アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

格闘技留学をしたいのですが、料金はいくらかかりますか?お願いします。(^-^)

質問者からの補足コメント

  • 総合格闘技でアメリカに留学をしたいです!!

      補足日時:2016/05/08 04:53

A 回答 (1件)

何の格闘技なのか、どこに留学なのか示さない、あなたには留学できません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学経験は航空業界就職に有利でしょうか?

こんにちは。今大学生なのですが、秋から就職活動が始まります。私は飛行機が大好きなのでグランドスタッフになりたいと思っています。同じ職業を目指している友人のほとんどが海外留学経験者で、航空業界就職情報誌に掲載されているほとんどの先輩方も留学を経験されています。この夏、短期留学を考えているのですがスケジュール的に厳しく、どうしようか悩んでいます。やはり留学経験は航空業界就職に有利なのでしょうか?

Aベストアンサー

私自身が航空業界に従事している訳ではないですが、
私の周りには何人か航空業界に勤めている人がいます。

その人達の話を聞く限りでは有利なのは間違いないと思います。
というのも、航空業界では他国語(特に英語)が話せるという事は大きな力になりますし、
業種によっては英語必須というものもあります。

留学経験があるから他国語を話せる、
留学経験が無いから話せないという訳ではもちろん無いですが、
採用する側にとっての印象はかなり違うかと思います。

Q長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか? 先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘

長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか?

先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘いも色々学ばせてもらいました。
そこで考えたのが、「長期留学(1年~)の前に短期留学をして、留学の具体的なイメージを掴む」というものです。

正直、大学の留学センターに聞け、というような質問なのですが、留学経験者の方の生きた意見を聞いてみたいです。

ちなみに、長期留学は勿論TOEFLスコアなどが必要なもの、短期留学は初心者の語学留学的なものをイメージして頂くと助かります。

Aベストアンサー

長期留学の前の語学留学は、短期でも、有効でしょう。

大学2年の夏から、留学(転学)した人で、春休みに大学付属?のESL(英語学校)で英語を学び、異文化や学校の雰囲気に慣れて来て、長期留学で成功した人が居ますよ。

また、イギリスの大学で、交換留学を受入れている教授の話では、
・英語が流暢にコミュニケーション出来る。
・異文化に適応出来て、早く地元の生活に慣れる。
等の事が出来る学生は、留学に成功して帰ると言っていました。

短期でも、事前の語学留学は、長期留学への予行演習になると思います。
唯、費用と時間が掛かりますから、目的を良く弁えて、行かれると良いでしょう。

Q国内留学でおすすめは?

日本国内で英語の話せる環境に留学する、国内留学に興味があります。

おすすめの学校や体験談などを教えてください。

Aベストアンサー

国内の留まって24時間日本語どっぷり生活の中で、ネイティブ並みの英語を身に付けられる人は1%以下ですし、留学しても 過半数の 2/3~3/4の人は期待した成果が得られません。
そこで、私が聞いたことがあるのに、別名 「スパルタ英語合宿」というのがあるんですが、確かに 大部分の人は かなり英語が話せるようになります。しかし、そこの卒業生が口を揃えて言うのが、「こんなところに来るんだったら、無理してでも海外に留学した方がよっぽどよかった。」
だそうです。

Q語学留学をします。留学前にしておいた方がいいことを教えてください。

私はオーストリアへ語学留学をします。出発は4日後です。今、準備をしているのですが、いろいろ迷っています。
 洗面用具、衣類、変圧器、辞書、などは思いつきますが、何か、他にあったほうがよいものなど、あれば、教えて下さい。
 また、外貨は出発前に用意していった方がよいのでしょうか。その前に、外貨は普通どこで交換するものでしょうか。
 また、インターネットが出来るように、海外でもつかえるプロバイダーを購入した方がよいのか、別にそうしなくても、日本で使っているパソコンで、現地の端末につないだら、普通にインターネットが利用できるのでしょうか。
 飛行機は、途中、インドネシアで乗り換えますが、英語ができないのにうまくいくか、とても不安です。

海外経験のあるかた、どんなことでもよいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

日用品なら本当に簡単に手に入りますよ。
私の経験から持って行って無駄だったなと思ったものは、まずシャンプーですね。私はポンプ式のを、重いのにわざわざ日本からもって行きましたが、スーパーで手に入るので持って行って後悔しました。しかも外国のシャンプーの方がいい匂いなので、持って行ったシャンプーはほとんど使いませんでした。今お使いのシャンプーにこだわりがないのなら、旅行用の小さいやつで十分だと思います。
 あと衣類の中で持って行けばよかったと思ったものは、カーディガンでした。確か今オーストラリアは夏ですよね?私の場合はアメリカですが、アメリカ人はとにかくクーラーをがんがんにつけてました。鳥肌が立つくらい寒いのに、まだ暑いといって消そうとしません。みんなそんなに太ってるって言うわけでもないのに・・・。図書館(教室)など、特に自分で温度調節できないところには必ずと言っていいほどカーディガンを持っていきました。オーストラリア人の場合はわかりませんが、念のため一枚は持って行ってもそんなに荷物にならないと思いますよ。
 それから、皆さんおっしゃるように、トラベラーチェックとクレジットカード、少しの現金です。
 (ここからはスーツケースに余裕があったらです。)
 あとはたぶんオーストラリアでも一緒だと思うんですが、洗濯物は全部乾燥機で乾かします。だからすっごい縮むんですよね。ハンカチはたためないくらい変形します(笑)。私はすごい縮みを気にするタイプなので洗濯ハンガー(洗濯ばさみがいっぱい付いたやつ)を持っていけばよかったと思いました。もしかしたら現地で売ってるかもしれないですが、私の日本人の友達が洗濯ハンガーを持っていっている人がいて、それをルームメイト(アメリカ人)に見せたら「なにそれ?はじめて見た。」と珍しそうにみられたと言っていました。100円ショップで小さいやつが売っているので、せめて下着やハンカチなど干せるように持って行ってはいがかですか?と言っても、私はその時滞在が2ヶ月と決まっていたので、開き直って、持って行った服は全部捨てようと、バンバン乾燥機つかってましたけど・・・。もし長期滞在予定なら、後から送ってもらうといいですよ。
 そうそう日本食(カップラーメン。特にそば、うどん系がお勧め)や邦楽CDかMDを持っていけばよかったと本当に思いました。1ヶ月くらいになるとと恋しくなりました。私は日本にいる時はほとんど洋楽しか聴いていなかったのに、なぜか邦楽が聞きたくて仕方ありませんでした。ちなみにアメリカで売ってる日清のカップヌードルは激マズでした。マルちゃんのほうがマシですが、日本と比べ物にならないくらいまずいです。それからデジカメです。失敗したのは消去できるし、ムービーも撮れるし。あとカメラ付き携帯とか・・・。私の携帯はムービーも撮れるやつだったせいか、みんな珍しがって、集まってくるので、それだけで友達が増えたし、話題にもなるので、コミュニケーションのきっかけにもなりました。あっ、あんまり見せびらかすのもちょっと・・・って感じですが・・。
 何かくだらない事ばっかり(しかも長い。汗)書いちゃいましたが、よっかたら参考にしてください。
 私も来年アメリカの大学に留学する予定です。私も不安や焦りでいっぱいです。でもどんな事でも前向きな気持ちでいられたら乗り越えられると思うので、リラックスしてお互い頑張りましょう!(と自分に言い聞かせてます。人に言うのは簡単なんだけど・・・涙)語学留学楽しみながら頑張ってくださいね。

日用品なら本当に簡単に手に入りますよ。
私の経験から持って行って無駄だったなと思ったものは、まずシャンプーですね。私はポンプ式のを、重いのにわざわざ日本からもって行きましたが、スーパーで手に入るので持って行って後悔しました。しかも外国のシャンプーの方がいい匂いなので、持って行ったシャンプーはほとんど使いませんでした。今お使いのシャンプーにこだわりがないのなら、旅行用の小さいやつで十分だと思います。
 あと衣類の中で持って行けばよかったと思ったものは、カーディガンでした。確...続きを読む

Q体育教師 性欲

私の先輩(女子大生)が体育教師と付き合っているのですが、体育教師は性欲がすごいのですか?

セックスのときは激しいですか?

Aベストアンサー

>体育教師は性欲がすごいのですか?

>セックスのときは激しいですか?

うん!
あれで私の男の好みは決まってしまったのかもしれない。。。

Qカナダ留学をアメリカ留学と比較した場合の違いについて説明をお願いします。

アメリカ留学中ですが、いろいろ思うことあってカナダの大学・大学院も進路の選択肢に入れて摸索中です。いろいろ本を読んで調べたりしましたが、カナダ留学の情報はアメリカに比べると圧倒的に少なく、今一つ状況がつかめません。まだ漠然とした状態なので、長文すみませんが、お付き合いいただければ幸いです。

一応、昨年、バンクーバーに1週間だけ旅行で滞在したことがあります。その前に既にアメリカに視察を兼ねた短期留学をしていたのですが、雰囲気が随分違うということだけは分かりました。例えば、

1.アメリカに比べてヨーロッパ的な部分(フランス語の影響?)が強い。
2.現地の日本人があまりローカライズされていない、日本での生活をそのまま維持できている感じがする。良い面・悪い面あるとは思いますが、アメリカの日系コミュニティで感じる独特の雰囲気がバンクーバーにはなかった。
3.学生は勉強、勉強という感じではなくて、比較的のんびりしている。余裕がある。
4.日本食レストランのご主人(日本人)から聞いた話では、「永住するならカナダだけど、本気で勉強したければアメリカかなあ。学問をやっていこうとする学生は、たいていアメリカに行ってしまう」とのこと。
5.食べ物はアメリカよりも日本人向き。

1週間なのでこの程度ですが、まずこの感覚がどこまで的を射たものか、自分では確信がありません。レストランのご主人のお話も、お一人にうかがっただけなので、どこまで定かかは分かりません。

そして肝心の教育制度。アメリカの大学や大学院は、途中でフレキシブルに専攻を変えたりできますが、カナダではそうではない?というようなことが読んだ本には書かれていました。しかし、情報はそれぐらいしか得られず・・・

前文長くなりましたが質問です。

1.カナダ留学とアメリカ留学の違いを端的にまとめると、どういう風に捉えるのが適切ですか?
2.アメリカ留学からカナダ留学に切り替えた、あるいは、カナダ留学からアメリカ留学に切り替えた方は、いらっしゃいますか? その理由は何ですか? また、実際にやってみてどんなところが違うと思いましたか?
3.特にカナダの大学・大学院教育(コミュニティカレッジも含め)の特徴や、日本・アメリカと比較した場合の違いは何ですか?
4.学業を終えた後、アメリカかカナダで就職し永住権を取得したいと考えていますが、どういった点で両国におけるこの目標に到達するプロセスが異なりますか? どういう人にはどちらが有利で・・・など。
5.その他、カナダ留学について分かりやすい本・サイトなどありましたら、ぜひ推薦をお願いします。

漠然とした長い質問でごめんなさい。けっこう真剣に悩み始めています。どうぞよろしくお願い致します。

アメリカ留学中ですが、いろいろ思うことあってカナダの大学・大学院も進路の選択肢に入れて摸索中です。いろいろ本を読んで調べたりしましたが、カナダ留学の情報はアメリカに比べると圧倒的に少なく、今一つ状況がつかめません。まだ漠然とした状態なので、長文すみませんが、お付き合いいただければ幸いです。

一応、昨年、バンクーバーに1週間だけ旅行で滞在したことがあります。その前に既にアメリカに視察を兼ねた短期留学をしていたのですが、雰囲気が随分違うということだけは分かりました。例えば、
...続きを読む

Aベストアンサー

acrobotさんの質問には関係ないのですが、shunnak1さんが勘違いされているので、少し付け加えさせて下さい。その後、カナダの移民のご質問にお答えさせて頂きます。

まず、I-20、DS-2019、SEVIS、パスポートの提出はビザ取得のためです。これらの書類を見せて、ボーダーでビザを取得します。もしビザの取得が必要でなければ、これらの書類の提出は必要ありません。
shunnak1さんの書かれているサイトにも書かれています。
Some Canadians have mistakenly assumed that other regulations that apply to international students do not apply to them. Canadians are subject to the same regulations regarding employment in the United States, requirement for full-time study and all other provisions for maintaining status. It is especially important for Canadian students to be vigilant about entering the United States in proper student status, as immigration inspectors are accustomed to admitting Canadian citizens as visitors.
他の国の留学生と違うのは、アメリカ大使館での面接がない事です。
アメリカの旅行には、birth certificateでも入国がOKなので、学生でも同じだろうとカナダ人でも勘違いされていらっしゃる方が多いです。

acrobotさん
>アメリカの大学院を出ていても、問題ありませんか? カナダの学校に在籍経験がある方が有利と聞いたことがあるのですが。

もちろん、アメリカの大学院でも大丈夫ですよ。カナダの学校に在籍経験があると5ポイントプラスされるので、カナダでの移民を考えておられるなら、カナダの学校に通う方が有利です。

1.もしお仕事だったとして、アメリカの大学(院)を卒業していれば、カナダで職を探すことは比較的簡単でしょうか?
これは、acrobotさんの希望する職種によって変わってくるので、簡単かどうかは分かりません。ごめんなさい。

2.その際、学校での専攻選びなどで注意すべき点はありますか?
acrobotさんが勉強した専攻がいいと思いますが、アメリカでもカナダでも、その国が必要としている職種(医者など)に有利になるものがいいと思います。ただ、acrobotさんが興味がない分野だと挫折することもあるので、これはお勧め出来ませんが…

3.最終的にカナダに行かれたのは、やはり住みやすさがポイントだったのでしょうか?
私がカナダに行ったのは、仕事でなんですが、とても住みやすかったですよ。

4.国民性の違いなども含め、アメリカとカナダの違いを一言で言うとすればどんな感じですか?
アメリカに住んでいた時は人種差別を受けた事がありました(住んでいた州はアリゾナとカリフォルニアです)。それがカナダでは一度も経験した事がなかったです。後、治安もいいですね。アメリカでは銃で撃たれそうになった経験がありますが、それはカナダではなかったです。ただ、トロントは今、銃による事件が増えてきていますが…
後、メディカル面ではカナダの方が上です。今、マイケル・ムーアの映画がアメリカの医療の問題を取り上げていますが、カナダでは一切そういうのがありません。カナダでは留学生でも治療費は無料です(州によって変わってきますが)。ただし、カナダは税金が高いです。また、物もアメリカの方が可愛いものが多いですし、安いです。

もし、アメリカとカナダどちらに住みたいかと聞かれたら私はカナダだと思います。

acrobotさんの質問には関係ないのですが、shunnak1さんが勘違いされているので、少し付け加えさせて下さい。その後、カナダの移民のご質問にお答えさせて頂きます。

まず、I-20、DS-2019、SEVIS、パスポートの提出はビザ取得のためです。これらの書類を見せて、ボーダーでビザを取得します。もしビザの取得が必要でなければ、これらの書類の提出は必要ありません。
shunnak1さんの書かれているサイトにも書かれています。
Some Canadians have mistakenly assumed that other regulations that apply to inte...続きを読む

Qオーストラリア&アデレード&シティバンク&口座開設

下記の質問宜しくお願い致します。

2/中から1年間アデレードに留学をする予定なのですが、
シティバンクに口座を開設しようとしたところ
アデレードにはシティバンクのATMが無いことを知りました。

OKWEBの他の質問を見たところ、やはりシティバンクがよい気がするのですが、迷い中です。

そこで、質問なのですが
・シティバンクと提携しているオーストラリアの銀行(手数料無料等のメリットがある)は何処でしょうか?
・アデレードに行かれた方or住まわれていた方で、ATMの数等で便利な銀行が何処でしょうか?

※銀行の使用は、主に普通口座の入出金程度です。
※アデレード以外のオーストラリアの都市には、旅行程度しか行かない予定です。

以上、不躾な質問ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オーストラリアのほとんどのATMにはCirrusが標準装備されていますが、結論から言うと現地で口座を作った方がよいと思います。
手数料のことももちろんあるのですが(為替ルート+3?円と別に手数料210円ぐらいだったと..シティバンクのHP見ても分かりにくいですよねぇ)オーストラリアのATMではカードがたべられることが少なからずあります。
もしそういうアクシデントがおこった時に、近くに支店もないようではちょっときついのでは..?

アデレートに限定するとよく分からないのですが、
National Australia
Westpac
ANZ
Commonwealth
が日本で言う都市銀行でこれらの銀行ならオーストラリア全土どこでもあります。
日本にもブランチがあると思うので、もし東京(大阪にもあるかも)に住んでいるのなら日本の支店に口座を持てば手数料は安くなるのかなぁ?
私はウェストパックに口座を持っていましたが普通にさくら銀行から入金していました。特に手続きなどは必要無かったかと思います。
手数料がいくらかかったかがちょっと思い出せなくて..すいません。まあ、でも安くはないですよね..(苦笑

とりあえずtoday2001_99さんの日本の取引銀行に行って、問い合わせてみては?
あ、そうだ、オーストラリアで口座を作る時は入国して2週間(ぐらいだったかなぁ..?)超えると身分証明が厳しくなったと思うので早めに作りましょうね。
なんか日本からでも口座作れるらしいですね。詳しくは下のサイトからどうぞ。

参考URL:http://www.anz.co.jp/top.html

オーストラリアのほとんどのATMにはCirrusが標準装備されていますが、結論から言うと現地で口座を作った方がよいと思います。
手数料のことももちろんあるのですが(為替ルート+3?円と別に手数料210円ぐらいだったと..シティバンクのHP見ても分かりにくいですよねぇ)オーストラリアのATMではカードがたべられることが少なからずあります。
もしそういうアクシデントがおこった時に、近くに支店もないようではちょっときついのでは..?

アデレートに限定するとよく分からないのですが、
National Australia...続きを読む

Q韓国留学の件でお答えください。 もし、韓国に留学するとしたら どこの高校がおすすめですか?

韓国留学の件でお答えください。
もし、韓国に留学するとしたら
どこの高校がおすすめですか?

Aベストアンサー

朝鮮語が学びたい、と言うのでもなければどこもお勧めしません。
もっとも朝鮮語自体、日本国内で学べますし。

漢字を捨てて、ハングルのみでの教育になったせいで教育レベルは
信じられないくらい低いですよ。

Q留学のメリット・デメリット…。休学留学

現在大学2年生で来年休学して留学を考えています。私は、語学学校+専門学校のプランで1年間の留学を考えていたのですが、学校の先生に卒業してから大学院で留学することを進められました。
大学を休学して留学されたかたに聞きたいのですか、1年間でどのくらい英語能力がつきましたか?
また、休学してまでも行くことをおすすめしますか?

Aベストアンサー

私自身は、大学時代留学した事はありませんが、今年MBAに行きます。ただ、私のほかにもう一人企業派遣がおり、彼は大学時代に米国に一年間語学留学行っておりました。ですから、ご参考になるかどうか分かりませんが、一応彼の話をさせて頂きます。(ちなみにUSNEWSベースの米国TOP5某大学院に入学予定です)

彼の話では、結果的には大学時代に留学したことで人生が変わったみたいです。まず、帰ってきてから英語が飛躍的に出来るようになったと言っておりました。具体的には帰国後のTOEFLが620点(CBT260点)。(その分、ルームメイトに外国人を選んだり、外国人の彼女を作ったり等の努力があったみたいですが・・・)事実、MBA受験の時に、早々にTOEFL目標点数をクリアしており、その分GMATに注力しておりました。

更には、帰国後、今までの大学の友達が一年上になってしまい、疎遠になったことにより、帰ってきても大学で勉強するしかない状況が生まれました。大学1~2年のGPAが3.0未満だったらしいのですが、3~4年は3.6まで上がったらしいです。OVERALLで3.2くらいに落着いたのですが、明らかに帰国後の勉強が、社会人になった時に役に立ったと言っておりました(当然MBA受験でも・・・)。

他にもCross-Cultural-Experienceを積めるので、
大学時代なら、資金と時間を投資する価値は十分あると思います。

自分も大学時代に行けばよかったなと思っているので、是非とも前向きに捉えていただきたいなと思います。反対に、私の様に英語が出来ないまま大学院を受験されるのは、仕事をやりながらなので物凄くしんどいです。そのようなリスクを軽減できると思います。

私自身は、大学時代留学した事はありませんが、今年MBAに行きます。ただ、私のほかにもう一人企業派遣がおり、彼は大学時代に米国に一年間語学留学行っておりました。ですから、ご参考になるかどうか分かりませんが、一応彼の話をさせて頂きます。(ちなみにUSNEWSベースの米国TOP5某大学院に入学予定です)

彼の話では、結果的には大学時代に留学したことで人生が変わったみたいです。まず、帰ってきてから英語が飛躍的に出来るようになったと言っておりました。具体的には帰国後のTOEFLが620点(CBT260点)。...続きを読む

Q歌と格闘技を学びたくてホームステイ

自分は歌と格闘技を学びたくてロサンゼルスに留学したいと考えてます。
しかし 英語力があまりなく異国の地で一人で生きていける自身がないので ホームステイにしようと思っています。

歌と格闘技を学びたくてホームステイとは可能なのでしょうか?
また費用はどのくらいかかるのでしょうか?

滞在期間は一年くらいです。

Aベストアンサー

ホームステイは、当たり外れの差がたいへん激しいようですよ。
1年もの長期間となると、ハズレの可能性の方が高くなるように思います。間違っても「費用全額出発前に前払い」なんて業者は利用しないように。
もしハズレたときには、本来の目的(歌と格闘技)のことなんか考えていられないほど、日々の生活で精神的肉体的に苦労することになります。せっかく貯めたお金も、本来の目的以外に無駄に消費してほしくありません。
留学経験者としても、ホームステイではなくルームシェアがよいと思います。まあ、ルームメイトも当たり外れありますけど、業者を通さない分、引っ越しして解決するということが比較的すぐできるので。

ひきつづき貯金に励みながら、異国の地で一人で生きていける自信がつくまで、もう少し待った方がよいようにも思います。
また、いきなり長期滞在するのではなく、何回かその地に旅行すると、いろいろなことが分かってくることで、その地で生きていける自信もついてくるものです。まずは旅行で行ってみることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報