アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年23歳になる息子が昨年2度の自殺未遂をしてます。希死念慮というやつです。
大学を中退してアルバイト生活です。私は生きていてくれるだけでいいと思ってますが、世間体を気にする夫はそれが許せないのです。
人身事故のニュースに息子では?と心配になり返事が来るまでLINEを送り続けたり、夜遅くなっても帰ってこないと探しに行ったり、私も疲れてしまいました。死なせてあげたほうが息子は楽になれるのでしょうか?死んでくれた方が私も楽になるような気がします。
何が正しいのかもう分からなくなってしまいました。自分の精神状態が正常なのか異常なのかも分かりません。今、私がすべきことは何なのでしょうか?

A 回答 (5件)

たぶん、両親ともがストレッサーなのでしょうね。

結局自分が可愛いんだと、息子さんは見抜いているんだと思います。
    • good
    • 6

何でも相談できる相手が 居ると言う事を息子さんに自覚させる事が 一番です 寄り添ってあげる事

    • good
    • 0

死なせてあげたほうがいい、


そんなことは絶対にないですので、まずそこを。
まずご主人と息子さんを遠ざけましょう。可能でしょうか?
息子さんには精神的に安全な空間が必要です。

次に、ご主人を説得することは可能でしょうか。
いま、焦らすとかえって事態が悪化し、それこそ世間体的には取り返しのつかないことになるかもしれません。
自暴自棄になって事件でも起こされたらそれこそ取り返しがつきません。
アキハバラ無差別殺人事件などが最悪の例です。
アルバイトしてるなら状況ははるかにマシです。
伝記を書かれるような人物でも、若いときにこのようなことはあります。
状況を改善するために、論理的な側面からご主人と話し合ってください。
息子さんが自力で生きる気力を取り戻すのが、何より重要な点です。
    • good
    • 1

つかぬ事を伺いますが、貴女に、中絶児はいませんか?



貴女にいなかったら、姑さんにいるのでは?

母親のお腹の中で殺された胎児が、自分も生まれたかった、、という

寂しさ、哀しさを兄弟姉妹を「幸せにしてはなるものか!!」と

いうことで、「自殺」という行動に走らせているのです。

「失礼な!!」と、気に障る回答だったらスルーしてください。
    • good
    • 2

息子を心療内科に連れて行く



そして、あなたも受診してください
あなたも希死念慮です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています