人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

インターネットを接続しようとするとエラー651が出ます
色々調べながら試行錯誤ではやってみているんですが、さっぱり原因がわかりません

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    引越しして新たに契約しました
    ブロバイダーはPCまでちゃんと開通していると言ってました
    正直リカバリーをした方がいいのかと思ってました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/10 10:49
  • 回答ありがとうございます
    解除してみたのですが
    ダメでした
    リカバリーした方がいいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/12 19:06
  • まず単純にブロバイダーからのモデムとPCを繋げた状態です、前日教えてくださった解除やってみても同じエラーでした、解除されてないということは他にも解除する方法あるのでしょうか?
    ちなみにwindows7ですがノートもありそれと繋げばネットは繋がるのでwindows8側のPCに問題有りですよね!!!

    あと調べたのですが、IPアドレスが169、254、×××、×××となってました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/14 11:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「解除してみたのですがダメでした」とのことですが、解除したにも関わらず「エラー651」が表示されるということでしょうか。


それは解除できていないと思います。

具体的にどのような通信機器が設置されていて、そのWindows8.1 PCはどのように接続されているのでしょうか。

また、「インターネットを接続しようとする」とは具体的にどういう操作を行っておりますでしょうか。

併せてブロバイダーは何を確認して(つまり、どのようなことをブロバイダーに伝えたら)「PCまでちゃんと開通している」という回答でしたでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

該当エラーは、Windows8.1自体のPPPoE(広帯域)接続設定からのものです。



現在の環境がブロードバンドルータを使用しているのであれば、Windows8.1自体のPPPoE(広帯域)接続設定が不要なので、下記URL手順で解除してみてください。

パソコン内のPPPoE設定を解除する方法 
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5415
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今まで接続出来ていたものが出来なくなったのですか? であれば何か変更したところはないか確認して下さい。


新規に接続を行ったのなら、モデムからPCまでの接続方法について機器名称等の情報を、またモデムやルータのランプ表示等をアップして下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全くネットが繋がらなくなりました。ヘトヘトです。

1ヶ月程前からインターネットへ接続できなくなりました。。助けてください。携帯からなので読みにくいかもしれません。

【状態】
 使用PC: lenovoG570
 使用OS: windows7
 ルータ: PR-400KI

モデムを介して有線でYahoo!BB光フレッツ(IPv4 PPPoE)を利用しています。
コマンドプロンプトでipconfig/allを見ると、「メディアは接続されていません」とでて、ipアドレスはそれぞれipv4が169.254.167.27、ipv6がfe80~から始まっています。
ルータは、電話回線差し込み口側、PC側ともにランプは点灯しており、断線とかではない様子。インターネットへの接続を新たに構成しようとすると、エラー651により失敗します。

【今まで試したこと】
 ・コマンドプロンプトからipconfig/release、ipconfig/renewをしても、「メディアが接続されてないと何もできません」と出て何も起こりません。

 ・ping 169.254.167.27としてみると、パケット数:送信=4、受信=4、損失=0、ラウンドトリップの概算時間:最小=0ms、最大=0ms、平均=0msと出ます。

 ・マカフィーのプラスというセキュリティソフトのトラブルのせいかもしれないと、コントロールパネルから削除しましたが、何も変わりません。セーフモード?で起動し、マカフィーのサイトの削除ツールをと試みましたが、ネットに全く繋がらないので、何もできません。

 ・システムリカバリで初期に戻し、フレッツ接続ツールから試みましたが、「サービス情報サイトへの接続の確認に失敗しました」と出て中断してしまいます。(エラー番号:T69-030-001、環境コード:61-1-0-99-00-61、WindowsのPPPoEクライアント)

 ・ルータ等のオンオフも繰り返しましたが、変わりません。ランプは、PPPが消灯、初期状態が橙です。


 あとは、何を試せばいいでしょうか。。
 パソコンを買い直すしかないのでしょうか。どうか、よろしくお願い致します。

1ヶ月程前からインターネットへ接続できなくなりました。。助けてください。携帯からなので読みにくいかもしれません。

【状態】
 使用PC: lenovoG570
 使用OS: windows7
 ルータ: PR-400KI

モデムを介して有線でYahoo!BB光フレッツ(IPv4 PPPoE)を利用しています。
コマンドプロンプトでipconfig/allを見ると、「メディアは接続されていません」とでて、ipアドレスはそれぞれipv4が169.254.167.27、ipv6がfe80~から始まっています。
ルータは、電話回線差し込み口側、PC側ともにランプは点灯して...続きを読む

Aベストアンサー

>教えていただいた通り、ルータの初期化をしたところ、ルータのipv4アドレスが192.168.1.2に変わりました!

正常に初期化されたものと思います、初期化したのならPR-400KIを再設定し直さなければいけません。
設定方法は下記URLのPR-400KIマニュアル「4-3本商品の設定をする」を見てください。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdf

>(2)の接続環境の設定をしても、変わりません。エラー651で返されてしまいます。

こちらはPC内の設定であります、PR-400KIはルータであるのでPC内でのPPPoEの設定は必要ありません。
PR-400KIにプロバイダの契約書に記載されているユーザ接続ID(@マーク以降xxxx.jpまで入力)とパスワードを設定してください(上記URLの手順)。

Q192.168.1.1に接続できない…

今、家では1台のパソコンしかネットに繋げないのですが、他のパソコンでもネットを繋げたいと思い、ルーターを購入しました。(このルーターに無線機能はありません)
ルーターに入っていたガイドラインに沿って、接続してみようとしましたが、設定の方法がいまひとつわからず、1度断念しました。

その後、あるサイトでルーターの設定方法を見つけ、もう1度接続しようとしているのですが、http://192.168.1.1に接続することができなくなってしまいました…

このサイトに接続できないと、ルーターの設定も出来ないのですが、何故この様な状況になってしまうのか教えていただけますでしょうか?
1度断念した際に、パソコンの設定を下手にいじったせいかもしれません…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使っていいか、問い合わせてください
c.その他ADSL
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵モデム)
d.光ファイバー
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵)

c.、d.の場合、必要なのはHUB(ハブ)とLANケーブルです
100BASEの安いもので充分です。ケーブルのカテゴリ5でいいです

モデム---HUB----PC
      +------PC
とつなげばOKのはず

(3)ルーターが必要な場合

モデム--x--ルーター-----PC

・モデムをはずし、ルーターとPCを繋ぎます
・PCのTCP/IPプロパティからIPアドレスを固定にします
 192.168.1.100 でいいでしょう
・設定後PCを再起動
・IEから192.168.1.1でルーターにつながります

あとは、ルーターの設定を行い
IPアドレスを正しく直せばOKでしょう

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使って...続きを読む

Qブロードバンド接続への接続エラー

いつもお世話になっております。

きょう、いつものようにPCの電源を入れ、ダイヤルアップ接続の画面→ブロードバンド接続→接続を押す→保存してあるユーザー名とパスワードで接続を押すと
ブロードバンド接続への接続エラー

ユーザー名とパスワードを検証中

エラー691:指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモート アクセス サーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました という画面が出ました。


一度電源を落としてまたやり直すと、今度はエラー629 この接続はリモート コンピューターによって切断されましたと出ます。


こんなことは初めてで自分ではどうすればいいのかまるでわかりません。


どうすればいつものようにネット接続できるんでしょうか??


PCはNECのLaVie PC-LS150FS6R(Windows7)を使っています。

機械音痴なので初心者でもわかる言葉で回答してもらえると助かります。

Aベストアンサー

ダイヤルアップではなく、ADSLか光回線での接続をされているようですね。
ONU(光)かモデム(ADSL)から、ルータは存在せず直接LANケーブル接続をしていると読み取れます。

エラー691は、「接続IDか接続パスワード、または両方エラー」の場合に出ます。
エラー629は原因究明は困難なんですが、通信エラーで出ると考えられます。

ユーザー名とパスワードが保存されており、全くいじっていない(←非常に大事)であれば、
申し上げにくいのですが、料金を払っておらず、利用停止になっている場合でも出ます。
恐らく回線は使える状態なので、プロバイダに利用可能かのご確認をお願い致します。
(回線が使えない状態だと、それ以前のエラーが出るため)

プロバイダから書面を受け取っていると思いますが、ユーザ名とパスワードがわかるのであれば
入れ直してみるのも手です。(パスワード変更手続きをしていなければ)


エラー629は、通信エラーとなります。
機器の電源再投入だけではなく、機器間のケーブル類の抜き差しをお試し下さい。
それでも、エラー629で解決できない場合には、TCP/IPの入れ直しを提案したいところですが、
少々専門的な操作になるので、まずは上記をお試し頂ければと思います。

ダイヤルアップではなく、ADSLか光回線での接続をされているようですね。
ONU(光)かモデム(ADSL)から、ルータは存在せず直接LANケーブル接続をしていると読み取れます。

エラー691は、「接続IDか接続パスワード、または両方エラー」の場合に出ます。
エラー629は原因究明は困難なんですが、通信エラーで出ると考えられます。

ユーザー名とパスワードが保存されており、全くいじっていない(←非常に大事)であれば、
申し上げにくいのですが、料金を払っておらず、利用停止になっている場合でも出ます。
恐ら...続きを読む

Q有線接続しているPCがインターネットアクセスなしに

有線接続しているデスクトップが急にインターネットアクセスなしとなりました。

NTT ADSLモデムとバッファローのエアーステーションをつないで、無線LAN環境を作っています。
バッファローとデスクトップPCが有線接続。
別室でノートPC,タブレットが無線接続しています。

最近はデスクトップを使用しておらず、1か月ぶりくらいにデスクトップを開いたところ、
インターネットアクセスなし。となり、接続できません。

無線でノートPC、タブレットは問題ありません。

LANケーブルの抜き差しをしてみましたが×

NTTのモデムに有線LANでデスクトップをつなぐと接続されます。


何が原因でしょうか??
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッファローのルーターの電源を切る。
(4)モデムの電源を切る。
(5)モデムの電源を入れる。
(6)バッファローのルーターの電源を入れる。
(7)バッファローのルーターとパソコンを有線LANで繋げる。
(8)パソコンの電源を投入する。
(9)ノートパソコンとタブレットの電源を入れる。


上記でパソコンやノートパソコンへ特別な設定をしていなければ、
自動的にIPアドレスが更新されますのでデスクトップもインターネットへ繋がるかと思います。

もし宜しければお試し下さい。

上記で回復しなければIPアドレス以外の設定等による問題かと思いますので、
他の回答をご参考に下さい。

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッフ...続きを読む

Q今使っているパソコンのプロバイダーを調べるには?

会社のパソコンのプロバイダーを調べたいんです。アドバイスをお願いします。
請求書等もなく、メールソフトのドメインにもプロバイダ名が出ていません。。。
他に調べる方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ugtop.com/spill.shtml
ここにアクセスして、現在接続している場所(現IP)を調べる

そのIPを
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
ここでIPドメインサーチにかけると大抵判明します。

あと、余談ですがPCのプロバイダって表現はあまり聞きませんね・・・・。

Qインターネットに接続できません。WANミニポート(PPPoE)経由で接続エラーになります。

インターネット接続で教えて頂きたい事があります。

会社でインターネットが出来なくなり、原因を調べてみたところプロバイダーとの契約が切れており、新規で契約してログインIDやパスワードを発行してもらったのですが、WAN ミニポート(PPPoE)経由で接続しようとするとエラーがでてしまい接続できません。

ネットワークのセットアップを行い新しいIDなどを入れたのですが接続できませんでした。

初心者で申し訳ありません。

OS:WINDOWS VISTA
プロバイダー:ビジネスぷらら

です。

わかる方がいらしゃいましたらご教授下さい。

Aベストアンサー

>他に試す事があれば教えて頂ければ幸いです。

2番目の回答者様とのやりとりにありますように、もしかしてルーターや
モデムの中にネット接続の設定がされていませんか? どうもその可能性が
高い気がしてきました。

それですと、そっちの方のIDやパスワードを今回新しく取得したものに
替えないとダメですね。前述しましたPPPoE接続の設定は、そういったものが
されていないことが前提です。

そちらの方をご確認ください。

QLANケーブルが差してあるのに接続されていませんと

我が家のパソコンの1台だけが突然インターネットができなくなりました

コントロールパネルのネットワーク接続のローカルエリア接続は「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています
デバイスマネージャには「このデバイスは正常に動作しています」となっています
ルーターは接続のランプが点いていません

これはどういうことなのでしょうか?

OSはWIN7_SP1です

Aベストアンサー

おはようございます

有線LANがつながらないとのことですね

今までの方と同じになりますが
LANケーブルを変えてみてください

これでもつながらない場合は
一旦パソコンをセーフモードで起動し
(再起動時にメーカーロゴが表示されたらF8を連打してください)

LANケーブルを外し
セーフモードで起動し
マイコンピュータを右クリック
デバイスマネージャーをクリック
ネットワークアダプターの項目の
中に有るのがLANアダプターです
これを削除してください
(再起動すると元に戻るので安心してください)
あとは再起動(今度は通常に起動)

起動してみると新しいデバイス
(削除したLANカードのドライバーの入れなおしをしています)
が発見されてインストールする旨の表示が出て
正常にインストール出来ましたと表示が出ますので
LANケーブルを差し直して
つながるかどうか確認してみてください

最後にまだ接続できない場合は
すべてのプログラムから
アクセサリー
コマンドプロンプトを起動し
DOS画面(真黒に白文字)
から”ipconfig”を入力してみてください
接続状態が見れますので
メディアは接続されていませんと表示されている
DNSに何もないようであれば
物理的にLANカードが故障していることが
考えられるのでメーカー修理に出してください

おはようございます

有線LANがつながらないとのことですね

今までの方と同じになりますが
LANケーブルを変えてみてください

これでもつながらない場合は
一旦パソコンをセーフモードで起動し
(再起動時にメーカーロゴが表示されたらF8を連打してください)

LANケーブルを外し
セーフモードで起動し
マイコンピュータを右クリック
デバイスマネージャーをクリック
ネットワークアダプターの項目の
中に有るのがLANアダプターです
これを削除してください
(再起動すると元に戻るので安心してください)
あとは...続きを読む

Qインターネットに繋がらなくなった

昨夜、突然インターネットにつながらなくなり、そのまま復旧できません。
いろいろ調べてみてやれることはやってみたのですが、状況が全く変わっていません。

機器は
VDSLモデム vh-100 4 e n
バッファローのルータ
を使っています。
[PC、ゲーム等] <-有線or無線LAN-> ルータ <->モデム<->外
というようにつないでいます。

webブラウザを開くとAirStationの画面に飛ばされ、
「インターネット接続の再設定を行う」
という画面に飛ばされ、インターネット回線判別を行うのですが、
「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした >もう一度、確認する」
と出てしまいます。

モデム側では、Power、Line、Link/Act等のランプが点灯しています。

それぞれ再起動で、PC、ルータ、モデムの順に電源を落とし、逆順で起動してみたりもしたのですが、依然、状況は変わっていません。
誰か、この情報から何か分かる方いらっしゃいますでしょうか?
また、この場合どこに問い合わせれば良いのでしょうか?

昨夜、突然インターネットにつながらなくなり、そのまま復旧できません。
いろいろ調べてみてやれることはやってみたのですが、状況が全く変わっていません。

機器は
VDSLモデム vh-100 4 e n
バッファローのルータ
を使っています。
[PC、ゲーム等] <-有線or無線LAN-> ルータ <->モデム<->外
というようにつないでいます。

webブラウザを開くとAirStationの画面に飛ばされ、
「インターネット接続の再設定を行う」
という画面に飛ばされ、インターネット回線判別を行うのですが、
「インターネットに接続可能...続きを読む

Aベストアンサー

モデムにPCを直結してPPPoEの設定をしてやった場合はどうなりますか?
これで接続可能だったらルーターの問題。
リセットして設定を全部入れなおしても駄目だったら買いなおしです。
(修理は費用がかかるだけ)

モデムから先が駄目だったら回線の事業者(NTTかどこか知らないけど)に
問い合わせてください。

Qフレッツ光が何故か使えません(PPPランプ消灯)

先日フレッツ光のインターネットを取り付ける工事をしました。
業者さんはただ「Wifiも使えますよー」と言い残し帰ってしまいましたが、後気づいてみればPPPランプが点灯していません。LANケーブルでノートPCとを接続し、トリセツに書いてあったとおりにウェブブラウザを開いてセットアップをし、最後まで正しくやりましたが(そのはず)、未だにPPPランプは点灯せずインターネットにも接続されません。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

貴方様が読んだと言う「トリセツ」の機器名、つまり、回線終端装置の機器名を明示してもらわなければ正しいコメントは無理でしよう。

また、貴方が選んだ設定方法は、CD-ROMを使用した「簡単設定」なのか、「トリセツ」を読みながらの手動設定なのか、いずれでしよう?

いずれにしても、設定作業が正しくないので、ネット接続が不可で、PPPランプも消灯したままです。(もっとも、「常時接続」を指定していなければ、消灯したままですよ)

もう一度、「振出しに戻って、やり直し」が正解だと思います。
その際、現在PCにある接続設定をキレイに削除し、回線終端装置は、初期化します。
方法は、「トリセツ」に記載してありますから読み飛ばさないでください。

なお、無線LANですが、
ノートPCに無線受信機能があっても、回線終端装置には単独では送信機能はありません。
したがって、送信するためのカードをレンタルするか、親機を購入するか、のどちらかです。

Q無線から有線への切り替えについて

先日、私の知人が新品のノートパソコンを購入したのですが
無線接続から有線接続に切り替えられず困っています

富士通のノートパソコンなのですが、無線LANでは問題なく
ネットに接続できたようです

しかし、有線接続しようとLANケーブルを挿しても反応せず
どうしていいのかわからないとのことでした

私も調べてみたところ、通常はケーブルを挿せばPCが自動で切り替えてくれるという
記述を散見しました

確かに、素人である私が無線から有線に切り替えた時にも
特別難しいことをした覚えはありません

私もPCの知識に乏しいため助言することができません
あまりにも情報が不足しているかとは思いますが
なにか考えられる原因や解決方法をご存知でしたらご教授ください
どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

一度無線LANの接続を止めてからLANケーブルを接続してみては如何でしょうか。

具体的には、
〔スタートメニュー〕>〔設定〕>〔ネットワーク接続〕、
或いは〔スタートメニュー〕>〔コントロールパネル〕>〔ネットワーク接続〕
を開き、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックして開きます。
〔ワイヤレスネットワーク接続の状態〕窓が開くので、
〔無効にする〕ボタンをクリックして未接続状態にします。

その後LANケーブルを接続してみましょう。
おっしゃる通り〔ローカルエリア接続〕が自動作成されますので、
LANケーブルを接続したら上記〔ネットワーク接続〕の中に
〔ローカルエリア接続〕のアイコンができていることを確認しましょう。

因みに、〔ネットワーク接続〕の窓の表示についてですが、
無線LANだけの時は〔ワイヤレスネットワーク接続〕のアイコンが1つだけ、
有線LANを繋いでいる時は〔ワイヤレスネットワーク接続〕と
〔ローカルエリア接続〕の2つのアイコンが表示されるはずです。

さて、万一〔ローカルエリア接続〕が作成されない場合、
問題の切り分けのために他のLANケーブルでも試しましょう。
それでもまったく変化なければ
LANケーブルやルータ側の問題ではないと推測できます。
次に、〔ネットワーク接続〕の〔新しい接続〕から手動でネットワーク接続
を作りましょう。
これでLANケーブルを繋いでうまくいけば、何らかの原因で
Winodws側の自動作成機能がうまく働かなかったと判断できます。
ただし、それでもうまくいかなかった場合は、
パソコンのLANカードの物理的不具合の可能性も出てきます。
その場合は購入店に持っていってメーカー対応してもらう方がいいかも
しれません。

アマチュアユーザーの場合、
不具合対処できるのはソフトウェアの範囲までだと考えてください。
タワー型デスクトップならユニットレベルの交換なら可能な場合もあります。
ノートパソコンの電子部品レベルの対処は不可能です。

以上、ご参考になれば幸いです。

一度無線LANの接続を止めてからLANケーブルを接続してみては如何でしょうか。

具体的には、
〔スタートメニュー〕>〔設定〕>〔ネットワーク接続〕、
或いは〔スタートメニュー〕>〔コントロールパネル〕>〔ネットワーク接続〕
を開き、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックして開きます。
〔ワイヤレスネットワーク接続の状態〕窓が開くので、
〔無効にする〕ボタンをクリックして未接続状態にします。

その後LANケーブルを接続してみましょう。
おっしゃる通り〔ローカルエリア接続〕が自動作成され...続きを読む


人気Q&Aランキング