プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白保留中の行動について質問があります。

5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。
彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。

彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。
また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。

連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。
正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

A 回答 (3件)

僕もそんなことになったことがあります。

そのときは僕ともう一人の人が気になっていると言う状態でした。急かしたり返事をくれないかな?という態度は逆効果なので絶対してはいけないです。楽しく遊びに出掛ける程度は全然しても良いと思います。
    • 0

んー?自分もこいつ脈アリって思って告白したけど保留になったことありますね。

3日後くらいに、どうするの?みたいに言ったら、よろしくお願いしますって言われましたけど。

その子B型でした。そういえば、他のB型の子にも保留にされた気がします。それ以外の子はその場で即答だったんですが。

まどうでもいいことですけどね。。
    • 0

なにもなかったかのように振る舞い、以前通り誘ったら良いのでは?

ただし、好きな気持ちは出さないように。
もしかしたら、だれかと天秤にかけられている可能性があるからです。
ふられたとしてもさらっと「あーそんなことあったっけー忘れちゃったー」って言えるくらい。
    • 0