RS50オイル漏れ




ガソリンコックをonかresにするとオイルのようなものがどんどん出てきます
オイルポンプ変えた方がいいですかね。
あ、漏れてるのガソリンかも知れません多分オイルです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オークションのバイクなんかではずれを買ったのかな?


どこから漏れてるのかも分からない状況だし修理経験がないならバイク屋さんで修理してもらったほうがいいとおもう。
    • good
    • 0

2サイクルの2サイクルオイルの分離給油。


4サイクルオイルと2サイクルオイルは違うよ。

オイルポンプはエンジンが回っていないと動作しない。
ガソリンコックをonかresはエンジンが止まっていてもガソリンが流れる。(溢れていればフロート部不良)
    • good
    • 0

その漏れ出た物にウエスか指先をちょっと浸して匂いをかげばガソリンかそうでないかわかります。

どっちですか?
また、どこから漏れ出てくるのか具体的な場所が書いてありませんし、エンジンが回っている状態で漏れるのか止まっていても漏れるのかも不明です。「何か漏れてる」と言う情報だけじゃ誰も原因はわかりませんよ。
バイク屋に電話して見てもらって下さい。
    • good
    • 0

ガッソリンコックなんでしょう?。


そら、ガソリンコック(のはず)でも、オイルタンクに接続していたら、オイルが出ますけど・・・・・。
ガソリンコックって大抵はガソリンタンクのすぐそばについています、オイル?が出てくる箇所はどこ?。
コックを開けて、コックの出口から出てくるのはタンクの中身だけですよ、ガソリンタンクにオイル入れてたら、そうなりますが。
>漏れてるのガソリンかも知れません多分オイルです
さらに、これでは、話になりません。
状況の分析能力がなければ質問になりません、バイク屋へ・・が正解です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSR400でコックをPRIにするとキャブレタ下部からガソリン漏れ

SR400で、ガソリンのコックを「PRI」に合わせると、
キャブレタの下部のホースからガソリンが漏れます。
この「キャブレタ下部のホース」とは、キャブレタのドレンボルトを緩めるとガソリンが出てくるホースのことです。
キャブレタの故障なのでしょうか?

Aベストアンサー

正常ですよ。
 キャブからあふれたガソリンが出てるんです。

ガス欠とかタンクを取り外しての整備した後とかで無いのであれば、それで問題無いですよ。

QスズキMRワゴンのミッションオイル漏れについて! ボルト止めの部分からにじみ出てオイル漏れをしていま

スズキMRワゴンのミッションオイル漏れについて!
ボルト止めの部分からにじみ出てオイル漏れをしています。
修理費ってどの位かかるか詳しい方のコメントよろしくお願いします。

Aベストアンサー

60の引退しようかの整備士です。
車庫入れの時に、そのオイル漏れの箇所に、毎日、段ボールか、写真面の無い新聞紙を置き、次の出庫時までの点下量を観察しましょう。
それを、一月ぐらい観察し、そのデータを持って、ディーラーのサービス工場へ。
観察は良いですが、絶対に素人判断で触らないこと。
素人が触った後の仕事は、作業する者の手間にも、貴方の財布にも、優しくないから。

お願いします。

QアコードW CE-1のパワステポンプオイル漏れ

H7年式のアコードW(CE-1)に乗っています。先日エンジンルームを覗くと、パワステポンプのシール部分からオイル漏れしていました。六角4個で止まっているパッキン部分なのでシールゴムの劣化と思われます。ハンドルを操作した感じは異常はありませんので、このシールを交換したいのですが、素人でも交換できるものなのでしょうか?できるのでしたら、交換時の注意点など教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ポンプの裏側のところですかね?プーリーの対極側ですよね?

確かOリングタイプなので、部品が単体で出たはずだと思ったけどな~。

いや~、久しくPSポンプオーバーホールしてないので、すいません。汗。

そこだけ交換なら、作業に気をつけてやれば大丈夫ですよ。貴方にもきっと出来ます。

ポンプは車両から外して、プーリーを地面側においてそのボルトを4つゆっくり均等に少し緩めて、外すカバーをプラハンなどで叩いて少し浮き上がるようになったら後は静かに外せば交換できますよ。で、新品のOリングを取り付けてハメ込むのですが、上から押し付けるように入れるとOリングが切れてしまうときがあるんで、回転方向に小刻みにねじりながらハメ込むと傷つけないですよ。

準備するのは後はPSオイルですね。ホンダ純正をお勧めします。ATFで代用しないようにしてください。

本当はそのゴムが劣化して漏れているということは他のゴム関係も同じ条件なので、オーバーホールして全部のオイルシール、Oリングを交換します。その時はいろんな工具が必要ですが、貴方の場合、そこだけオイル漏れを止めたいのであれば、多分出来そうに思いますが、ご自身の作業レベルがどれ程かは存じ上げないので、責任は持てませんが、頑張ってください。

こんにちは。

ポンプの裏側のところですかね?プーリーの対極側ですよね?

確かOリングタイプなので、部品が単体で出たはずだと思ったけどな~。

いや~、久しくPSポンプオーバーホールしてないので、すいません。汗。

そこだけ交換なら、作業に気をつけてやれば大丈夫ですよ。貴方にもきっと出来ます。

ポンプは車両から外して、プーリーを地面側においてそのボルトを4つゆっくり均等に少し緩めて、外すカバーをプラハンなどで叩いて少し浮き上がるようになったら後は静かに外せば交換できま...続きを読む

Qオイル漏れの車のオイル交換について

セドリックバンディーゼルに乗っているのですが、1年ほど前から時々白煙を噴くようになり、それに伴いオイルも減るようになりました。
15年くらいたっている車だし、いまさら高額な金額のパッキンの交換もする気はなく、オイルの継ぎ足しでのりきっています。前回どのくらいオイルを消費するのか調べたところ、4000kmで4リットル消費してました。この計算では5000kmでオイルが全部入れ替わっていることになるので、オイル交換はしなくてもいいような気がするのですがどんなもんでしょうか?

Aベストアンサー

<白煙は始動の時と、くだり坂で時々吹いています。上り坂では黒煙を吹くし

これがアクセル戻した瞬間にでる物はオイル下がりです、この場合はヘッド外してバルブ回りの修理です(ほっとけばいずれ立ち往生することが有るでしょう)

またアクセル踏んでいるときにでていればオイル上がりです、こちらはピストンやリングなどの交換で直ります。

また黒煙は噴射ポンプの調整や修理で直ると思いますが、車検で黒煙検査で引っかかるかも知りません(不合格になる)もっとも程度問題で多少なら大丈夫でしょう。

状態を考えたらリビルトエンジンに載せ替え、若しくは同じタイヤの使える車種に変えるか・・・

きつい言い方をすれば修理費が車両代上回る状態です、後3万キロ数年で変えるのであれば今が潮時かと思います。
焼き付くか足を出すかそれは解りませんが・・・

それ以上10年程度使うのであれば修理も良いでしょうが・・・
私も古い車乗っていますが、自分で出来るところはすべてしています。

Qガソリン用オイルとディーゼル用オイルの見分け方

「使用前」のガソリン用のオイルとディーゼル用のオイルの、見分け方はありますか?
もちろんこれは、容器での見分け方ではなく、オイルそのものだけを見て、どちらか判断できるものか 知りたいと思います。

たとえば、ペール缶から、小分けの容器に、それぞれ ガソリン用・ディーゼル用のオイルを移し替えたあとで、 どちらの小分け容器にどちらのオイルを入れたかわからなくなった
などの、とき(かなりバカですが・・・・)  見分ける方法はあるのでしょうか?

逆に使用後の見分け方はあるでしょうか?
・・・ディーゼル用は真っ黒になると聞いていますが・・・

ガソリン用・ディーゼル用を間違えていれて トラブルになったという経験のある方はおられますか?

お教えください

Aベストアンサー

>「使用前」のガソリン用のオイルとディーゼル用のオイルの、見分け方はありますか?

製品の色・・とかですかね。 気を付けてマニアックに覚えないと判らないと思います。


06. ガソリンエンジンにディーゼルエンジンオイルは使えるの?
ガソリンエンジンのオイル劣化の特徴として、低速・低温条件で発生する低温スラッジが挙げられますが、ディーゼルエンジンオイルにはこの対応力がほとんどありません。従って、使用することは可能ですが、やむなくディーゼルエンジンオイルを使用した場合は、なるべく早くガソリンエンジンオイルに交換する必要があります。

ページトップ
07. ディーゼルエンジンにガソリンエンジンオイルは使えるの?
どうしてもオイルの必要量が足りない場合は、使用しても構いません。ただし、ディーゼルエンジン用のオイルには熱安定性や清浄分散性、酸中和性が特に強く求められます。ディーゼルエンジンにガソリンエンジンオイルを使用した場合には、できるだけ早めにオイル交換する必要があります。



シェルのページからの抜粋です。

ちなみに どちらのエンジンオイルも劣化し使用期間により黒くなるのは同じなようです。

私は交換したショップとトラブルになりましたが。 (全国展開○ート○ック○) 
状況としては、
・オイル警告ランプ点灯
・先日交換したのになぜ?????
・エンジンルームを見る (ゲージで見ると・・・ロアラインまで無い・・ オイルキャップが無い・・・・)
・ショップに苦情入れ (エンジンルーム洗浄・オイル交換で済ませました。)

・その他の店側の対応
交換の時の確認に車のオーナー立会が追加された。(未だに継続実行中)

>「使用前」のガソリン用のオイルとディーゼル用のオイルの、見分け方はありますか?

製品の色・・とかですかね。 気を付けてマニアックに覚えないと判らないと思います。


06. ガソリンエンジンにディーゼルエンジンオイルは使えるの?
ガソリンエンジンのオイル劣化の特徴として、低速・低温条件で発生する低温スラッジが挙げられますが、ディーゼルエンジンオイルにはこの対応力がほとんどありません。従って、使用することは可能ですが、やむなくディーゼルエンジンオイルを使用した場合は、なるべく早く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報