アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の転職で、会社の方からこの日の
この時間など、普通にしてくる
ものですか?
書類選考通過、面接致します確定した上で

日にちや、時間が調度都合がつかなくて
そのむねを伝えると、こちらから
都合がつく日にちや、時間帯
そうしたら日にちが空きすぎるとか時間が難しいとか言われて
実際そう言う事があるのかなと思い質問させて頂きました。

やっと都合がついて、いつが、良いと
日にち言って時間まで言いましたが、時間は
会社で、指定される始末。面接時間は
しかも夕方から。

前日の日に確認として連絡入れて、明日面接日なんですけど、と言うと本日ですけど、
と言われる始末。

トラブルと言うか、実際こういう事あった場合はどうすればよいですか?

追伸…
意味わからない会社と思いキャンセルしました。

A 回答 (4件)

基本的に会社側に「主導権」があります。


採用するもしないも会社の判断次第。
100%譲った意見として、あなたが転職だと知ったうえで採用を検討しているのであれば多少は融通してくれるかもしれません。
それも採用担当者の胸先三寸です。
    • good
    • 0

普通は会社が面接日時を決めます。


人材が欲しいから募集しているんですよ。
応募先にとっては、今の職場を大切にしているのか、応募先を重視しているのか、その判断材料にもなりますね。
その日もこの日もあの日も駄目、となると「本当にこの人はうちを受けたいのだろうか?」と思われかねません。
もちろん、現職場をないがしろにするような態度も良くはないのですが、「時間は自分でつくるもの」です。

働きながらの転職活動はいろいろ難しいものがあります。
工夫して、いろいろな苦労を乗り越えて、次の仕事に出会えるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

一般的には 会社のほうで面接日時を決めますけど それが何か?


それを受け入れられないようじゃあ いつまでたっても就職できませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所働きながらの転職なので、なかなか時間も取れなく、
経験上で、全てがそうでは、ないと思っていました。日時、時間指定された経験ないため違うんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 09:07

こういうことに対応できるかということも、



ある意味面接の一部、貴方が断る以前の話で、

上記の様な対応をした貴方は、面接を受けたとしても、

非採用でしょう。

お客様は、企業以上にわがままですから…

もう少し深く考えていれば、対応もあったでしょうに…

残念ですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所働きながらの転職なので、なかなか時間も取れないので、
会社側の指定されることも、
大手ならありますが、基本初めてにちかいので、
考えがあまかったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!