会員登録で5000円分が当たります

JR市ヶ谷駅から、東京メトロ有楽町線で豊洲まで参ります。乗り換えは面倒ですか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JR中央線各駅停車で市谷駅に着き、地下鉄有楽町線に乗り換えるのでしたらホームにある「有楽町線」の案内表示にしたがって進むと改札に着きます。


ホーム中央付近の地下鉄乗り換え専用階段を下り、最初にあるの改札が有楽町線の改札です。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/135.html

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくに有難うございました。お上り老人ですので心配しましたが、お陰様でわかりました。

お礼日時:2016/05/09 14:25

全然面倒ではないです。


JRのホーム中程に地下鉄乗換専用口へ下りる階段があるので、そこを下りればすぐわかります。
ただし、都営地下鉄の改札と間違えないように。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/135.html

http://www.tokyometro.jp/station/ichigaya/yardmap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。足が弱いので、心配しましたが、お陰様でわかりました。

お礼日時:2016/05/09 14:28

市ヶ谷駅→豊洲駅 東京メトロ有楽町線・新木場行き 乗車時間15分


乗り換えなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に有難うございました。お上りさんなので不安でしたが、分かりました。

お礼日時:2016/05/09 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有楽町線~総武線乗り換え(飯田橋と市ヶ谷)について

お世話になります。
朝の8時頃、有楽町線(池袋方面)から総武線(錦糸町方面)への乗り換えをする場合、飯田橋と市ヶ谷ではどちらが良いでしょうか?

いろいろ調べてみても微妙な感じだったので本日試してきたのですが(^_^;
朝ではなかったのと、時間的には同じくらいでしたので、もう少し詳しく知りたいなと思いました。
印象としては飯田橋は歩く時間がかかり、上り降りも多い(もしかしたら遠回りしてしまったのかもしれませんが;;)、また、人も多い気がしました。
市ヶ谷は、また飯田橋に戻るのよね・・と思いながらも、短距離で分かりやすかったので、こちらのほうがいいかも♪と思って帰ってきました!

乗り換えにかかる時間の違いや構内の混雑など、いろいろな状況を含めて、ベストなのはいったいどちらでしょうか?
また、電車の遅延があった場合なども教えていだだけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

「乗換はどちらが楽か?」、ということであれば、質問者さんの仰るとおり市ヶ谷の方が楽です。地上を歩くこともなく、地下通路でほぼ最短経路での乗換になります。JR側の階段が狭くバリアフリーになっていない、運賃や所要時間等が増加する、等のマイナス要素を加味しても、市ヶ谷乗換のほうがおすすめです。

さらに付け加えれば、事故等でJRが運転を見合わせた時、市ヶ谷ならば都営新宿線への振替乗車が簡単にできます。都営新宿線でJR錦糸町最寄り駅は、「住吉(すみよし)」という駅になります。そこから徒歩で15分ぐらいですし、半蔵門線に乗り換えても1駅です。有楽町線から都営新宿線への乗換は、JRよりも近いです。

会社などへの通勤経路としては認められないでしょうが、自費で差額を負担する場合等は、市ヶ谷乗換をおすすめしておきます。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ichigaya/s04.html

Q飯田橋での有楽町線ー総武線の乗り換えって

結構歩いてる時間が長いでしょうか?確か飯田橋はいろいろな線が利用できるけど、駅構内での異動距離が結構長い気がしています。中でも
有楽町線から総武線へのアクセスはどんな感じだったか分からず質問いたしました。転職活動中で通勤アクセスについていろいろ考えていますが、ご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
仕事上、総武線から有楽町線への乗換えは頻繁に行っています。

地下鉄の飯田橋駅は東西線を除いて、飯田橋交差点の地下に駅があります。
お堀を中心にしてその両岸にJRと地下鉄の駅がある構造ですので
どうしても乗り換えのためには、垂直方向だけでなく水平方向への移動も必要になります。
そのためにどうしても時間がかかってしまいます。

私の場合、飯田橋駅での乗り換えは最初から眼中に無く
お隣の市ヶ谷駅での乗り換えを利用しています。

市ヶ谷だと有楽町線の駅はJRの駅の真下にありますので、
基本的に地下から地上に上がるだけで乗り換えが出来ます。
しかもJRと地下鉄の乗り換え専用階段や専用改札もありますので
乗り換えも非常に分かりやすく、かかる時間以上にスムーズに出来ますよ。

Q飯田橋駅で 東京メトロ南北線から JR総武線への乗り換えについて。 いつも 南北線 飯田橋駅の

飯田橋駅で
東京メトロ南北線から
JR総武線への乗り換えについて。


いつも
南北線 飯田橋駅の
神楽坂下方面改札を出て
JRの西口から入って
総武線に乗り換えてます。

最近、JR飯田橋駅 西口の
入り口の場所が変わり
遠くなっただけでなく、
上り階段と下り階段が追加され
以前のホームに回り込むようになり
時間もかかるし
乗り換えが困難になってしまいました。

もっとJRに乗り換えやすいルートは
ありますか?

あと、隣の市ヶ谷駅も
運賃は同じなので
乗り換えやすければ、
そちらにしようかとも考えてます。

Aベストアンサー

飯田橋,市ヶ谷,四ツ谷なら南北線⇔JR線の乗換は四ツ谷が一番楽です。
JR線の目的地が新宿方面なら四ツ谷がいいと思います。
(目的地が御茶ノ水方面だと遠回りになってしまいますがね。)

あとは駒込でJR山手線に乗換えるのも,飯田橋や市ヶ谷よりはましです。

乗換回数は増えるけど,乗換が比較的楽なのは,
(南北線)⇔飯田橋⇔(有楽町線)⇔市ヶ谷⇔(JR中央・総武線各駅停車)
※飯田橋では南北線と有楽町線のホームは上下に位置していて,乗換がすぐ。
http://www.tokyometro.jp/station/iidabashi/yardmap/index.html#adjacent
※市ヶ谷では有楽町線とJR線に直結の連絡改札有。
http://www.tokyometro.jp/station/ichigaya/yardmap/index.html#adjacent

Q会員チケットをキャンセルしたら次回に影響しますか?

こんにちは。先日、友達に頼まれたコンサートのチケットの先行予約をチケット会社の会員である私が行いました。すごく難しいと聞いていたので、2社申し込みを行い、2社とも予約は取れたのですが、だけど、その友達から「予想外でチケットがたくさん取れたので(私の)チケットはキャンセルしたい。そのままお金を振り込まなければ大丈夫」と言われました。しかし、会員である場合、キャンセルをすると次回のチケット予約や抽選の時に影響が出ると聞いたことがあります・・・自分がチケットを買う時に影響が出たらと思うと、悩んでしまいます・・・。キャンセルすると影響が出る(チケット会社のブラックリストにみたいなものに載ったり・・・)実際にそのようなことは起こるのでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。ちなみにキャンセルするのは今回が初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とあるサイトでも同様の書き込みを見ました。
おそらく7月の3日間のライブの事かと思いますので、それを前提として書き込みます。
もし違っていたら申し訳ないです・・。

チケット会社(ローソン、ぴあ、e+)に取れたチケットをキャンセルすると今後に響くと私も聞いた事があります。
だけど、一度や二度ぐらいでは影響ないと思います。
実際統計を取った事がないので、自信はありませんが・・
ただ、あまりに多いとブラックリストに載り会員を解約させられる事もあるので、それはご注意下さい

ちなみに私は、以前キャンセルした事がありますが、その後抽選で当選した事はあります。


※追加ですが、ぴあ会員は引き落としがクレジットが殆どです。
それは、キャンセル防止の手段なのかもしれませんね。

Q中央線の何号車に

東京駅から京葉線に乗り換えるとき
中央線の何号車に乗れば乗換がスムーズに行きますか?
昔行った時人の多さでぐるぐる回ってしまって
かなり時間がかかってしまったので・・・
HPで調べたところ大阪方面が近いらしいのですけれど
1号車よりなのか最後尾なのかわからないもので・・・

Aベストアンサー

中央線から京葉線ホームへは、「丸の内南口」と「八重洲南口」を結ぶ「南通路」を通り、八重洲側へ抜けて右折します。

ホームは高架の上にあるので、下りエスカレーターはかなり長いです。そのため、南通路へ近い下りエスカレーターは先頭から3・4両目の前方(品川)向きのものに乗るのがベストです。1号車付近には階段はありません。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101

Q京王線から都営新宿線への乗り換え

新宿駅で京王線から都営新宿線に乗り換えるためには一度改札をでなければならないのでしょうか?それとも連絡改札があるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3番線ホーム(八王子・高尾山口方面行き特急・準特急発着)の端(八王子寄り)の通路からは改札を通らずに直接新宿線のホームに行くことが出来ますよ。

QJR新宿→大江戸線新宿への乗り換え

単純な質問で申し訳ありません。
JR山手線新宿駅(ホーム)から都営大江戸線新宿駅(ホーム)までの徒歩での所要時間はどれくらいでしょうか。併せて、都営新宿線(京王新線)新宿駅、メトロ丸ノ内線新宿駅までの所要時間についても知っていればお願いします。

Aベストアンサー

・JR新宿駅から大江戸線へ.... JR新宿駅南口の改札を出たら、右方向の小田急線・南口方向に向かいます。エスカレータを3本くらい使って下っていくと新宿駅西口前の通りに出ます。(地上レベル)
そこに左下方向の地下に下りるエスカレータを一本下りると、ほぼ正面に京王新線(都営新宿線)があり、右手に大江戸線の改札が見えます。
慣れれば5分程度、不案内なら10分くらいでしょう。

・丸の内線へ.... JR新宿駅の西口改札を出て右手方向に進んでいけば5分弱ほどで右手にみつかるはずです。

Q京王線新宿駅から大江戸線への道のりを教えてください!

京王線新宿駅から大江戸線への道のりを教えてください!

出来れば、京王新線新宿駅への道のりも教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/pdf/k01_shinjuku.pdf

をよく見てください。
3番線乗車ホームの一番京王八王子寄りの階段を使うと、
改札を出ずに京王新線・大江戸線新宿駅へいけますよ。

参考
http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/pdf/k35_shinshinjuku.pdf

Q飯田橋駅での乗り換えについて

飯田橋駅で地下鉄同士の乗り換えをしようとすると、
非常に歩かされるイメージがあります。

東西線から南北線に乗り換えるのに
一体どれくらいかかるでしょうか?
以前、有楽町線から東西線に乗り換えましたら
10分近く歩いた気がします。

乗り換えで使っていらっしゃる方、是非ご教授下さいませ。

Aベストアンサー

飯田橋駅の乗換は遠いという印象がありますが,
実際には大人の足で5分もかかりません。

南北線の乗り場は,有楽町線の乗り場とほぼ同じ
場所にあると考えて差し支えありません。
実際には,(東西線から連絡通路を通った場合)
改札を入ってすぐが南北線,奥が有楽町線に
なっています。

飯田橋駅の乗換が遠いという印象を受けるのは,
(1) 一旦改札を出るので遠いと思い込みやすい
(2) 地下通路を通るため乗換先(景色)が見えない
(3) 東西線,南北線ともにホームの端に連絡用改札
  があるため,乗車位置によってはホームを歩く
  距離が長くなってしまう
ということが原因だと思います。

東西線から来られる場合は,中野・高田馬場寄りの
車両に乗られるとよいでしょう。
(南北線から来られる場合は駒込寄りの車両に
乗られるとよいでしょう。)

Q日本橋駅で銀座線から東西線に

乗り換えるときに改札を出なければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

東西線は、上りと下りが一つのホームから乗れるので、銀座線から東西線への乗り換えは分かりやすいのですが、

銀座線は、上りのホームと下りのホームが分かれているので、東西線から銀座線への乗り換えは、上りと下りとで別の経路を行くので注意が必要です。


人気Q&Aランキング