アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢体質彼氏は仏の心で褒めてあげればいいだろうというご意見ありますね

本当に凄いこともあるから褒めてあげたいとはおもってるんです

でも、相手を小馬鹿にするような口ぶりで自慢するのが腹だたしいので

思わず逆に貶すことをいい自慢辞めろやアピールをします

彼「みんなオレが普段授業とかめちゃ寝てたし学年順位そんなに良くないから

ここの大学受からんだろうと思ってたけどサ、

ふつーに受かってふつーに学校に報告しに行ったら皆驚いてたよ(ドヤ顔)」

普通ならすごいねー俺くん地頭が良かったんだよ〜と褒めるべきところなんでしょうが

言い方がムカつくので

私「どんなけ普段から馬鹿認定されてたのあなたww」

という返答をしたりしましたが

効果なしです……

彼の自慢体質は一生モノですかね?

実家では王子様扱いで何をしようにも褒めちぎられてたそうです

褒められすぎて育った子はこんな人になってしまうものなんでしょうか???

A 回答 (2件)

ただの自慢ならいいのですが、

それがアスぺルガーかもしれませんのでそれが隠れていたら考えてください。
    • 0

うーん、学生さんならそんなもんなんじゃないかなと思いますがどうなんでしょう?w

確かに全く素直さがないし、いつも上からなんだろうから、働き始めたら上司部下関係なく上からなのかなと思うとダメ人間確定ですが...w

その彼は褒めても貶しても伸びないと思うので、無関心が良いと思います。

自慢が出たら

「ふーん。」

「.....で?それだけ?落ちは?」

みたいな反応が良いかと思いますw
    • 0