プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
日本ホビーショーのことをネットで知り、
去年・今年と連続で行ってきました。
このようなイベントは行って見ているだけでも楽しく、
自分でもやってみようという気になったりもします。
ただ、一年に一回のイベントのようなので、
また一年待つのか…。と少し寂しく思ったりします。

そこで小規模でもいいので日本ホビーショーのようなイベントは
どこかで開催されていないのでしょうか?

住んでいるのは神奈川県で、東京・神奈川のイベントなら足を運べます。
自分で体験できたり、手芸のキットを買えたりできるといいなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キットが売られているかは検索しきれませんでしたが、布ものを販売してる人やレポしてる人は見つけました。



http://ameblo.jp/feutre-mille/entry-11987088136. …
http://web-pal-pub.jp/archives/1002/.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを調べていただいて、ありがとうございます。
確かに布物が売られてるみたいです。みなさん上手ですね~。
模型も手芸品もあるなんて、面白そうなイベントですね。
わざわざ再回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 13:24

オリジナル作品の販売メインだとワンダーフェスティバル、通称ワンフェスというイベントもあります。

メインは模型のキットですが『オリジナルの立体ならOK』ってことで手芸品もあります。

http://wf.kaiyodo.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンフェスも有名なイベントみたいですね。
模型がメインみたいです。手芸品もあるのですか?
ホームページでは確認できませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 00:55

ちょっとだけ遠くなりますが、静岡ホビーショーはどうでしょうか?


来週開催みたいです。
何年も前に、当時小学生だった息子の付き添いで行きました。
会場近くに、タミヤの本社があり、そこでもイベントをしていてそちらにも行きました。
静岡はタミヤやバンダイがありますから、県外からも沢山の人が来ていました。
私は詳しいことはわかりませんが、かなり有名なイベントみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡ホビーショーも有名なイベントみたいですね。
ただ、プラモデルやラジコンのイベントみたいなので、
日本ホビーショーとは内容が違うみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!