痔になりやすい生活習慣とは?

中古物件を購入しまして、細部を確認していたところ、見たことのないカーテンレールが取り付けられていました。(写真右、カーテンレールですらないのかもしれません)

これは一体何をつければよいのでしょうか

「見たことのないカーテンレールについて」の質問画像

A 回答 (5件)

手前は普通のカーテンレール。

奥のはシェードの生地のみ外された状態です。
通常シェードはレールもついて販売しているので、まずついているのを外すことをおすすめします。
外した所に通常のカーテンをつけたければ、カーテンレールを購入して取り付けします。
シェードをつけたければ、購入して取り付けします。
シェードは無印良品やニトリでも購入できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

側面をよく見るとマジックテープの受け側のような作りになっており、シェードで間違いないようです。ありがとうございました。

窓側はブラインド、ロールカーテン用のブラケットレールと思う。

レールに乗っている移動可能なブラケット(?)にブラインドやロールカーテンを固定するんだ。
部屋側は普通にカーテンレール。

薄手のカーテンと厚手のカーテンを付けたい時にはちょっと迷惑かも。
そんな時はブラケットレールにカーテンレールを付けて(本末転倒な気もするが)対応しよう。
    • 0

これですね。

「ロールスクリーン」を取り付ける為のものです。
「見たことのないカーテンレールについて」の回答画像3
    • 0

ピクチャーレールでは?

https://www.toso.co.jp/products/c_rail/p_rail/po …
    • 0

ブラインド型のカーテンを取り付けるレールだと思います。

サッシの取扱業者か、ホームセンターのようなところで確認して下さい。

参考までに。
    • 0