プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚で小学1年の子供がいます。
交際に関して4年ほどいませんでしたが
最近職場の上司にあたる方との出会い、縁があり
お付き合いしています。
まだ1ヶ月も経たない今の状態で
すでにプロポーズされており結婚前提な形になっています

凄く嬉しい事でもあり
もったいないくらいの状況で彼に対して
ありがとう、の気持ちでいっぱいで
不思議と安心でき、一緒にいて楽しく頼れる方です

ただ、急展開すぎて自分に自信もなく
一番に考えてるのは子供は受け止めてくれるか
子供が幸せになれるか
ゆくゆく同棲、結婚の流れの中で
小学校を変えさせたくないと思うので
どうすればいいんだろ、
最終的に結婚って選択を選んでいいのか
と、頭の中でグルグルしています。


戸惑いと不安もあるので
質問の内容もまとまってないですし
人それぞれ違うのは承知の上で
実際に同じような境遇の方、
体験談、結婚してどうだったか、
なにが決め手がなど
客観的な意見もいただければと思います

質問者からの補足コメント

  • 彼も未婚、過去に子持ちの方とお付き合いの経験はあります。

    親に紹介したい、将来子供をあと二人作りたいと、
    自分との結婚に対してなぜそう思えるのかは
    根拠はないが自身はあると
    子供と自分を守っていきたいと言っています

    子供にはまだ会わせてませんし
    彼の事も話してません

      補足日時:2016/05/06 21:54

A 回答 (2件)

その上司は未婚(子育て経験アリ)ですか?


既婚経験がないと子供に対する理解度は極めて低いです。
一時の恋愛感情に流されている様に感じます。
結婚とは家族と家族の繋がりで、そこもまた困難な一面です。
子供の事もありますから、慎重になる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は未婚ですが過去に子持ちの方とお付き合いの経験があります、なので少なくとも子供との関わりはある方です。

ですが、やっぱり子持ちで結婚となると
いろいろ困難な事はありますよね

恋愛感情に流されず、
慎重に考えていこうと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 21:16

変な話一番が「子供がどう思うか」が重要です。



彼にプロポーズは嬉しいと伝えて、子供と何回か遊ばせて、良かったら再度プロポーズをお願いしてみてください。

貴女が幸せでも、子供が拒絶なら考えないといけません。

もし、再度プロポーズを頂けるなら、貴女の最大限の愛情を彼に注いであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
彼にも伝えてあり彼も子供を一番にと言ってくれてまず、子供に話し会わせ子供がどう感じて思うかを優先して様子を見てみます

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!