先程病院での診察を終えたのですが、医師の方から「ひどくなる前に早めに〇〇〇に見てもらうのでも対応ができるのでいいと思う」と言われたのですが、〇〇〇の部分がわかりませんでした。発音としては「かんがいい」のように聞こえました。

A 回答 (4件)

病院に戻り、診察してもらった科の看護師または受付の方に

「先ほど□□先生から〇〇〇に見てもらうのでも対応が
できるのでいいと思う」
と言われましたが、「〇〇〇の部分が良く理解できなかった。
〇〇〇とはどのようなこと言われたのかを教えてもらいたい」
と相談してください。
    • 0

どういった症状で何科を受信されたのかがヒントになると思います。

差し支えなければ情報追加下さい。

目に関係したものであれば、No.2で回答されてますが「眼科医」と想像できます。
大きな総合病院で診てもらっていたなら、ココに来なくてもお近くの「眼科医でも診てもらえますよ」という事を伝えたのかも知れません。
    • 0

で、何が酷くなると言われたんでっか?

目とちゃいまっか?
かんがいい→眼科医 とちゃう?
    • 0

紹介状をもらてくる。

• 0