アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、日テレ系のTV番組「真相報道バンキシャ」を観ています、北朝鮮の労働党大会の報道をしています、コメンテーターの武貞秀士という拓殖大教授が解説しています、このオッサンのコメントに引っ掛かるモノを感じます、普通に聞き流していたら解らないと思います、けどチョットでもマジに聞いたら違和感を覚えると思います、なかなかの巧み度を直感しました、このオッサン、北朝鮮か朝鮮総連かに通じているんですか?裏の裏で金でも貰っているんですか?
何者なんですか?教えてくださいませんか、このオッサンの実体を…。

A 回答 (3件)

かつては、日本でまともに北朝鮮研究やってる5人のうちの一人に入ってて(安全保障研究所(当時)の伊豆見氏(現静岡県立大教授)、慶応大の鈴木氏、ラジオプレスの鈴木氏、もう一人忘れた)、まともだったんですけどねぇ。

残念ながらお変わりになりました。
 防研(防衛研究所)の主任研究員だった頃には、シンポジウムで「北朝鮮が赤化統一を捨てたことは今まで一度もない。今日こうやっている間にも北朝鮮ではプルトニウムの抽出が行われているのです。」と、日本の一般ピープルが思わず忘れている大事な点を指摘したりしてらしたのですが。
 たまにテレビにお出になっても、日本の立場からの発言でした。

 それが防研辞めて、韓国の延世大学の国際大学院(英語で授業)に1年行かれ、そのあと北朝鮮政府の招待で2回、北へ行って来られたら、変わってらっしゃいました。
 北朝鮮の代弁人かと思うほど、「北朝鮮の立場としては、・・・」「北朝鮮の考えとしては、・・・」「北朝鮮の思いとしては、・・・」「北朝鮮の気持ちとしては、・・・」という発言が圧倒的にに多くなりました。「北朝鮮に寄り添う」人になっちゃいました。
 韓国で親北勢力の人間に取り込まれたか、そのあとの北朝鮮で取り込まれたか、わかりませんが、変わるだけの強烈な何かがあったのでしょう。
    • good
    • 95
この回答へのお礼

これは貴重な情報ありがとうございます、そんな経緯があったんですか、取り込まれた変わり目って何なんですか、喜び組にハニトラでもされたんですか、それはそうと、拓殖大学は何を静観してるんですかねぇ、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 18:28

はい。


ご想像の通りの人です。

北朝鮮探っている内に、二重スパイになりました。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

そうなんですか、どうも変さを感じるんですよねぇ、この人の言い回しというか何と言うか…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 09:23

「バンキシャ」は明らかな情報操作をしている番組です。


例えば、まったく別のことで撮影した映像を、問題映像として流用したりしています。
そういうのを繰り返しているから見る価値のない番組です、あまり熱心に見ても損するだけですよ。
日テレって北朝鮮問題に熱心ですけど、こういうことは多々ありますから要注意です。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

そうなんですか、もうマスコミって信用できないですねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!