購入しようと思っているんですが

迷っています、
用途は街乗り・通勤。
周囲に車の整備士が、沢山いる。
燃費。
本体価格。

ガゾリン車  (外見は同じ様な感じで、価格が安い)
ハイブリッド (内装はこちらがかなり綺麗)

迷っています。
整備士がいうには、ハイブリッドは壊れるとO十万単位の修理が多いとの事。。。
将来は修理も安くなるのかもしれないけど、現状は壊れると大変。

でもみなさん ハイブリッドを買うし・・・
保険等で差が出たりして、結局ハイブリッドはお得なんでしょうか?

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A 回答 (5件)

ハイブリット好んで買うのは、車を良く知らずECOという観点から 安易に選ぶようです。



車に詳しい人は、モーターや電池という余分な部品が付いている分故障リスクや 修理コスト増を考えます。
燃費も電池での走行分が ガソリン消費を押さえますが 6年くらい後に来るバッテリー交換コストを考えると 徳とも考えにくく まだまだモーターもバッテリーも進化すると思い 買わないものです。
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この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
世の中の流れだけで、適正かどうかも分からずに対応する人が多いですよね。
気にならなければそれでいいのですが、つい、んっ?待てよ?と思い迷うタイプなので、
回答いただいた内容にしっくり出来ました。

ガソリン車で気になっていた
フェンダー周り・シフト周りりのチャチさやが改善された
ガソリン車のRSクラスに気持ちが収まりそうです。

ハイブリッドで壊れたトキの心配しながら乗るより、
ガソリン車の一番いいクラスで、私の心配、悩みが解決しつつ
ハイブリッドより価格を抑え、いいクラスのものに乗れるので、これで決めようと思います。

解決できました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/09 12:50

売れているのはほとんどハブリッドばかりです。

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この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
売れているからというのではそうですね。。。

お礼日時:2016/05/09 12:51

ハイブリッドは現時点では『高性能車』の枠に入ります。



性能をお金で買うパターンです。このケースでは省燃費がメインですね、走行フィーリングも独特のものになりますからこの『性能』の一部に含まれる感じです。
程々なところで妥協する、というよりはオーバースペックな車を所有して悦に入る、といったものになります。

単純に金銭的な面で言えばガソリンモデルのベーシックなものが有利、となります。(もっといえばヴェゼル以上にコスパのいい車があるわけですが)

どこまで長期間の維持を考えているかわかりませんが、10年ぐらいまでなら問題ないでしょう
30年先まで行くかも?ということでしたらもっとベーシックでシンプル、生産台数と生産期間が長い車の方が、となります。
(軽トラックなどはフルモデルチェンジまで10年以上というのはよくありますから)
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トータルコストでハイブリッドがお得になるにはそれなりの距離を走らなければ元は取れませんのでコストだけを見るならガソリン車がよいかもしれません。



但し、ハイブリッドのメリットは燃費だけではなくモーターの太いトルクによるスムーズで力強い発進加速や低中速でのモーターによる静かな走りも魅力です。

燃費以外のメリットも考えるとハイブリッドも割高とは思いません。

ハイブリッドシステムの故障に関しては、動力用バッテリー(リチウムイオン電池)も含めて、電子制御システム、モーターまで5年10万キロの特別保証になっています。有償の延長保証に加入すれば7年まで保証されます。
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この回答へのお礼

コメントありがとうございます

保障や、保険、税金が色々と悩ましい所ですよね。。。
乗り潰すならガソリンでしょうか。。。

お礼日時:2016/05/08 15:58

短期的に見ればエコカー減税があるからハイブリットをほうがお手軽となります


http://www.honda.co.jp/green-tax/lineup/vezel-hy …
11万円引きで買える。

長い目で見れば、壊れた時に出費が、ですね。

どれぐらい長期に渡って乗るかですね、ホンダのハイブリッドは、まだそこまで信頼性はありません (^_^;
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この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
これからは、もう買い直すほど余裕はないので
乗り潰すつもりで購入します。

なので、修理代等が不安で質問しました。
長い目で見た場合、ガソリンの一番いいクラスRSだと
気になっている シフト回り・スポイラー部分の同一感(ハイブリッドZのみの様な艶々感)が改善されるので
ガソリンのRSでしょうか。

信頼性も良く聞きます。。。し。

お礼日時:2016/05/08 15:56

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10数年オペル車に乗っているものです。
まずはお気の毒さまでした。

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年式と走行距離だけみるとまだまだ「乗れる」とは思うのですが、
前オーナーの乗り方が悪かったか、
不動期間が長かったり保管状態が悪かったのか、
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>販売店で契約の無効もしくは無償修理をしてもらうことはできないのでしょうか。

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国産車に比べ若干手間やメンテ費用はかかりますが、その分長く付き合える車です。

現実的に考えて今手放しても下取り価格10万円にもならない可能性があります。
手放すよりも修理して長く付き合うしかないのでは・・・。


ひょっとしたらリコール箇所が原因という可能性も・・・。
http://www.jaspa.or.jp/faines/else/recall/op/index.htm

ついでに
http://www.carview.co.jp/bbs/104/457/?bd=100&th=133892&act=th

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Q原付 乗り出し価格は本体価格+?

こんにちは。

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こん**わ

 率直に言うと購入するバイク屋に聞いてください。

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 他に自賠責保険が必要です
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Q車の修理費について! 助けて下さい 事故して修理費100万越える言われました。もちろん100では

車の修理費について!

助けて下さい

事故して修理費100万越える言われました。もちろん100では治せません。
そこで皆さんにお聞きします。

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皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

>中古車なら60あれば買える
これが正解でっしゃろ。
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>ある車屋で100言われ修理費が50になることはありますか?

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