プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃ろうチューブの接続他についてお伺い致します。 現在入院中なのですが、胃ろうのチューブがつなぎっぱなしになっていたり、自宅では、毎回ミルトンなどで消毒してから使っているのに、病院では、毎回水洗いだけでチューブも置きっぱなしです。手術前ですし、高齢者なので、感染とかがとても心配です。点滴も、昨日は漏れていました。
また、本日消化器担当の医師より小腸にガスが溜まり小腸自体寿命だと言われ、他の病院で胃癌の手術をしたのですが、幸いステージ1で内視鏡で採れる程度の手術をして頂いたのが、その医師より吐く原因は開腹手術で胃を3/2切除したので逆流性食道炎か胃と食道が閉まりにくくなっているのかも知れません。と言われたのですが、内視鏡なので開腹手術はしていないのに、何故その様な話しになって要るのか?その事を申し上げたら、先程申し上げた様に今度は小腸の寿命だと言われました。段々と不安になって来ております。他に治療方は無いのでしょうか?せっかく下咽頭癌で5年を経過し嚥下の悪さから頑張って気管喉頭分離の手術までして、そこの付きが悪くまた再手術をする事になったのですが、此から胃ろうからの栄養で大丈夫なのか?と質問しても曖昧な答えしかかえってこず、吐いては入院の繰り返しで、高齢なので可哀想でなりません。
入院中なので、病院側とは上手くお付き合いをしたいと思っておりますが、心配で仕方が有りません。詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PEG-Jに替えてもらったらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座いました。
主治医に今後折を見て御提案させて頂きたく存じます。