プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして
宜しくお願いします。
かなりの時間トライしてみたのですが、また WEBでも見つからず、投稿させてください。

■やりたい事
現在 使用中のスマホのブラウザでのYAHOOページをスマホ版からPC版に変更したいです。
WEB等の説明によると、確かにYAHOOのトップページの右上に横三本線があり、ここをタップしますと”パソコン版を表示する”の項目があります。変わりますが毎回必要です。

その更に上にブラウザ(私はfirefoxを使っています。)の右上に3つの点が並んだ設定ボタンがあります。そこのメニューの中にPC サイトモードがあり、これをタップすると、PC用の画面に変わります。が同様に毎回立ち上げるたび、同じ作業が必要になります。

どちらも 一時的にPC用の画面になりますが、一旦閉じると、再度の起動時にはスマホ版の画面になってしまいます。(起動時のデフォルトにはならないようです。)

つきましては、解消方法を教えて頂ければ幸いです。
お手数をお掛けして申しわけありません。

A 回答 (1件)

スマホにはスマホ対応のアプリ(ブラウザなど)がありますからPC版を使いたいならその都度「設定」(横三本線)するのは仕方がないと思います(スマホ対応のアプリはスマホでダウンロード、インストールしている。

PC版プログラムはPCでダウンロード、インストールするもの)

スマホは本体の容量が小さいのでスマホ対応のアプリ(小さい容量の)しか入らない。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございます。
スマホは容量が少なくPC版で見るのは基本的には不可能なのですね。みなさん スマホの画面で見ているですね。諦めます。