アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生女子です。

男性の方に答えて頂きたいです。

なんとも思っていないただの女友達と2人きりで映画を見に行きますか?

私には好きな人がいて、先日映画に誘われて来週見に行きます。映画の後は夕食を食べて帰る予定です。
帰り際にでも、水族館デートに誘いたいと考えているのですが、複数人で行くことを提案した方が良いのでしょうか?
(彼は先日彼女と別れたばかりで、自称自粛中です...)

アプローチの仕方がわかりません。。。

A 回答 (3件)

shut0325です。

お礼見ました。

>女性から2人きりのデートに誘うなんてがつがつしてるなぁと引かれてしまうんじゃないかと怖くて。。。

そうですかね? ガツガツっていうのは、例えば乗り気じゃない人に対してしつこく誘ったりすることを指すのであって、あなたが言っているのは単なる「誘い」でしょ?

自分もそんな頻繁にではないですが、女性から食事やら映画に誘われます。
でも、そのことでガツガツしているな、、って感じたことはないです。
困ることがあるとすれば「誘いに応じる=自分に恋愛感情がある」という発想。

割と気軽に誘いには応じますが、デートの最後に「何も(恋愛的アプローチ)してこないのだったら誘いに乗るな」的なことを言われた経験もあるので、そういう思惑があるなら最初から言ってほしいなと。

>夕食のときにでも、『 また2人で遊びに行こう』などと誘ってみるのもアリですかね...??

自分はあまり漠然とした感じ、、「また」とか「今度は」と言った感じの話は好まないですね。
それは「誘い」とはカウントしません。

どちらかというと、「今回のデートが楽しかった」というのと同義で受け止めます。

もし相手(自分は男なので、女性になりますが)がそのような言い方をした場合、速攻で「うん、じゃあ来週はどこ行く?」、、と答えて、その場で具体的に詰めます。

食事のときは食に関する話が多いですよね。
その時に「え、じゃあ来週そこ行こうよ」「そこ行ってみたい。来週とかどう?」という風に答えれば誘ったことになります。

食事だけでなんなら、近くのスポットに行った後で、、という風にすればいいし。

「来週」ってしたのは適当というか「今度」という言い方が嫌いだし、自分が大体デートできるのが週末だからです。

あと、「二人で」も意図的に省略しています。
特に指定がない限りは二人ってことですよ、、というのがあるので、あえて触れない。
「誰と?」と聞かれても「二人で」と言います。

もう一つすっ飛ばしていることがあります。
「そもそも今後もデートする意思があるかないかの意思確認」です。

その意思がなければ聞かずとも言ってくるでしょうから、わざわざ相手にそこに引っかからせてもしょうがないかなって。

要は、すでにその辺は前提としてあった上で「いつに、どこに(二人で)行くか」って状態にするという話です。

その他の細かい事考えなくていいから、めんどくさくなくていいでしょう?

ある程度親しくなった上で、注意があるとすれば、「いつも週末は自分とデートするのが当然というか当たり前」というような決めつけをしない、、というところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

相手の反応を伺いつつ頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/09 10:07

>女友達と2人きりで映画を見に行きますか?



何人かと何度か、行ったことありますよ。

「なんとも思っていない」かどうかは彼じゃないと割らないのでは?
少なくとも、「映画に誘いたい」とは思ったってこと。

それで自分に気がある(恋愛感情がある)かどうかは考えない方がいいかなと。

>映画の後は夕食を食べて帰る予定です。

楽しそうですね。

>水族館デートに誘いたいと考えているのですが、複数人で行くことを提案した方が良いのでしょうか?

二人で映画を見ることを提案してきた人に対して、複数人での提案をするということは、あなたは「今後は二人きりは嫌だ」という事ですね?それならばそうした方が良いですよ。

なんて、、アプローチの仕方がわからない、、とあるので、実際はそうじゃないでしょう?

自称自粛なんていっていながらデートに誘ってきたんだし、その手の事は触れずに思ったようにやるのが吉です。 つまらない部分に整合性を保とうとしても意味はないし、良い方向には向かいません。

あと、次のデート先については(今回の食事の場所もそうだけど)、「水族館に」「私から誘う」なんて固定しないで状況に応じて、彼と一緒になって考えればいいんじゃないですかね。

二人がデートする主な理由は、二人で楽しく過ごしたいということでしょう?

アプローチっていうと、なんか駆け引きみたいでいやなんだけど、あまり細かいことを深く考えないで、思ったように、楽しく過ごしていればいいのじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>実際はそうじゃないでしょう?

そのとおりです。本当は2人きりで色んなところに行って思い出をつくりたいです!
でも女性から2人きりのデートに誘うなんてがつがつしてるなぁと引かれてしまうんじゃないかと怖くて。。。

自粛のこともあまり考えず、楽しんでこようと思います!
夕食のときにでも、『 また2人で遊びに行こう』などと誘ってみるのもアリですかね...??

お礼日時:2016/05/07 16:33

2人で、の後のデートを、複数デート提案なんかしたら、彼は「いやだったんだな」と思うでしょ。


せっかく二人で行くのなら、まずは楽しく。次も楽しく。
素直にいこう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性から2人きりのデートに誘ったらがっつき過ぎかなと思いまして...(;・∀・)

ありがとうございます楽しんできます*\(^o^)/*

お礼日時:2016/05/07 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!