アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

するとどうなるのでしょうか?
現在、重ステです。
ハンドルが重くなるだけで、問題ないでしょうか?
車検は通りますでしょうか?

宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

現時点で運転には問題無いかもしれませんが、放置しておくと他の電気系統にも不具合が出る可能性があります。


そうなったら最悪、運転中の事故に繋がることにもなりかねないので、BMWのディーラーで直してもらいましょう。車検時にメンテナンスパックに入っていれば割引か無料で直せるはずです。
うちのR52はミッションが壊れましたが、ディーラーに出したところ不良品扱いで無料で全交換されて帰って来ましたよ。

不具合が出た場合、放置せずに直ぐにディーラーに相談するのが吉です。時間が経つと何かと不利になりますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無償修理ができなく、見積もりを取ってもらったのですが、高かったです。車検はまだ1年近くありますので、悩んでます。ミニは気に入っているので、、、悩みどころです。

お礼日時:2016/05/07 22:49

以前Vベルト切れでパワステ利かずで走ったことありますが。


パワステ非装着車に比べはるかに重くなるように思います、交差点の直角、車庫入れの切り替えし、まともにできなかった記憶があります。
昔の非装着時代はハンドルの操作量が大きかったはずです、単に少ない力で可能になっただけでなくパワステ車は操作量も少なくなっているはずでは、その分パワステが利かない分余計に重くなります。
もちろん、各車の仕様にもよりますが・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに重いですが、運転できなくもないです。ちなみにマニュアルですが。高額な費用で悩んでいます。

お礼日時:2016/05/07 22:50

保安基準には適合していると判断できます。

    • good
    • 0

車検は通さないでしょう。


普通は安全サイトになると思うけど、
故障というのはどんな場合でも予想外が起こるものえすよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!