プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IPAD初心者です。
先日、IPADを譲り受け使い始めましたが、「SAFARI」で起動時のウェブサイト設定ができません。
ネットを検索すると「SAFARI」の環境設定で起動時のページを設定できると記述がありますが当方ではそのような項目が見当たりません。
当方の操作は以下のようにしていますが、やり方が誤っているのでしょうかご教示をお願いします。
【操作】
1.ホーム画面で「設定」のアイコンをタップ
2.左側に出てくる項目から「SAFARI」をタップ
3.結果
   『表示される項目にサイトを設定するような項目がありません』

質問者からの補足コメント

• 起動時のサイトとは何時もみたいサイトのことです、Windowsではホームベージです

A 回答 (2件)

実際に使ってみればお判りになると思いますが、iOSのSafariは、開いた状態からホームボタンを押して閉じて、また、Safariのアイコンをタップして開くと閉じたときに表示されていたサイトが表示されています。

これは、ホームボタンを押して閉じる動作がSafariを終了する動作ではないためであり、通常のご利用方法でおっしゃるような起動時の画面をみることはまずありません。

(おっしゃるような起動時の画面をみたいなら、Safariアプリを本当に終了する必要があります。)

なお、OS X上のSafariも開いた状態で「再ログイン時にウインドウを再度開く」にチェックを入れた状態でシャットダウンすると、起動時にSafariはシャットダウン時に開いていたサイトが表示された状態で立ち上がります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで検索すると「SAFARI」の「環境設定」で指定できるような記事がありましたがこれは「PC」のことでしょうか。
こちらのサイトを見るとできそうですが?

https://support.apple.com/ja-jp/HT204296
『常に同じ Web ページが開くように Safari を設定する
Safari を開くたびに同じページが自動的に表示されるようにする場合は、以下のように設定してください。』
『一般的な環境設定』

書いてあるように OS X 上の Safari の設定です。

• 0