セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

【日本で売られているフランス産羽毛布団の羽毛はフランス産じゃないと名指しでフランス産羽毛生産会社のフランス人社長が批判してますけど】この批判されている日本の詐欺羽毛産地偽装を10年以上続けている日本の羽毛布団会社はどこですか?

フランスベッド?京都西川のことですか?

フランス産羽毛と言ってフランス産の羽毛を使ってないって詐欺事件では?

それも10年も産地偽装の詐欺を続けていたら犯罪なのでは。

どこの会社のことか教えてください。

A 回答 (3件)

ま~代表的な

・西川
・丸八
・フランスベッド
他中小100社

の、フランス・ホワイトダウン97%とかの。たった17%がフランス産というロシア産のもの。
80%が中国産。

の原料を中国経由で日本に仕入れて、日本で加工。

ジャパネットで安売りしてるのもアウト。
https://www.japanet.co.jp/shopping/bedclothes/ca …

利用する時は、その値段の半値で当たり前だと思ってください。

また、丸八などの訪販で買うのが阿呆というのも知っておくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

東京西川を名指しで批判してたんですね。

本当ですね

他の回答で東京西川は適切な表示をしていると言っているのに、ジャパネットタカタで未だに産地偽装して売り続けていて全然反省していない。

フランス産羽毛使用って書いているけど何%使用しているかちゃんと明記していない 笑

詐欺会社というのはズル賢い。

ちゃんと書いてるんじゃなくて、ちゃんと書いていない 爆

フランス産羽毛使用 けど100%とは書いていない1%でも入っていればフランス産羽毛布団になる。

西川はクソって思ってたけど悪徳商法会社はいつまで経っても根っこは変わらない。

フランスベッドも悪徳商法で有名。

もう日本は詐欺会社ばっかり

西川については、会社のHPで適切な表示をしている旨のお知らせが出ています。

http://www.nishikawasangyo.co.jp/news_release/20 …

どこの会社か明らかになっていませんが、大型スーパー、大型モール量販店、ホームセンター、家具の大型量販店、インターネットで売られているもので、値段が20,000円ぐらいのものがフランス産でしたら、明らかに産地偽装の可能性があるということです。
    • 1

現在のところ国内には羽毛の産地を調査する検査会社なるものが存在しないため産地を完全に特定する技術がないので、調査にはむかなりの時間がかかる模様です。

因みに、国内で販売されている羽毛布団のうち半数はフランスやハンガリーで生産しており、羽布団と羽毛布団のうち
中国からの輸入が殆どであり羽毛布団の原材料の羽毛の輸入量の約20%が欧州産と言われています。
    • 1