アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員登用試験って難しいですか?

A 回答 (5件)

社員の待遇がいい会社はだいたい難しいです。


責任感だけではパート・アルバイトさんだってありますからね。
社員として取り組む仕事、社員だからこそできる仕事、社員でなければできないこと、それに対してどのように考えているのか突き詰めて、試験に臨むといいでしょう。

とりあえず人材を確保したい、そういう感じだったら、難しくはないと思います。
    • good
    • 1

難しい会社もあるし 簡単な会社もある。

自民党政権になって 総雇用数は増えても 正社員の数は減らしているから
    • good
    • 4

会社によって大きな差があります。

社業によっても違うと思います。
また、自社で作成する会社と社外から取り寄せる会社があります。
    • good
    • 0

うちの会社はニワトリの絵が描けるかどうかでした



ある意味、とても難しいですね(^^)v
    • good
    • 1

何の会社の試験ですかね?



この頃は景気も上向きになって、採用数も増えては来ているので一概に難しいとは言えないのでは?(数年前の民主党政権の時よりはましか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています