

ただし一度完全に上がってしまったバッテリーは、その後もバッテリー上がりしやすいので、何度が続くようならバッテリーの交換が必要です。

QスズキMRワゴンのミッションオイル漏れについて! ボルト止めの部分からにじみ出てオイル漏れをしていま

スズキMRワゴンのミッションオイル漏れについて!
ボルト止めの部分からにじみ出てオイル漏れをしています。
修理費ってどの位かかるか詳しい方のコメントよろしくお願いします。

Aベストアンサー

60の引退しようかの整備士です。
車庫入れの時に、そのオイル漏れの箇所に、毎日、段ボールか、写真面の無い新聞紙を置き、次の出庫時までの点下量を観察しましょう。
それを、一月ぐらい観察し、そのデータを持って、ディーラーのサービス工場へ。
観察は良いですが、絶対に素人判断で触らないこと。
素人が触った後の仕事は、作業する者の手間にも、貴方の財布にも、優しくないから。

お願いします。

QRS50キャブレターについて

フルノーマルのアプリリア RS50 (2スト)のキャブ交換をしました。
キャブ交換したものの、原因不明でエンジンがかからず、純正キャブに戻したんですが
それでもエンジンがかかりません。
自分的にはお手上げ状態です。
考えられる原因を教えてください。

現状:プラグに火は飛んでいる。セルを回したらプラグがぬれるのでガソリンもいっています。
押しがけでも無理。チョーク引いても無理。
エンジンに熱湯かけて温めても無理でした。
キャブを組み間違えてるってことは無いとは言えませんが可能性は低いです。

回答よろしく願いします

Aベストアンサー

よくあるのは2次エアを吸っている。
エアクリーナーとキャブレター、キャブレターとエンジンのそれぞれのつなぎ目が不十分かもしれません。
液体ガスケットを使いましょう。

何かの拍子にエアスクリューなどが狂うことも考えられます。

フルノーマルということはチャンバーもノーマルでキャブのみ交換したのでしょうか?
だとすると濃すぎた燃料が燃えきらず燃焼室に残ってるかもしれませんね。
プラグとキャブをはずしてエンジンを空回しして燃焼室内のガスを追い出しましょう。

いろいろ思いつくところはありますがひとつずつクリアしていくしかないです。
がんばってください。

Qカブ50のキックペダルからオイル漏れします!原因はなんでしょうか?

カブ50のキックペダルからオイル漏れします!原因はなんでしょうか?

Aベストアンサー

オイルの劣化(粘度が弱くサラサラになるから)とオイルシールの劣化です(隙間から漏れてくる)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報