プロが教えるわが家の防犯対策術!

【お金持ちになるにはどうすれば良いですか?】

「お金持ちになるには貧乏人を相手にするビジネスが儲かる」と言います。

貧乏人を相手にしたビジネスって何がありますか?

中古本業
中古調理器具業
中古ブランド物買取業
遺品買取業

中古買取業以外に貧乏人相手のビジネスを教えてください。

飲食店は貧乏人相手の商売では、元々客単価が安いところに更に安く売ったために殆どの飲食店は高級路線にシフトしました。

ファミレス、ファーストフードは安くて赤字、高くて客が来ないという負のスパイラルに陥っているので上手い商売では無くなっています。

お金持ちになるには貧乏人相手のどういう商売が良いでしょう。

ネットで出来るビジネスでも良いです。

A 回答 (3件)

誠に残念ですが、ご自分で思い浮かない のであれば、

到底、金儲け は、出来ません。

思い浮かぶ人が、誰にも言わずに、実行するからこそ、
富豪になれるんです。

残念ですが、諦めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

中古買い取りの仕事は、ブランド品や新品をどんどん買ってくれる消費者がいればこそ、の商売です。

たとえば、中古本業は、新品の本を買って、読み終えたら売却してくれるお客様が多数必要ですよね?

現在、不景気による貧困層増大(本が買えない)&公共図書館利用とネットの無料情報で満足する人たちが増えています。
となれば、買い取りの中古本が少なくなりますよね?
また、利益あげようと、買い取り価格が安すぎたり、無価値とお客に嘘言って、只で仕入れた本を高く売ったりなんて悪評が広がっているところありますが、そんな会社は、さらに商売悪化します。

もちろん、商売として全く成り立たなくなるってことはないと思えますが、「お金持ち」にはなれないでしょう。

やはり、お金持ちになるには、お金持ち相手の商売、すくなくとも個人じゃあなく、会社相手の商売が良いと思えます。

たとえば、会社相手であれば、10万という金額は、少額の部類になります。でも、個人相手の場合、「大金」の部類になりますからね。

家電で好調な日立グループは、個人相手が商売となる、儲からない家電を切り捨てて、企業・公共団体相手の仕事に注力したからですもんね。
日立の職場に行ったとき、家電で扱っていたのは、エアコンの白クマくんくらいで、驚いたものです。
    • 0

・精神病患者の療養型長期入院施設

・生保者用のグループホーム
・就労支援事業のパソコン教室
・心療内科クリニック
など
    • 0