アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸にメールでクレームを入れたいのですが、フォームには連絡先のアドレスをが必須で アドレス等 個人を特定できるものは教えたくないのですが どうしたらよいでしょうか 謝罪を求めているわけではなく、会社及び本人に伝わり、改善されればいいだけ。

A 回答 (9件)

メールだと記入しなきゃならなかったりするから電話がいいよ。

    • good
    • 0

クレームと書きつつ改善願望とはこれ如何に?



メールなんかじゃ伝わらないし、あなたの気持ちも治まらないでしょう。
電話でガツンと言う、本人に直接言う、これが一番効果あり。
配達員に問題があるなら配達担当を変えてもらうことだって出来るんですよ。
    • good
    • 0

0120-01-9625


http://www.kuronekoyamato.co.jp/contact/index.html
非通知でもかけることが出来たはずです。

基本的にWEBからの問い合わせだと返信されることがあるから、電子メールが必須だったりします。
よって、使い捨てなどのアドレスを入力することになります


本社に直接連絡したいなら
03-3541-3411
    • good
    • 3

0120.118.010


クロネコヤマト宅急便のコールセンターですよ

クレーム聞いてくれますよ
    • good
    • 0

ウソかもしれないクレームが本人に行くと思います?行っても「名乗らん奴の戯言など気にするなよ」で終わりと思いますがね。

    • good
    • 1

使い捨てメールアドレスサービスを利用すると良いかと思います。


http://www.onetime-mail.com/

7日間で自動で破棄されて使えなくなりますので、1週間以上やりとりする場合は使えませんが、
意見を送って返事が返ってこない、または2,3回やりとりする程度の用途でしたら便利です。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
利用してみます

お礼日時:2016/05/08 18:08

出来れば電話で直接苦情を申し入れした方が、よりお客様の苦情を真摯に受け止め前向きに改善してくれると思いますよ。

因みに電話での対応ならば、電話を掛ける際に電話番号の頭に「184・・・・」と掛ければ、先方には電話番号が表示されませんから。
    • good
    • 2

返答用にアドレスが必要と思います。


(今後の改善のために)
ヤフーなどで無料のアドレスを作るとどうでしょうか?
    • good
    • 1

フリーメールでも取ったらいかがでしょうか?


https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/
簡単に取れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!