アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢のため愛のためそんな物にかけてみるさ

僕は歌手になりたいんだ!
それが俺の夢だ。
そして生きていく上で大切なことを伝えたい。
自分が今まで必死に考えてきた生きるということについて伝えたい。
それで何となく時を過ごしている人や卑屈な生き方をしている人にもっと素晴らしい生き方があるということをわかってほしい。

みんな夢はあるかい?

A 回答 (9件)

夢は死ぬまで追い続けるもの。


諦めなければ、必ず叶うもの。

ですよね。
    • good
    • 0

最近の日本人は夢持った人少ないよね。

安全志向で怖がりなんだと思う。でも、彼らが勘違いしてるのは、「人生には安全な道なんてない」っていうことだよね。だってどんな生き方をしても人生には必ず終わりがくるのだから。だから自分が本当にやりたいことに情熱を注ぎ込むあなたのような生き方は素晴らしいと思う。是非頑張って夢を叶えてほしい!坂本龍馬も「何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。」って言ってるし。

でも今の日本で夢を語ると、すぐに「無理」「厳しい」ってみんな言うんだよね。でも、そういう人達は当人の気持ちや努力、状況とかを何もわかってないし、自分ができないから人にも「できない」っていうんだよね。実際、大業を成し遂げてきた人ってのは、みんな周囲が「無理」っていうことをやってきた人達だし、そういう夢を叶えてきた人達は、「If you can dream it, you can do it (ディズニー)」とか言うんだよね。

まぁもちろん彼らが言うように、夢を叶えるって簡単ではない。途中辛いこともあるだろうし、失敗も何度もするだろう。けど、諦めなければ人生何度でも挑戦できるんだよね。あるアメリカ人が「絶対に成功する方法がある。それは成功するまで決して諦めないことだ」と言ってたけど、その通りだと思う。

最後に、おそらく大分年上である私から、夢を叶えようとしているあなたに僭越ながらアドバイスを送らせていただきたい。それは、考えることの重要性です。夢を持っても叶えられない人は、たいてい考えが浅い。夢(大きな目標)を叶えるための小さな目標が定まっておらず、その小さな目標を叶えるために取るべき具体的な行動が考えられていない。逆にいうと、大きな目標(夢)を叶えるには、その目標を叶えるためのステップとして、小さな具体的な(ここ重要)目標をいくつも設定し、その小さな目標を叶えるために必要な行動は何かを考えなければならない。例えば、「Aという会社からデビューしたい」という夢があるなら、「ではどうすればいいか」と考え、「Aという会社のプロデューサーに売り込む」とか「Aのオーデションを受ける」とかいう小さな目標を設定し、「ではその目標を達成するにはどうしたらいいか」と考え、さらに具体的に取るべき行動を考え、行動を起こしていく。そうすることで夢に近づいていく。

なんか理論っぽくなってしまったけど、あなたを応援したいがゆえの老婆心と思ってください。一度きりの人生、悔いのないよう全力で生きてください!断じて行えば鬼神も之を避く、世の中に不可能なんてないよ!頑張って!
    • good
    • 0

キミとは同じようなことを考えているんだと思うんだ。



オレの夢は、すべての人が自由に幸せを追求できる社会にしたいということ。

そう、すべての支配からの卒業だ。

キミは歌で、オレは別のことで。

魂に響く歌を歌ってくれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。どんなことがあっても必ず歌手になってやる。それもなんとなく盛り上がる歌とかラブソングとかではなく、人々に生きるということを伝える歌でだ。
あなたとは似た考えを感じた。
伝える思いはそれほど変わらないと思う。
あなたも負けないで頑張ってくれ!
俺もぜってぇまけねぇ!

お礼日時:2016/05/10 17:46

#1と#5関連で。



私のお気に入りのneutralingさんのお出ましですね。私の#1の回答でにょら蔵さんはご立腹のようですが、そこに書いてあることの具体的な例が#5に書いてあるんですよね。

neutralingさんの始めに描いた夢は結局叶わなかったけど、その夢の実現に向って苦しみ抜いた努力をしているうちに、自分の生きざまについて、世間について重要なことを学んだ。そして【人と一緒に楽しむことができる仕事】に幸福を感じることができる自分を深いレベルで発見できた。そこで、neutralingさんは

「与えられた人生をあるがままに受け入れ、その中で精一杯生きることで幸せが手に入るのだと言うことを学び、今ある大きな人間に成長する」

ことが出来たのですね。

この欄は哲学欄だ。哲学ではいつも本質を探ります。そして哲学では思索と議論がその本質的な道具です。にょら蔵さんが前もって予測できて、だから耳に優しく共感はできるんだが、ことさら何か新しいことを学べたわけではない言述も手に入りますが、にょら蔵さんが考えたことも無いような想定外の驚きを伴った剥き出しの本質を提示されることもあります。

他所でもにょら蔵さん書きましたが、驚きで腹を立てたり怯んだりしないで、ヘー世の中って、こんな側面もあり、こんな事を言う人間もいるだ、はー驚いた、ってな具合に驚きを通して今まで見たことも考えたことも無かった新しい世界との遭遇を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に意見は言って頂いて結構ですよ。貴方が初めに回答した時に言いたいことだってわかってますし、それに腹を立てているわけでは無いです。
ただ、説教臭い言い方が癪に触りましたね。そのくせして自分の夢を言わない、あるのか知りませんが。
勘違いはよしてください。
一番タチが悪いです。

お礼日時:2016/05/10 14:37

こんにちは、にょら臓さん。



とりあへず僕が若かったころ大好きだった歌をあなたに贈ります。

http://www.kget.jp/lyric/8082/YAH+YAH+YAH_CHAGE% …


歌手になりたいのですね。よいと思ひます。僕もそうでした。さうして曲をいつぱい作りました。でも僕は作曲は得意だつたけど作詞はどうしても上手にできないのでありました。少しでも多くの事務所の目につくやうにモデルのバイトもしました。あちこちに頭を下げて仕事をくださいと訴えても僕は背が低いので、もらえる仕事といへば【読者Aさん】とか【愛用者Bさん】ぐらひでした。当然それでは生活費が出ないので別の仕事もすることにしました。昼間は工事現場の警備員、夜はスナックのホステスといった感じで。さうして仕事をしている間に僕の夢はなんだつたのか分からなくなつてしまひました。僕はたった数年で自分の夢が何だったのかを忘れてしまつたのですが、別の夢を次から次へとあれやこれやと見るやうになりました。日替わりとまでは言いませんがどれだけでも夢が湧き溢れるのでした。もともと僕は歌手になりたかつたのですが、他に【人と一緒に楽しむことができる仕事】というと何だろう、と考えダンスのインストラクターになりました。同時進行でサッカーのコーチ・審判の資格もとりました。ああ僕の夢は叶った(過去形)!毎日毎日楽しくて仕方がない。楽しいのと比例して毎日毎日疲れて疲れて仕方がない。ええ【夢が叶う】というのは【ゴール】ぢゃなくて【スタート】であるのは言うまでもなく、そこから【責任】がどんどん発生するのも当たり前で、いろいろな人や物を犠牲にしなくてはならないのも当たり前なんですね。僕は夢が叶って思う存分やりたいことをした結果、僕の膝の半月板さんと軟骨さんから【これ以上コキ使ってくれるな!】と悲鳴を上げられストライキを起こされ病院にブチ込まれ、半月板くんと軟骨くんの手術をしたのでした。半月板や軟骨というのは骨や筋肉と違って、悪いところは削るしかなく、削ったら再生しないんですね。さうして僕は隠居生活(労働はしていますが)をすることになりました。でも面白かったですよ、あれやこれやと夢を見るというのは。
ちなみに最初の【歌手になる】という夢を忘れずに覚えてゐて【その夢】を成就させる人もごく稀にいます。彼らは僕と違ってよほど体力があり気力があり集中力があるのだと思ひます。しかし【視野を狭くする】という相当なリスクを負っているのだと思ひます。



>何となく時を過ごしている人
:彼らにはやはり僕が若かったころ大好きだったこの歌を贈ります。
https://www.youtube.com/watch?v=bThtDtRUUPw&list …


僕は起きて労働している時間も嫌いではありませんが、寝ている時間の方がが好きです大好きです。眠ると夢を見られるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろと経験されてきたんですね。
夢を追っていても、必ずどこかにたどり着くと思いました。
僕も寝てる時の夢を見るのはとても好きです。
自由ですからね。夢の中では。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 18:38

若いころの夢が現実の中を流れていくうちに


霧の中で夢かうつつか混然一体となって
気がつくと打ち上げられた浜辺で潮風に吹かれている自分がいる。

そんな心境で、あんまりこだわっていません。
    • good
    • 0

みんな夢はあるかい?


  ↑
ありますよ。

愛人六人造りたいです。

どうして六人なのか。

月~金 まで毎日一人ずつ必要だからです。

それだと5人?

友人に一人あげると約束しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそれで素晴らしいですね笑
頑張ってください。
くれぐれもばれないように笑

お礼日時:2016/05/09 18:34

頑張れ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



思いの強さと行動力が、夢を叶える。
憧れで夢を見るのじゃなく、現実できるとして夢を見ようぜ!

毎日、ちゃんと布石を打てばなれると思う。
なることより何事も続けることが難しい。
続けられる者は、なった時も日々布石を打つ者だけだ。

理想を愛するな、人を愛せ。
そすれば人から愛される。


あ、質問の答えがあったね。
夢は、やってるよ(^ ^)
日々、毎々ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
絶対追い続ける。

お礼日時:2016/05/09 18:33

自分の未来の生きざまについてどのようになるか誰も予測できる人間はおりません。

でも一つだけ予測できることがあるんですよ。それは、自分の夢はほとんど確実に叶わないということです。

夢を描き、若いうちはそれに向って全身全霊を賭けて挑戦することは素晴しいことです。是非夢に向って血の涙を流し石に齧り付きながら努力してください。その努力から貴方は人生における大切なことを一杯学ぶでしょう。それは貴方の未来の生きざまに大変な財産になります。

しかし、だからと言って夢が叶わないことは、ほとんど確実です。でも、貴方の夢の実現の努力をしなかったら、夢が実現せずとも貴方が一回りも二回りの大きく成長するチャンスを確実に失います。夢の実現を通しての努力とそれに伴った挫折、その二つの経験を通してのみ、人間は与えられた人生をあるがままに受け入れ、その中で精一杯生きることで幸せが手に入るのだと言うことを学べるような、大きな人間に成長するのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕はみんなに対して夢を聞いた。
あなたは年齢がお高いのか何なのかわからないが、僕が望んでも無いような説教じみた回答をしてくる。
もう一度言うけど僕はみんなの夢を聞きたかった。

お礼日時:2016/05/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す