アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乙女ゲームがしたくて、PSPを買おうと思ったのですが、今の時代はPSVITAですか?
どちらを買ったほうがいいでしょうか?
また、中古、新品どちらがいいでしょうか?値段も教えてください!

A 回答 (4件)

ギャルゲーやるなら絶対vitaです

    • good
    • 0

PSVitaの方が、スペックが高く画質も良く、


ついでに画面も大きいのでおススメですが、
実は・・・
もう一つ問題があり、旧型と、新型が存在し、
問題は、その画像の仕様で、普通なら「新型」が
良いのですが・・・一概には言えず、
旧型の方が、発色の良い「有機ELディスプレイ」で、
個人的には、旧型のPSVitaがおススメですが、
もう、新品は無理かもしれません。
(画像 上が新型PSVIta、下が旧型PSVita)

価格は、2万円前後です。
「PSPかPSVITA」の回答画像3
    • good
    • 1

PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売終了、およびUMD®Passportサービス終了のお知らせ


http://www.jp.playstation.com/info/support/sp-20 …

PSPはサポートが終了しつつあるので、これから買うのならVITAが無難。
VITAのメーカー希望小売価格は18980円(税抜)。

ただ、メモリカードが容量の割に高額。
それでも1ランク下の容量の物を2つ買うより、1ランク上の容量の物を1つ買う方が安い。

値段は、購入する店によって違うので、店頭へ行くなり、ネットショップで商品検索をかけるなりしてください。
基準となる参考価格はこちら→( http://www.jp.playstation.com/psvita/index.html )
    • good
    • 1

こんにちは



今でしたらVITAですね、
VITAでPSPのソフトは全部ではありませんがダウンロードして遊ぶことが出来ますが、逆は出来ませんし、
PSPはガラケー、VITAはスマホって感じの映像です。
またVITAはPSP版にシナリオや新規CGやボイスを追加したリメイク版があることが多いですので、PSPのメリットは本体が少し安いくらいしかないです。

新品か中古かですが、本体は故障とか傷を考えると新品がオススメですが、予算次第かと思います。
ゲームソフトは限定特典等が不要でしたら中古でもゲーム内容はまったく同じですので
値段差が大きければ中古の方がお得ですね

参考になれば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!