ボイジャーを久々に観たんですが、ケスがいなくなっていました。どうしたのでしょうか?
そのかわりにセブンオブナインとゆう人が出ていました。

どのような成り行きなんでしょうか?

A 回答 (1件)

参考URLにボイジャーの各話エピソードが紹介されています。


見逃していた回を補完してみると色々わかるかも。

セブンオブナインは、いったんはボーグに同化されたものの、救出されて回復した地球人ですね。
第4シーズンからの登場だそうです。

参考URL:http://www.usskyushu.com/voyeg.html

この回答への補足

ケスがどうなったのか今だに分かりません。
調べるのは面倒です。教えて下さい。

補足日時:2001/07/01 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてどうもありがとうm(__)m

お礼日時:2001/06/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタートレックボイジャーについて

どなたかスタートレックボイジャーのいいサイトを知っている人いませんか?
日本語でお願いします。
あと、ボイジャーに詳しい人いましたらメール下さい。

Aベストアンサー

 スタートレック九州などいかがでしょう。スーパーチャンネルでは後2話で最終回ですね。
http://www.mars.dti.ne.jp/~ateban/trek.html

スーパーチャンネルといえば、
http://www.super-ch.com/
の中で紹介されていますね。

あと
http://www.netpassport.or.jp/~wmfujita/vgreps.html
とか、
http://www.k-masuda.net/startrek/index.html
あるいは
http://w13.yahoo.co.jp/news/television/shows/science_fiction__fantasy__and_horror/star_trek/
にもヒントがあるかと思います。


 ちなみに私のハンドルネームはDS9のドジなキャラクターからいただきました。そろそろ変えようと思ってますが。

Q天国の階段を観たいんです

昨日放送された天国の階段を見逃してしまいました。すごく残念です・・。ネットで観られないかと思って探したのですが、DVDパックは売っていてもオンライン上で観られるサービスはないようです。もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

CS放送のフジテレビ721では先月からスタートしたので知り合いに契約者がいれば見れるかも知れません。(二ヶ月ほど先になりますが・・・)
無料で早く見る方法はありますが、お勧めできる方法ではないので自己責任で利用してほしいのですが、
LimeWire等のファイル共有ソフトを使って検索すれば最終話まで見つかります。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/cs/

Qスター・トレック・ディープ・スペース・ナイン

 スーパーチャンネルでのスタートレック・ディープ・スペース・ナインの未放送分の放送開始はいつ頃からになりそうなのですか?。ボイジャーの放送ペースのほうが早いように感じますので,待ちくたびれています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報を下さい。

Aベストアンサー

10月7日、夜7時からです。(もう知ってるか!?)

Qセブン上司の声は誰?

 最終回間際に今までの銭湯のダメージが蓄積してM78星雲に帰らなければ死ぬぞと忠告した「セブン上司」の声は誰なのでしょうか?円谷プロダクションにさえ存在を忘れさられてしまう程に影の薄い気の毒な人ですが。

Aベストアンサー

答え出ていましたね。
1#さんの言うとおり、声優、ナレーターの浦野光氏です。
この他にも「ペロリンガ星人」の声もそうでした。

Qラッキーセブンの脚本家

ふだんはドラマをほとんどみません
(というよりテレビじたいをみません)
しかしたまたま、ドラマ「ラッキーセブン」の
ホームページを見ていて、
脚本に3名も脚本家がクレジットされていました。

金沢達也
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E9%81%94%E4%B9%9F
早船歌江子
http://www.origamix.co.jp/creators/detail.php?eid=00028
野木亜紀子
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/101122-226.html

どうやって3人もの人間でひとつのドラマを書いているのでしょうか?

Aベストアンサー

その場合は作品をどのように展開させていくかを考える仕切り役がいるはずです。
シリーズ構成などと呼ばれる人がそれに該当します。
話の展開や肝になるエピソードの組み込みなど、1話1話の大まかな仕立て、
全体での組み立てを考える人です。
1話完結のドラマなら前後のつながりはあまり関係ありませんが、
一貫したストーリー物なら不可欠な存在です。
一般的に言えばシリーズ構成が設計者で、各脚本家が作業者という感じかもしれません。
シリーズ構成者が数話~全話の脚本を書くこともあります。
なので複数の人間で作業しても設計から外れることもなく、
各話の終始や全体の流れが上手くつながっているのです。

通常、各脚本家が担当する単位は1話分です。
最初から1話を複数の脚本家で書く想定はほとんどないと思います。
しかしたまに1話に複数の脚本家がクレジットされていることもあります。
予め特定のエピソードだけを別の人が書くことにしていたとか、
経験の浅い人のためにベテランがサポートしたとか、
作業量が多くて大まかに書き上げたものの詳細を誰かに埋めてもらったとか、
いろいろ想像はできますが実際にどういう理由なのかは分りません。

複数脚本なのにシリーズ構成がクレジットされていないケースもありますが、
この場合も構成を考える役割の人が暗に居るはずです。
その性質上、大概は監督かメインライターであると思われます。
今回のケースだとシリーズ構成はその作品の監督さんのようです。
自分が考えた展開で各脚本家さんに書いてもらってるのだと思います。
イメージ通りに仕上がっているかのチェックも入れているでしょう。

ドラマでは一人の脚本家が作品を通して書くことが多いようですが、
TVアニメなどでは逆に複数の脚本家が1作品で書くことのほうが多いです。

その場合は作品をどのように展開させていくかを考える仕切り役がいるはずです。
シリーズ構成などと呼ばれる人がそれに該当します。
話の展開や肝になるエピソードの組み込みなど、1話1話の大まかな仕立て、
全体での組み立てを考える人です。
1話完結のドラマなら前後のつながりはあまり関係ありませんが、
一貫したストーリー物なら不可欠な存在です。
一般的に言えばシリーズ構成が設計者で、各脚本家が作業者という感じかもしれません。
シリーズ構成者が数話~全話の脚本を書くこともあります。
なので複...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報