プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋辺りにハワイに旅行に行こうと思ってまして、
ハワイに行くのは生まれて初めてです(❁´ω`❁)
そこで、みなさんにおすすめのホテルを教えて頂きたいです!
実際に行った方や、ホテルの綺麗さなど、、、
ホテルは専用ラウンジの様なものがあるところに泊まりたいと思ってます!
ハネムーンなのである程度の金額は覚悟してますので経験者の方教えて頂きたいです(*˘︶˘*).
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

定番中の定番ですが、


オーキッドのあるハレクラニが無難だと思います。
「ハネムーンのハワイのおすすめホテル」の回答画像5
    • good
    • 0

おめでとうございます。


ハネムーン定番だとハレクラニ、ロイヤルハワイアン、サーフライダー、カハラでしょうね。
初めてということですからカハラオンリーはないでしょう。
ハレクラニは良いホテルですが位置的にやや不利なのと建物の配列から結構な値段を覚悟しないと眺望の良い部屋は取れません。
それと専用ラウンジ、おそらくクラブルーム用のラウンジを仰っているのだと思いますが、それはありません。
宿泊者向けのレセプションは週一でありますが。
ロイヤルは最近改装されタワーがある意味全室クラブルーム化しましたので、専用ラウンジのご希望は満たします。
泊まったことあるのか疑問に思う回答もありますが、タワーオーシャンコーナーはダヤモンドヘッドも見えますし、ラナイは広々としています。
サーフライダーはタワーのプレミアオーシャンを指定すればダイヤモンドヘッド側になります。
中途半端にやるとエヴァ側になって、海しか見えない状態になります。
私自身はダイヤモンドウィングのオーシャンフロントが好きです。
今では低層の建物ですが海が目の前で、適度な高さ(低さ)のため並みの音も匂いも感じられます。
部屋がやや古いのも難点ですが。
サーフライダーはラウンジがあり、お金を出せば利用可能です。
シェラトンはあまりお勧めしません。日本人のツアーで使われるホテルで、子連れも多く建物が安っぽい気がします。部屋の音も廊下によく漏れます。
ただあの羽を広げた形の真ん中の出たところにスィートがあり、マリアなどは割りと安く出てはいます。
上に挙げた3つのホテルは庭を持ち、滞在中寛げます。
以上から多少部屋のレベルが下でもハレクラニ、但し専用ラウンジなし、次にロイヤルのタワーコーナー、最後にサーフライダーのタワープレミア、海を感じるならダイヤモンドウイングのオーシャンフロントをお勧めしたいと思います。
    • good
    • 1

ハネムーンなのである程度の金額は覚悟しておられるのなら


すばらしいホテルから順番に
   ・ハレクラニ、ダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューの部屋(予算に応じてスイートもあります)
   ・シェラトンワイキキのカイスイートルームまたはマリアスイートルーム(安くあげるのならばデラックスオーシャンフロント)
   ・モアナサーフライダーのタワー館のダイアモンドヘッド側(スイートから普通の部屋まで好きに選べます)
の3ホテルで間違いありません。
 いずれも部屋からダイアモンドヘッドとワイキキビーチがはっきりと見えるオンザビーチのホテルの最高の眺望の部屋です。さらにシェラトンとモアナは夜景も楽しめるおまけ付きです。
これらにの部屋はハネムーンの新婚さんがラナイに出ていつまでもため息をついているほどのすばらしい眺望の部屋です。
 ロイヤルハワイアンは素敵なホテルですが新館タワーはシェラトンワイキキが見えるだけの残念なオーシャンフロントの眺望です。
トランプはビーチに面していな街中のホテルなのでハネムーンにはおすすめできません。完全なリピーター用のホテルです。
ハイアットリージェンシーはリージェンシークラブといってもたいしたことのないものですしおとなりから続くホテル群に邪魔されて眺望があまりよくありません。またスイートは最上階にほんの数室あるだけで後はすべて普通の客室です。
 東のはずれのマリオットなどは昔はハワイアンリージェントホテルという貧乏なしんこんさんが滞在した二流ホテルを買収しただけのものですし西側のヒルトン以西のプリンスなどのホテルはいつでもわずかの金額で宿泊できる立地の悪い安宿です。
 前回答者様たちがそのほかに挙げておられるホテルは何度もハワイへ行っている人が2度目3度目に滞在してみるホテルです。ハネムーンで滞在するホテルではありません。みなさん次に滞在したいホテルを勝手に言っているだけであり質問者様がハネムーンだということをまったく考えておられません。
 ハネムーンはお土産なども考えなければならないのでワイキキの中心にあるホテルでないととても不便です。この3ホテルが立地、眺望、ホテルの部屋のランクを考えると最適です。
 試しに旅行会社にでも一度相談してみてください。私がおすすめするホテルの部屋をを必ずおすすめするはずです。もしロイヤルハワイアンをすすめられるようなことがあれば眺望がシェラトンワイキキが見えるだけのオーシャンフロントだということを思い出してください。 
 私はせっかくのハネムーンですからある程度の出費は考えてハレクラニのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューの部屋を中心に考えられことを強くおすすめします。
 これがハワイのオアフ島のハネムーンの王道です。
    • good
    • 2

ハワイ、オハフ島で良いですよね。



新婚旅行ならワイキキビーチが見えるホテル、が良いですよね。実はこれって結構難しいんです。まずワイキキビーチが確実に見えるのはビーチの右端(東側)から
・モアナ サーフライダー
・ロイヤル・ハワイアン
・シェラトン・ワイキキ
・ハレクラニ
です。一部山側の部屋もありますが、文句なしの一等地です。
そして
・ヒルトンハワイアンビレッジ
 ワイキキビーチですが、何棟もあるので見える棟とほとんど見えない棟があります。
・プリンスホテル
 日本のプリンス系ですが、目の前はヨットハーバーです。
・ハイアット/マリオット/パシフィック
この3ホテルはグレードは高いですが、ビーチの前に道路が走っています。
ということで、予算によりますが、高いホテルの安い部屋よりは安めのホテルのグレードの高い部屋のほうがお勧めです。

この中なら、ハイアットのリージェンシークラブが値段も頃合でお勧めです。

次にアクティビティですが、ハワイのツアーだとトロリーバスの乗車券が付いてくることがほとんどです。このバスに乗るとアラモアナショッピングセンターなどワイキキでの観光拠点を網羅しているので、非常に便利です。(HISは独自のバスを運用しています)
このバスは何系統かあるのですが、すべてDFSを通るため、DFSに近いホテルが便利になります。
参考ホテルマップ:http://www.nta.co.jp/kaigai/beach/hawaii/map/

ホテルのきれいさでいうと、難しいものがあります。それぞれリニューアルしているのですが、一等地は古い建物が多く、日本人が好むレベルでの「綺麗」なホテルはあまりありません。そのあたりは海に近いということで割り引いて考えてください。
行く時期によって改装中だったりするので、十分に下調べをしていくことをお勧めします。

以外に重要というか、以外なのはワイキキのホテルはプールが貧弱なことです。リゾートとしてプールは重要ですので、こだわりがあるなら、よく検討することをお勧めします。

ワイキキ以外の場所
ワイキキ以外も新婚向けのホテルがあります。
・ニューオータニ カイマナビーチ
 ダイヤモンドヘッドのすぐ下のビーチにある日系のホテルです。周りはほとんどなにもないでものすごくリゾートっぽいですがその分不便ではあります。

・ザ カハラ
 ダイヤモンドヘッドの向こう側、高級ホテルとして知られています。滞在型リゾートとして有名です

・アウラニ ディズニーホテル
 オハフ島の西側アウラニ地区にあるディズニーが手がけたホテルです。出来てまだ数年です。ホテル敷地内にディスニーらしいアトラクションがあります。ただし、ワイキキなどには車で1時間近くかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

迅速な回答ありがとうございます!!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/09 00:12

私的には、


ワイキキビーチのピンクのホテル「ロイヤル ハワイアン」が印象に残っていいかも。
でも、高いので中日で違うホテルにチェンジするのも、いいと思います。

その他、
ハレクラニ
トランプワイキキ
もお勧めです。
余談ですが、トランプホテルのステーキは、旨かったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!