プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHD(大人の発達障害)に悩んでいます。身の回りの、日常生活がまともにできず、要るものと要らないものの分別できず、ゴミ捨てや、部屋の掃除もできず、散らかったまま、料理もできません。困っています。どうすればよいでしょう?

A 回答 (2件)

書物を探してみましょう。

ADHDなら体験談がかなり書籍化されてます。その人たちがやってる改善行動を真似てみるのはどうでしょう。
ちなみに私は、目の前の仕事に集中します。この1分だけ、この1分だけ、と集中していると、目の前の作業がぜんぶ終わってたりします。
終わってなくても、ちょっとでも進んだことを評価します。プラス思考で常に挑戦しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

∧_∧
。*(*。>Д<).*
*。.(つ(⌒⌒)・.゚*
  ∪J\/.。*゚・。
  ゚。*゚ありがとうございます。,

一分だけってグットアイデアですね!さすがです
体験談もよいですね。独り暮らし初めてで、病気だと不安ですが、アドバイザーが要ると少しだけ自信に繋がります。感謝致します
取急ぎ
お礼まで(●^o^●)

お礼日時:2016/05/07 17:44

こんなところで素人考えを山程集めてもしょうがありません


精神の病いなのですから精神科で治療してもらいましょう
とにかく何であれ病気のことは専門医へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解( ˙︶˙ )ゝです。的確なアドバイスです。 正解ですね。病院を探してみます。
取急ぎお礼まで

  mn___mn
  ・x| ×  |y
  匚_ __コ
  *(・ω・*) ☆
┏☆━∪━∪━☆━┓
┃  ┃
┃  ありがとう♪ ┃
☆━━━━━☆☆━┛

お礼日時:2016/05/07 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!