人気雑誌が読み放題♪

アニメやゲーム好きの男性の皆さん、もしこういうイベントに誘ったら行きますか?

こんばんは。
最近アニメオタクと片思いした26歳の♀です。自分もアニメオタクです(笑)。

再来週の日曜日、1時間の無料のコンサートがあって、オーケストラでアニメとゲームの音楽のコンサートです。彼を誘ってみようと考えてます。

アニメとゲーム好きの皆さん、もし一緒に出かけたことのない異性がこういうイベントに誘ったら、行きますか?もし行かない場合は、理由は何ですか?

ちなみに、二人は仕事の同僚で、仕事場ではあまり話さないけど、LINEではアニメの話で2-3時間リレーできます。最近アニメのサウンドトラックの話もしました。

(このカテゴリのほうがアニメ好きが集まると思って、ここで投稿させて頂きました。すいません。)

A 回答 (4件)

コンサートに興味がない人ならつまんないかもしれないのですが

浮いた話がない方なら異性とおでかけ、ってことそのものが嬉しいかもしれません…

アニメやゲームを楽しむのは好きだけどキャラグッズや音楽に興味ないって人もいますし
電子音は心地よいけどオケは好きじゃないという人も(エレクトーンとの親和性は高い)
人それぞれでしょう。

あなたもオタクならわかると思いますが
オタクの人って自分の趣味に忠実で、妥協しませんしこだわりますから
オタク同士でも「好き」のポイントを外すと、非オタクと以上にうまくいかないこともあるんですよね。

昔どっかで読んだ話で職場でオタクバレした同士で一気に意気投合
ものすごく盛り上がって仲良くて結婚したけど
エヴァンゲリオンとガンダムどっちが傑作かで離婚したなんて話もあるぐらいで。

同じ漫画を好きなファン同士でも、解釈や推しキャラが違うと険悪な場合もあったり
揚句には妄想で作りあげたカップルの組み合わせで揉めてたり(あほか)

でも、恋愛でも友達でも、相手を知って一歩踏み込んでみないと何も進展しませんから
ぜひ誘ってみてください。
断られたら別のオタ友か音楽好きな友達を誘えばいいだけです

ここで「ほかのオタクの人が喜んで行くか」はわかっても「その彼がどうか」はわからないですよ。
その人がどうか知りたいのに一般論じゃどうにもなりません。

それに、誘ってみて嬉しいけど行きたいけどその日は○○のイベントがあるからダメ!
ってこともあるでしょう。
どんなに恋していようが、嬉しいお誘いだろうが
それより最優先するイベントがある、っていうオタクも多いです。

というわけで頑張ってとりあえず誘ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ですね、踏み出さないっと何も始まらないよね…。

ご回答ありがとうございました!

個人的にはコンサート等にはあまり興味はないんですが、友達(以上)から誘われたなら行くでしょう。

誘ってくれた女性に異性として好意があろうが、友達だと思っていようが、どっちにしても行くと思います。
ライン等で普通に会話が弾む程度の関係ならなおさらですね。

行かない理由があるとすれば、その当日にコンサートより優先するべき用事がある(仕事や冠婚葬祭等)ぐらいではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、あまりイベント参加しないですね。男性同僚たちのみの飲み会でも言い訳して逃げちゃうタイプ(笑)。
だから私の誘いも断る可能性が高いです…(泣)。
でもとりあえずね、やってみないっと何もわからないよね!
頑張ります!

まぁまぁオタクな♀です。

私なら行きます。
そんなにいろんな会話ができるなら、アニメや音楽の趣味も合うんだろうし。

面倒くさがりでイベントとかはあんまり行かないような人なら、やんわり断られるかもしれませんが。

あとは男性の場合、その女性に好意があるかどうかの方を優先させる可能性が高いので、コンサートの内容云々は関係ないかもしれません。
もし断られたら、あなたとは友達止まりでいたいのかも、、とは思います。

逆に誘いに乗ってきたら、脈があるんじゃないかと思いますよ(=゚ω゚)♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。面倒くさがりな一面あるのよ、彼は…。だから躊躇しちゃう。
やっぱり誘わないっとわからないよね。
んー怖い(笑)!
でも頑張ってみます!

私は作品そのものが見たいので、コンサートはちょっと。

ただ、これは私がそうしたいというだけです。他の人がどうかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

それな!彼はあまり出かけないタイプなので尚更…。
でもやっぱり誘わないっとわからないよね…。