アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画ではハエに「姉ちゃんっ!」って呼ばれて怒ってましたよね?
それでハエが「こいつ、オスだ!!」と。。。
でも後半では「フランシスの母性本望が目覚めた」というセリフが出てきます。

あちこちの説明を見てみると、「キュートな外見だけど男っぽい性格」や、「メスに見られるのが嫌」、さらには「オカマてんとう虫」なんてのもありました。

ほんとはどっちなんでしょうか?

A 回答 (3件)

男です。

ビデオのキャラクター紹介に書いてありました。
    • 0

フランシスというのは男の名前です。

この名前を女性風にするとフランソワーズになるんじゃないかと思うんですが。
 ところで、日本語の名前だと女にも男にも使う名前というのがありますよね。「茂美」「博美」など……。男性でこういう名前で、女性に間違われて困ったという人が結構あると思います。ちょっと違いますが、フランシスというのは欧米人から見て女性的なイメージの名前なんでしょうか。なぜこのキャラクターが女に間違われることがギャグとして成立するのか、本人の性格だけの問題なのか、名前のイメージもあるのか、今ひとつピンとこないので、この辺のニュアンスのわかる方、答えていただければありがたいです。
    • 0

英語で「てんとう虫」を「ladybug」と言うんですが、それもあってフランシスはからかわれていたんだと思いますよ。

• 0