プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
23歳の男性です。
私には知り合って半年程の同い年の女性がいます。
その方とは最近よく食事に行ったりする仲です。
知り合った頃はそうでも無かったです。
今では一緒に買い物に行ったりもするようになりました。
その方の笑顔がとても好きで胸が苦しくなります。
とても優しい方で、気遣いの出来る良い人です。
これはもう恋なのでしょうか??
最近では夢にも頻繁に出て来ます。

ですがここで問題があります。
その女性には現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。
彼氏の話をしている彼女はとても嬉しそうな顔をしたりします。
時には愚痴もありますが。
私としては彼女には幸せになって貰いたいと思います。
思うのですが凄く胸がモヤモヤします。
近くにいたい、とさえ思ってしまいます。
彼女には彼氏がいるんだ、と頭で分かっていても苦しいです。
気持ちを切り替えて前に進むしか無いのですか?
振り向いて欲しいって欲望を抱いてしまっても良いのですか?

周りには中々このような事が相談出来ないので
皆様のお力をお借り出来たらな…
と思いこのような質問をさせて頂きました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとう御座います。
    思います。思ってしまします。
    ですが、彼女が幸せそうなのに私などが入る所があるのでしょうか…??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/09 16:59

A 回答 (8件)

辛いと思いますが頑張って下さい。

    • good
    • 0

No.5です。


「人に感情を抱くのは自由だと思います。このような考え方自体が間違っているのでしょうか」
→回答5にも書いた通り、もちろん、恋愛は自由です。
人が人を好きになることは同性同士の友達であっても、それは素晴らしいことです。
あなたが彼女を好きになったこと自体は非難されることではありませんね。

ただ、ご質問に「苦しいです」と書かれていたからです。
無理なことなので、苦しいに決まっていますよね。

「ただ結婚していないのであれば、自由の幅は広がるのでは無いですか??」
→それは間違っていますよ。
結婚だけでなく、”彼と幸せな状態の彼女”を略奪することが自由だとは思えません。
あなたが彼の立場だったら、いかがですか?

彼女を略奪する理不尽な方法は非合法ないし、不道徳の世界です。
そんな理不尽な方法のアドバイスはおかしいでしょ。
ですから、”彼と幸せな状態の彼女”を限度を超えて好きになることをお勧めできないのです。
現在のあなたの気持ちは、決して美しくありませんよ。
    • good
    • 0

人の気持ちは簡単に壊れてしまうことがありますから、待っていれば彼氏と別れるということはあると思います。




その時に完璧に友達と思われていると友達のままになってしまうかもしれませんね。


困ったとき、彼氏と喧嘩したときに頼れる人ってなるのは良いですが、一番の友達とまでなると友達から彼氏になれるには難しくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かにあると思います。
続ける、というのは言葉では簡単ですが
実際はとても難しい事ですね。

なるほど。
その場合だと友達は友達という形になってしまわれる可能性があるのですね…。

頼りになる人になる、と言った考えは無かったです。
とても良いような気がします。

お礼日時:2016/05/10 18:52

おじさんです。


「その女性には現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼氏の話をしている彼女はとても嬉しそうな顔をしたりします」
→彼がいる女性を好きになってはいけませんよ。
もちろん、恋愛は自由なのですが、その自由はお互いがフリーの場合に限られます。
彼がいる女性を好きになっては苦しいに決まっています。
人妻を好きになっても苦しむでしょ?
それと同じです。
それを解決する理不尽な方法があるはずがありません。
恋愛は、必ずフリー同士が原則ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに仰るとおりだと思います。
相手がいるのに感情を持つ、と言うような行為はイケない事だと思います。
ただ結婚していないのであれば、自由の幅は広がるのでは無いですか??
人に感情を抱くのは自由だと思います。
このような考え方自体が間違っているのでしょうか。

お礼日時:2016/05/10 00:22

僕の場合はその子と付き合うことは叶いませんでした。



1度離れてもその子は彼氏のことを一途に今も付き合っています。僕のことも友達としては大切にしてくれているようです。時々他愛ない会話をするくらいになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか……。
やはり叶わぬのでしょうかね。
友達で1番になれるようになれば、
何かが変わってきたりすると思いますか?

お礼日時:2016/05/10 00:17

僕も遠距離ではないですが、好きなこに彼氏がいると言う状況になったことはあります。

その時は僕は一回離れました。会わなくなったときに相手は自分を必要としてるのか、相手の女の子にとって自分の存在がどこまでのものなのか知りたかったから。そして自分の思いが本当なのか知りたかったからです。時間は多少かかると思います。我慢は恋愛においてとても必要ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はどうなられたのですか?
そのような考えも必要なのかもしれません。
ただ今は少しでもそばに居たいなって思ってしまいます。
ありがとう御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/05/09 18:41

中々相手の幸せを祈ってるってだけなのは難しいですよね。

でも今の相手の幸せを奪ってでもその女の人と一緒になりたいのなら色んなことを犠牲にする覚悟は必要になると思います。

遠距離恋愛は難しいので彼氏と別れるまで待つのも手ではあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
難しいです。
ただの友達…と言った関係の立場であるなら
心から祝福は出来ます。
ただ今回みたいな感情が入ってしまってるとそう簡単には出来ません…。

確かにそれなりの覚悟が必要なのかなと思います。

それもそれで失礼だとは思うのですが、どこか心の隅ではそう思ってしまってる部分もあると思います。
時間が必要なのでしょうか。

お礼日時:2016/05/09 17:03

彼女を幸せに出来るのは俺だっ!


って思いませんか?あなたしかいませんよね?
だって近くにいてすぐに守ってあげられるんですから。

そう信じて彼女とどんどんデートを重ねて
事実婚状態になっちゃって付き合いを初めて
略奪彼女してくださいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足の方を押してしまったみたいです。
申し訳ありません。
確かに彼氏に勝てる所があるとするなら近さですよね。
徒歩で10分程度の距離なのでちょっとした時に会うことが可能です。

お礼日時:2016/05/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!