プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血便について質問します。
前は大をした後にトイレットペーパーに付くだけだったけど、今朝はナプキンをしておいたら、結構 出血してました。
出血は朝だけなんです。
出血以外は何の症状もありません。
ちなみに、お酒は毎日酎ハイ1本だけ飲みます。
明日も出血したら病院に、行こうと思うんですけど何科に、行けばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

肛門より出血のある場合は、消化器内科へ


女性であれば性器からの不正出血の場合は産婦人科への受診をおすすめ致します。

粘膜の場合、何かしらの損傷により出血しても、痛みを伴わない事も多いので
一刻も早く受診する事をおすすめいたします。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2016/05/08 16:34

外科でしょう。

    • good
    • 0

肛門科でいいと思います。


そんなに緊急性はないでしょう。
    • good
    • 0

鮮血なら痔で、痔なら肛門科。

医者は横向きに寝ている患者の尻の穴を見たり中を広げる器具で広げて中を見て判断します。

初期の痔ならドラッグストアーの座薬(肛門に入れる薬)で治るとおもいますが、正式に医者の診断を望むならば医院に行った方がいいです。治療は薬を続けることで可能です。

酒は痔にはマイナス要因。また、刺激物とくに辛子の含まれる食べ物を摂取すると悪化します。こういうのが最悪です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AA%E3%8 …
    • good
    • 1

内科です


明日も出血したら...ではなく
一刻も早く行ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達が大腸がんで亡くなってるから病院に、行くのが怖かったけど明日行ってきます。

お礼日時:2016/05/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!