人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

半年前の彼氏に手紙で思いを伝えようとおもいます。
彼には最近彼女ができました。きっと付き合いたてなので、ラブラブですよね。馬鹿だと思います。でも占いを信じて、きっかけとしたいと思います。読んで、アドバイスを貰えるととても光栄です。お願いします、、!

突然ごめんなさい。何回も伝えようとしたけど、言い出せなかったから手紙にしました。

××と別れてから自分なりに色々と考えました。××にどれだけ負担かけていたか、我慢してもらっていたか、痛いほど分かった。本当にごめんなさい。迷惑沢山掛けたよね。

江ノ島に行った時、新しい服着てきて「私が大きいっていつからぴったりにした」って言ってくれたのに、そっけなく返したけど、すごく嬉しかった。似合ってた。ありがとう。あの日もらった手紙はびっくりしたから今でも覚えてる!泣くくらい凄く嬉しかった!!
気分屋ですぐいじける私のそばにいてくれて、向き合ってくれてありがとう。
全てが本当にうれしくていい思い出になってます。

感謝してもしきれないくらい\( ¨̮ )/

××は人として尊敬できるし、いつまでも尊敬できる人だから、これからも仲良くしてくれると嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>手紙で思いを伝えようとおもいます。

好きな女の子の手紙はうれしいものだと思います。好きだった女の子の手紙もうれしいものだと思います。
変な男なら茶化すけど。それは、大丈夫みたいに思いますが。。。彼女と読むことはないかな?
ずっと残るものですしね。ひどい男はネットで公開するからね。

>アドバイスを貰えるととても・・・

書くときは、目的を定めて、パソコンとかで何度も下書きし読み直しすることですよ。
文の流れの良し悪しや文面や誤字脱字を見つけるためです。wdも構想3日清書10時間で
今年の正月に書きました。書きはじめから、書き終わるまではは、ずっと好きで居て、
キモチ伝われって信じで念じること です。心配になると、良い文面は書けません。

だから、以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。手書きの字や字間でキモチが伝わります。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

らぶみにーちゃんさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

正解の回答は、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
らぶみにーちゃんさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。迷わずに、結果を受け入れる勇気を持って行動するしかないです。

  つまり、過去の自分と別れて行動すること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

いきなり、手紙渡すのもサプライズで、良いとは思います。でも、彼に聞くのが一番かな。

手紙は、インパクトが重要ですよ。本文もある程度書いて(下書き程度)その前に、短い手紙。
ありがとうとかそういう短い言葉のものを作り、渡して様子見てから、本命の手紙渡すのも手かも。
wdは本当に恋文でしたけど、彼にキモチ伝えるのですよね。早く返事が欲しいことなら、直にが一番です。
相手の反応も見られるし、行動心理学も応用できますからね。言動だけでなく、表情や態度で本心を知ると
言うものです。

 行動心理学  https://welq.jp/4189

 手紙     http://www.geocities.jp/koibumi_net/kouza/kouza-

無理はしても、無茶しないでね。応援しますね。

偉人の過去のモノサシも紹介。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.    ベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

LOVEで、運命の人なら結ばれます。その運命は占いだけでは???ですよ。周囲の人の応援もあるし
信じられないことが起こります。運命・・・神様の選んだ相手。結婚は神様の罠(試練)
神様の罠。。。形容詞で引かれる。きれい。かっこいい。価値観が良い。尊敬するほどステキ。

1回目偶然。2回目は奇跡。3回目は必然。4回目は運命。仮面ライダーの言葉らしいです。
運命。その人のそのまま。ありのままで引かれる。魂の恋かも。仕事もうまくいくようですよ。
その人に別のスキな人できてもスキ。足や手なくてもスキ。そういうことなんですが。。。
運命の人待ってたら、おばあちゃんになるかもしれないですね。

2016年のフジ系の冬クールの月9ドラマ「いつ・・恋・・」のことば。。

音ちゃんが誰を好きでも構わない。世の中には二番目三番目に好きになった人と幸せになった人のが
きっと多いはずだよ。恋から始まらなくていい。ここで生きよう。一緒に生きよう。

信じるのは大切ですが、時間だけ過ぎていくようなことでは、どうかなって思います。
無茶は絶対せず、無理はたまにはして、生きてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者様の目的は復縁ですかね。それなら、もう少し待った方がよいんじゃないかと思います。

今は付き合いたてで、元カレさんも彼女さんしか見えてないです。勝率すごく低いと思います。
もう数か月すれば、うまくいかないことがでてきます。本気で復縁したいなら、うまくいかない時期に優しくして、「あのときはよかったな」と思わせるのが一番簡単です。

復縁って全然簡単じゃないです。成功している人は、待って待って待ち続けた人です。復縁って長期戦ですから。焦ると一つもいいことないですよ。

私は復縁経験者です。彼に好きな人ができても待ちました。その間は、ダイエットしたり、髪形を変えたりと自分磨きしました。確実に友達に戻ってから食事に誘い、仲良く話し、遊ぶようになり、復縁です。もうすぐ復縁してから1年になりますが、順調にやれてます。

辛いと思いますが、本気であるなら、じっくり時期を見てください。
応援してます☺
    • good
    • 0

感謝は伝わると思います。


頭で考えるんじゃなくて心で考えてそこから溢れてくる気持ちを書けばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/09 07:11

正直なところ、あなたの自己満足ですね。



別れて半年、相手には彼女ができた。

彼はすでに自分の道を歩いているわけですよ。

何の占いか知りませんけど、今更思いを伝えてどうしたいんですかね。
彼は困惑するだけだと思いますが。

状況を考えた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もダメ元だとおもってます。
自分だけ進めてないのもちゃんとわかってます。迷惑になることも。

お礼日時:2016/05/09 07:12

想いを伝えるのは、いいですね。


相手の方がいることなので、正解はありませんが、想いを伝えても、相手の方が仲良くしてもらえるものかはわかりません。
手紙で感謝を伝えることが第一の目的のように読めましたから、まずは一歩踏み出したのが貴方にとって大きいのではないかと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!まずは感謝が伝わればいいです。ですが、彼を必要としてる感じも入れたいです、、入れたら重くなりますかね?入れるとしたらどんな感じがいいでしょうか?( .. )

お礼日時:2016/05/08 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半年前に振られた彼氏に手紙を書きましたが・・・

返事待ち状態です。
投函したのは5日前ですが、そろそろ返事が気になり始めました。

だめなのかな、いや、もうちょっと待てば返事が来るかな・・・
こういった思いで毎日苦しんでいます。

彼の大好きだったブランドのグリーディングカードに、彼の好きだった画家の切手を貼って

「メリークリスマス。
おひさしぶり、げんきにしてるかな?
お仕事忙しくないかな、

お仕事落ち着いたら、遊ぼうよ。
遊びに行こうよ。

今日もお仕事がんばってね。」

これだけ書いて送りました。


彼とは5年間交際し、今年の梅雨に彼から振られました。
とても包容力のある、我慢強い、やさしい彼でした・・・


私も手紙を出すまで、いろいろ新しい出会いを模索しましたが
この半年、ぜんぜんだめで・・・
また、心のどこかにいつも彼が引っかかっていたこともあり、
もう一度だけ彼に告白というか、やり直してもらおうというか、してほしいと思って
お手紙を書いたのです。

お返事、来るでしょうか?
来てほしいのですが・・・

母親がくれた四柱推命の本によると、来年は復縁ができそうな年だと書いてあったのですが
占いは占いですよね。占いに頼りそうになってしまうくらい滅入っています。

返事、いつかは来るでしょうか?
それとも、手紙なんてとっくに破り捨てられているでしょうか?
彼はまよっているのでしょうか?

返事待ち状態です。
投函したのは5日前ですが、そろそろ返事が気になり始めました。

だめなのかな、いや、もうちょっと待てば返事が来るかな・・・
こういった思いで毎日苦しんでいます。

彼の大好きだったブランドのグリーディングカードに、彼の好きだった画家の切手を貼って

「メリークリスマス。
おひさしぶり、げんきにしてるかな?
お仕事忙しくないかな、

お仕事落ち着いたら、遊ぼうよ。
遊びに行こうよ。

今日もお仕事がんばってね。」

これだけ書いて送りました。


彼とは5年間交際し、今年の...続きを読む

Aベストアンサー

再びforever520です。

あなたのお気持ちは分かりましたよ。
もう一度だけ、お話しさせてください。

あなたは、彼が大好きで、もう一度やり直したいという
のが本当の思いです。
この思いを大切にして欲しいのです。

>「ごめんね、忙しいからちょっと遊ぶのは無理だよ」
>こういった返事を、彼は書きやすいかなと思ったのです。

彼が断ることを前提にして考えて言葉を選んだ時点で、
やはりそのようになってしまいます。
あなたは、彼からもう一度やり直そうという言葉が欲しい
のですよね。だったらこのようなやり方をしてはいけません。

>回答者様のご指摘のとおり、私は電話やメールで
>断られて自分が傷つくことを恐れています。今、自分の仕事を
>やめるかどうかでも悩んでおり、
>生活が荒れているのもあって、そこに彼から傷つく言葉を告げられたら
>自分がどうにかなってしまいそうで怖いのです

あなたのこの言葉で、全て理解ができました。
彼のことだけではなく、仕事や私生活においても悩み苦しんで
いたのですね。
ゆえに、今の状態で彼からはっきりとした事を告げられるのを
恐れ、自分をギリギリのところで持ちこたえていたのですよね。
辛いでしょうけど、仕事については今決断しないほうがいいですよ。
一度に2つのことを決断するのは、あまり良いやり方ではありま
せん。彼のことを済ませてから、仕事のことを考えてください。
今の状態で、仕事を失えば、立ち直るまでにかなりの時間が必要
になってしまいます。

>彼のことが好きで好きで、本当に好きでもう一度やり直したいのですが
>もう一度、メールか電話で直接言えばいいのでしょうか?

はい、はっきりとあなたの言葉で、彼に伝えるのです。
前回のメールは、あなたが今のギリギリの状態で、自分を見失う
怖さから、本心では無い書き方をしてしまった事を正直に伝える
のです。メールではなく言葉で伝えましょうね。
出来れば、直接会って伝えるほうがいいですけど、それが無理
なら電話で伝えるのです。

>結果はどうあれ、今よりいい状態に持っていけるでしょうか?

はい、結果がどちらに転んでも、あなたは今よりよい状態に
なっているはずです。
それは、彼から卒業できるということなんですよ。
このまま本当の思いを伝えないまま、彼と会わなければ、
きっと一生彼から卒業できないまま、後悔の中で生きて行く
ことになります。
あなたが勇気を出して、一歩を踏み出せるということが重要
なんです。
結果はさほど重要ではありません。これまでの人生であなたが
いつも逃げて乗り越えられなかったことを、ここで辛くても
乗り越えることで、新しい自分と出会えます。
そして、どんなに辛い出来事も、事実としてあるがまま
受け容れる強さを手にするのです。
あなたは彼が大好きで、一緒に生きて行きたいのです。
それが真実ならば、何も迷うことはありません。彼がどう
思おうと、どういう決断をしようとも問題でないのです。
大切なのは、あなたがどうしたいのか、それだけです。
負けないでください、諦めないでください。
あなたの人生です。思うように生きてください。
応援しています(^.^)

でも、どうしても彼と直接会って話す勇気が持てないときは、
その時は、メールでも、手紙でもいいとおもいます。
そのかわり、あなたの素直な思いをちゃんと書いてくださいね。
飾らず、偽らず、あなたの心の言葉で綴るのです。

再びforever520です。

あなたのお気持ちは分かりましたよ。
もう一度だけ、お話しさせてください。

あなたは、彼が大好きで、もう一度やり直したいという
のが本当の思いです。
この思いを大切にして欲しいのです。

>「ごめんね、忙しいからちょっと遊ぶのは無理だよ」
>こういった返事を、彼は書きやすいかなと思ったのです。

彼が断ることを前提にして考えて言葉を選んだ時点で、
やはりそのようになってしまいます。
あなたは、彼からもう一度やり直そうという言葉が欲しい
のですよね。だったらこのよう...続きを読む


人気Q&Aランキング