プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛小説以外の本で、子供が主人公のオススメの本を教えてください。難しい本でも構いません。

好きな系統
・ナチスドイツ、ホロコースト等の戦争物
・奴隷産業
・児童虐待

不謹慎なものばかりでごめんなさい。ノンフィクション、フィクションは問いません。お願いします。

A 回答 (5件)

夏の庭を書きに来たら、すでに書かれてましたね。



子供が主人公で好きなのは「しろばんば」
でも質問者さんが好きな系じゃないかな。

児童虐待系で有名なのは
「ああ無情」(レ・ミゼラブル)
「Itと呼ばれた子供」
あたりでしょうか

奴隷系だと「ルーツ」ですがずっと子供時代の話というわけでもないので…

それから悲惨な話で
ルイ17世に関する書籍。
小説というのは知らないので
「ルイ十七世の謎と母マリー・アントワネット」とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。世界史等に関するものも大好きなので、今度読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 08:00

「騎士の息子」からはじまる「ファーシーアの一族」 (ロビン・ホブ・創元推理文庫)は、主人公がおもいきり虐待されています。

とことん運命に虐待されまくる主人公なのですが、なぜか快感で面白いです。
こどもでない人が主人公の巻がほとんどですが「天冥の標」(小川一水・ハヤカワ文庫JA)は、いかがでしょうか。かなり壮絶でグロテスク、ダークでかつエンタテインメントなSFシリーズです。二巻は現代が舞台なので、ちょっと読みやすいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダークな内容の本は大抵好きなので、2冊共とても面白そうだと思いました。ワクワクしてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 20:58

Sキング スタンドバイミー


少年4人で死体を探す旅に出る話です
Sキングアトランティスのこころ
上巻は子供 下巻は大人に成長してます
戦争が物語に大きく影響を与えています
ラストは体が震えるほど感動しました
過ぎ去った子供時代は
大人になっても取り戻す事ができる
みたいなメッセージ性を感じました

阿部みゆき
ブレイブストーリー 上中下
アニメ化されてます
少年の冒険ファンタジーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンド・バイ・ミーは文庫本の存在を知りませんでした。文庫本も読んでみたいと思います。
冒険ファンタジーも面白そうですね。新ジャンルです。面白そうな本を紹介して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 20:56

トリポッド


サウスバウンド
フライパンで焼かれた少女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名からして面白そうな本だと思いました。今度読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 08:01

もっと穏やかなものでよければ。



「夏の庭:湯本 香樹実」(人の死について興味を持った少年たちの話。)

「鉄塔武蔵野線:銀林みのる」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても面白そうな本ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!