アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害をお持ちなのですがどのようなお仕事が向いていると思われますか?

潔癖の強迫性障害を持つ女性です。
そろそろ働かないと思い短時間okのアルバイトを考えておりますが続けられるか不安です。

週3で4時間からのドラッグストアを候補にしておりますが向いているとおもいますでしょうか?

どのようなお仕事が向いているか分かりませんのでアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お金を取り扱う仕事には、向いておられないと思います。


また、工場の場合、食品工場に限定された方がいいのでは無いかと思います。精密機器以外を取り扱う工場の場合は、潔癖の強迫性障害をお持ちの方が出来るほどの衛生状態では無いと思います。

人との接触そのものが、難しいということであれば、どんな職場でも上司や同僚が存在しますので、内職が一番なのでは無いかと思います。
コールセンターは、物を触るということはありませんが、人との接触はかならずありますし、ヘッドセットも共用だと思いますので、難しいのでは無いかと思います。
    • good
    • 0

接客業は、おそらく向きません。


ドラッグストアって清潔感のあるイメージかもしれませんが、
結構しんどいです。(ドラックストア勤務経験上)
接客だけとか、事務処理だけという限定はまずありません。
それと、結構汚れ仕事も多いです。ほぼすべての業務
※レジ打ち・品出し・接客・清掃・電話対応・発注・荷受け・返品・棚替えなどです。
に携わる形になりますのでやめられたほうが無難です。

出来れば一人でできるもの、
・伝票の処理や電話対応などの事務処理系限定の仕事。
・自宅でできるタイプの仕事(内職)。
・ビラ配り等の比較的作業内容のシンプルな仕事。
・工場等の流れ作業的な仕事。
がよいと思います。

要は、不特定多数を相手にしなければならなかったり、作業が多種(いろんなことをしなければならない)であるものは避けるのが無難です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。経験した方が言うとどれぐらい大変なのか想像できます。
とりあえず人と接触しないアルバイトを探してみます。

お礼日時:2016/05/16 05:18

接客業は向いてないでしよう。



>強迫性障害をお持ちなのですが
おかしくないですか。
まずは言葉遣いから勉強してはどうですか。
どうしても働きたいのであれば、
人と関わらない職種のほうがいい
と思います。
向いている仕事は分かりませんが
、潔癖の強迫性障害なら清掃が関係はさけるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。敬語や言葉遣いはとても苦手なので勉強しようと思います。
とりあえず清掃や体力仕事、人と接触しないアルバイトを探してみます。

お礼日時:2016/05/16 05:16

医療補助の仕事とかでしょうか。

医療事務でもいいかもしれません。
クリーニング店の受付。
コールセンターの仕事とかでしょうか。人と接触しないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在調剤事務を勉強中です(通信講座ですが)。
クリーニングの受付は私には少し厳しそうだなと思いました。
人とあまり接触しないアルバイトを探してみます。

お礼日時:2016/05/16 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!