プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語学習に海外ニュースやドラマを使っていますが、
現在はパソコンをわざわざ開くので面倒になってしまい、
家事の最中でも
とりあえず流せるようにテレビで視聴したいのですが、ネットで調べても
JコムやWOWOW、ケーブルテレビなど色々な方法があり
よい方法が考えつかないのでアドバイスをいただけますか。
(インターネットの費用や、設備投資の費用などトータルで考えて一番お得な方法が良いです。)

戸建てでアンテナは普通のアンテナしかなく、
インターネットはドコモ光の契約があと1年あります。

CNNを見るだけでなく、
家族が海外サッカーを好きなので、それらも見られたらいいなと思います。

リーガエスパニョーラが一番希望のようですが、
バルサや両マドリードとかミーハーなところくらいしか知らないので
ユーロ2016やチャンピオンズリーグなど
BSでも時々やってそうな
大きな試合が見られたらいいと思うのでWOWOWにこだわりはないです。

来年子供が小学校にあがるので
固定電話くらいはあった方がいいなとも思うので
ジェイコムかなとも思い
話を聞いたことがありますが、
後から後から費用が出てきたり、
ある時は
勝手に電線をひいて速度が速くなりましたとか言ってきて
(その時もジェイコムの名前を隠し、電線工事が終わりましたので、
出てきてくださいとインターホンで呼び出されて、騙されました。)
インチキ臭いので少し抵抗があります。

A 回答 (3件)

№2の補足です。

録画もできるので便利ですよ PM-700とはレンタルされるチューナです。
http://goo.gl/9mPnwV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご教示ありがとうございます。
今日ドコモで確認したところ
CNNは2千円の追加料金、スポーツも2500円の追加料金が必要でした。さすが、ケチなドコモ。
BBCはプラン内ですが、私の英語力では聴き取れません。
無料のスポーツは、野球とゴルフのおやじ向けばかりで、サッカーはほとんどありません。
ユーロニュースが無料だったのがいいなと思いました。
レンタルチューナーも500円だったので
アンテナを持ってない我が家にはありがたです。

ただ、携帯夫婦2名分、インターネット、固定電話、テレビをまとめても
20年も契約してても大した割引もなく、
もう、こういう会社とは、早めに損切りした方がいいのかなとも思い始めました。それぞれに2年縛りがあり、身動きできない罠にはまったなーと思います。

funfunlaさんのおかげでドコモに出向き
色々と料金の仕組みを改めて確認できました。

ありがとうございました。

あと少し待って、他の回答がなければ
こちらをベストアンサーにさせていただきますね。

お礼日時:2016/05/13 13:15

№1の補足です ひかりTVの料金プランです。

 http://goo.gl/mTVub
固定電話はドコモ光の回線にひかり電話のオプションを追加すれば使用できます
ドコモショップで申し込めます。 https://goo.gl/GtiFwh
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、それが簡単ですよね。
設備も要らないなら。
DOCOMOは20年も契約していても
800円しか安くないので、
しゃくにさわりますが、
色々考えることが面倒な私にとっては
ベストかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 20:03

ドコモ光の契約があるなら、ひかりTVを契約すればCNNを視聴できますし


Jスポーツでサッカーも視聴できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!