アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、女です。
ずっと乗り物酔いのような気持ち悪い状態が1ヶ月ほど治りません。
車に乗るとさらに車酔いしてしまいます。
以前はこのようなことはありませんでした。
ご飯は食べないとさらに気持ち悪くなる気がするのでしっかり食べています。
妊娠の可能性もないです。

何か原因はありますか?
少し辛いので受診も考えていますが何科を受診したら良いのでしょうか?このようなちょっとした理由でも診てもらえますでしょうか…(・・;)
また何か食べると良いものなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

肩や首が凝っていませんか?


めまいは?
    • good
    • 0

身の回りに電磁波を発している家電等はございませんか?


マンションンなどにお住まいの場合は、屋上に携帯電話会社の基地局かアンテナが有り、かつ最上階にお住まいのご家族で似たような症状でお困りのケースが多数報告されています。
その場合は引っ越すしかないようです。裁判してもいい結果は見込めないようです。

お住まいの近くに変電所や電車の路線が有りませんか。
変電所や電車の上に走っている電線も電磁波が出ているケースがあるようです。

キッチンにIHクッキングヒータをお使いでしたらガスコンロに取り替えることをオススメいたします。
IHクッキングヒーターは強い電磁波が出ており電子レンジの用にガードがない、健康被害は大きいようです。
海外ではIHクッキングヒーターの製造販売を法律で禁止している国もあるようです。

車はハイブリッドカーでは有りませんか?
電気ストーブ、電気コタツやホットカーペットは使用しておりませんか?
就寝時は起きている時より電磁波に影響されやすく、長時間使用するケースが多いので微弱な電磁波でも警戒が必要です。
電気歯ブラシなども頭の近くで使用するためやめたほうがいいです。

同じ理由で携帯電話も要注意です。
対策としてBluetooth以外の有線のヘッドセット、イヤホンマイクを使い携帯電話本体を身体から少しでも遠ざけて使用する方が良いようです。

その他、危険な電磁波を出す家電など沢山ありますが主なものだけ書いておきました。
微弱な電磁波であっても、頭の近くで使用するもの

電磁波過敏症かもしれないと思いましたら、電磁波ガード、電磁波エプロンなども有りますので対策して様子を見てみることをオススメいたします。
    • good
    • 0

目が回るとか、めまいの感覚はありませんか?



私はこれに数ヶ月悩まされました。

乗り物酔いのような感覚は内耳にある三半規管、
耳石器などで内部の石が動いてしまい、
平衡感覚が崩れ、乗り物酔いのような症状が出ます。

そのあたりに思い当たるものがあるなら、
耳鼻科を受診してみてください。

私の場合、結局酔い止めを処方されたのですが、
症状を抑えられることはありましたが、
数ヶ月した所で自然治癒でした。

改善されないようであれば、脳ドックなど
受けてみてもよいかもしれません。

思わぬ病気が潜んでいるかもしれないので、
早めの受診をお薦めします。
    • good
    • 0

ウツの始まりかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!