プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日からエンジン警告灯(ネットで調べ)という黄色のランプが点きっぱなしです。今月末には車を売却予定です。
この場合、まずは売却前にディーラーなどで故障箇所の診断が必要ですか?あまり費用はかけたくないのが本音です。
2010年式のSUBARUインプレッサで2年前にコバックで車検済み、走行は58000キロです。

A 回答 (5件)

ガリバー Uポス ハナテン ラビット アップル カーセブン カーチス その他


どこへ売っても
後から修理代の実費を差し引いてしか、代金が振り込まれてきません。
そういう契約でしか買い取りしないからです。
故障していない前提で値入をしないと、他店との価格競争に負けるからです。
この場合、
あとから先方の言い値で修理代を払うことになるので
先に自分で修理に出す方が、圧倒的に修理が安いです。
    • good
    • 2

売却先にもよります。


業社なら自前の修理部門や提携修理工場等あるので故障のままでも買取しますが、その分買取価格から引かれると思います。
なので減点額が妥当か判断できるように故障原因と修理見積もりを把握しておくのはよいと思います。
    • good
    • 3

どうゆう販売をするかでしょうね。


個人売買などの場合は修理して売り渡すのが良識でしょう。
故障品として現状渡しもありますけどね。

デイラーなどに売る場合はそのまま報告しておけばいいでしょう。
    • good
    • 2

「売却前にディーラーなどで故障箇所の診断が必要ですか」・・・・その必要はありません。

そのまま売却すればいいのですよ。
    • good
    • 2

>まずは売却前にディーラーなどで故障箇所の診断が必要ですか?



 当然の事ですね

 アナタが、逆の立場(買う側)なら
エンジン警告灯が点灯しているクルマを買いますか?

 また、売主が、
あまり費用はかけたくないのが本音だとして、
その気持ちを理解して 仕方ないと
黙って購入しますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!