電子書籍の厳選無料作品が豊富!

折りたたみ自転車の購入を考えてます。
でも詳しくないのでわかる方いたらアドバイスお願いします♪

私の条件は...
①アパートに自転車置き場がない&2階なのでなるべく小さくて女性でも階段登れる重さ
②予算は45000円以内
③基本は駅まで(バス10分)利用、遠出しても2駅かくらい。

色々メーカーがあって特徴とか詳しい方いたら教えてください。
ちなみに、近所に折りたたみ自転車専門のお店があるのである程度のものは買えると思います♪

A 回答 (5件)

8.5キロと軽量なのがこの14インチモデルです。

非力な方が2階までもって運ぶ、ということでしたら有力候補です。
変速とかはないので走り自体はそれなりです。

http://www.amazon.co.jp/FIAT-%E3%83%95%E3%82%A3% …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/18/71/item1000000 …

低価格帯で定番なのがダホーン社とそのOEMです。モノによってはいくつかしょぼいパーツも散見されますが、基本的に軽量でお勧めとなります。
http://www.dahon.jp//
http://www.cb-asahi.co.jp/item/53/35/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/75/89/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/08/58/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/73/75/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/05/76/item1000000 …


ブリジストンやパナソニックなど見慣れたとこではこちら
http://cycle.panasonic.jp/products/bh/
http://www.bscycle.co.jp/products/brands/CYLVA/F …
http://cycle.panasonic.jp/products/tw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい例まで挙げて頂きありがとうございます。
安いのもあると知ってまだ色々比べてみる必要ありそうですね♪
参考にしてみます。

お礼日時:2016/05/08 08:19

ホームセンターやスポーツ店で売ってるような 安物は、折りたためるだけの自転車です。


乗り心地が変と言うか悪いです。折りたたむヒンジ部分も弱く壊れやすかったり
固定が貧弱で走行中に外れる危険性もあり とにかく安物は危険です。

4.5万の予算が有ればOK ダホンとい 折り畳みがオススです。

但し盗難に注意 駐輪は、なるべくしないような乗り方と駐輪場預けか Wロックを必ず行って下さい。
    • good
    • 1

〜折りたたみ自転車のメリット・デメリット〜


http://matome.naver.jp/odai/2135009818672220601? …


これなど如何でしょう。

FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車
重量も8.5㎏と軽量です。
http://www.amazon.co.jp/FIAT-%E3%83%95%E3%82%A3% …
    • good
    • 1

折り畳み式の自転車は確かに取り回しが良く、一般のママチャリよりは軽く出来ています。


ですが、問題点が全くない訳でもなくて……

総じて車輪が小さいので小さな段差でもハンドルをとられやすい。
安い物は固定機構の構造や耐久性に不安がある。
固定方法が複雑なものが多く、固定し忘れると事故に繋がる。

その辺りを気を付ければ便利な乗り物です。
近所の専門店に相談するのが一番安心出来ると思います。
乗るときはヘルメットを忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

折りたたみもそれなりにテクニックがいるんですね♪
お手軽だけじゃないんですね。
勉強になりました♪

お礼日時:2016/05/08 08:21

これが結構軽いですね。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/chari-o/18208- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!