プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られた元カノからメールが来ました。
元カノとは同じ職場です。僕が風邪を引いて職場を早退しました。元カノは5時に仕事が終わります。終わった5分後ぐらいに大丈夫?無理しないでね。お大事にとメールが来ました。
僕はとりあえず大丈夫。ありがとうと返信しましたが、その後世間話や元カノはの仕事の愚痴などをメールでやり取りしました。
相手はどう思ってると思いますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

あーっ!


揺れてますぅ。
彼女があなたをふった理由はわからないけど、あなたに対して探りを入れてるんです。
確かに、仕事仲間として形式的な労わりのメールと解釈することもできますが、あなたの返信を受けて、さらに対話を続けたのは、明らかに単なる労いを越えてます。
考えてみて。
風邪引いて早退した病人に、仕事の愚痴こぼすなんて、配慮に欠けてるって思わない?
あくまでも、意識は労いじゃなくて、自分の感情だってことです。
ここであなたが、弱音吐いてたら、これ幸いと乗り込んできたかもー。
残念でしたね。
まー、これを機にメールのやり取りで彼女の気持ちを探って見てくださいな。
おしまい。(^_−)−☆
    • good
    • 1

失礼ですが、暇つぶしだと思います。

    • good
    • 0

マメな性格の方なら、誰かが具合悪そうにしていて、早退した。


そしてその人の連絡先を知っている。と、なればその元カノさんみたいなメールを送ると思います。

私も先輩が早退したり休んだりした時はメールします。
勿論恋愛感情は抜きです。

その元カノさんも、純粋に心配してくれただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

どれだけの期間お付き合いしていたかわからないですが、情や寂しいという気持ちは彼女にもあると思いますよ。



ただそれと復縁するしないは別の話。
あなたも同じように気にかけ、相手の反応見ながらたわいもないメールを適度にしても良いかもですね。
    • good
    • 1

あなたが早退したので心配してくれてメールしてくれたのだと。


それ以上は都合がいいように取らないほうがいいと思います。

メールしてメールが返ってくる。
事実だけ受け止めましょう。
    • good
    • 1

体調が良くないときに、短文でも心配してくれているメールが来ると


嬉しいものですよね。

元カノさんは恋人としてお付き合いするには何か足りないと感じたのかもしれませんが、あなたを大事に思う気持ちも、頼りたい気持ちもあるんだと思います。

今回のメールから、メル友な関係を続けてみてはいかがですか?

文字というのは本音を書くことができて、誤解も少ないものです。

そういう付き合い方もいいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしてみます‼

お礼日時:2016/05/07 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!